※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

下の子を妊娠中、上の子を抱っこする際の対処法について教えてください。抱っこ紐を使用しましたか?

年子で出産された方にお聞きしたいです!!

下の子を妊娠中、上の子を抱っこするときはどうされましたか??
抱っこ紐なしで抱えてましたか??

コメント

ke

いま妊娠中ですが、重量級の二男を抱っこひもなしで抱いています😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱりお腹が大きくなってくると抱っこ紐使えないですよね・・・😱💦

• 8月26日
a

抱っこ紐は使わなかったです
私が行ってた産院はすごいうるさいところで抱っこはお腹の子への虐待ですとまで言われるくらい抱っこはダメですと言われました😭
なるべく抱っこしないようにどうしてもしないといけない時はお腹に負担にならないように座ったりお腹に当たらないように体の横で抱っこしたりしてました
結局切迫になって入院になりましたが😭💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

お腹が出てない間も抱っこ紐なし、もしくは座って抱っこ・・・って感じでしょうか!?

• 8月26日
  • a

a

最初の頃は抱っこ紐しちゃってました💦
    病院行くときは抱っこしてると怒られるので母親に頼りました😭

• 8月26日

17週頃までは抱っこ紐使えてました。

それ以降はさすがにお腹も大きくなりしんどかったので抱っこ紐なし腰抱きです

• さくらんぼ

さくらんぼ

外出中に泣いたりした場合は、頑張って抱っこするしかないんですね・・・😂

• 8月26日
Miku♡...*゜

回答ではないですが、私もこの質問凄く気になってました😭↑の方達の回答参考になりましたありがとうございます🤣✨

ままり

臨月までエルゴ使って抱っこしてましたよ😌
そのまま抱っこするほうが辛かったので💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!!
    お腹のところを緩めて使ってたんですか!?

• 8月26日
  • ままり

ままり

緩めて使ってましたよ~😌

エルゴ使わず上の子抱っこするときは座って抱っこしてました。
    なるべく抱っこしないほうがいいとは言われてたんですが、
    無理ですね😂

• 8月26日