※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
子育て・グッズ

娘が寝返りで目が覚めてしまい、寝返り防止クッションを使っても泣く様子。歯が生えてきて痒くて夜中に目が覚めることがある。歯が生え揃うまで続くか不安。皆さんの意見を聞きたい。

娘が夜に寝るとき、
寝かしつけて寝かせるときは仰向けで寝るんですけど
夜中にちょっと目が覚めたときに
寝返りしちゃうみたいで完全に目が覚めてしまい起きてしまいます(∵`)
ほっといて様子を見ていると横を向いて寝たいのかうつ伏せで寝たいみたいなんですよね(´°ω°`)
けどまだ慣れてないからすぐに起きちゃうし、思うようにいかないから泣いちゃうし…
いつになったら上手に寝れるようになるんでしょう(´×ω×`)?

うつ伏せで寝ようとしてるときは顔を横に向けられないらしく苦しくて泣く(笑)
横向きで寝るときは位置が調子悪いらしく泣く(笑)
仰向けにするとイヤ!横向きたいと言わんばかりに即寝返りします(笑)
私が寝返らないように抑えても怒って泣くので
寝返り防止クッションを買ったところで、寝返れなくて泣くような気がするし…(笑)

又、最近ようやく歯が生えてきたんですが、歯が痒くて夜中目が覚めてしまったりとかあるんですか?
その場、歯が生え揃うまで続くんでしょうか?

皆さんの意見お聞かせください(´×ω×`)

コメント

ちまこーい

対策ではなくてすみません。うちの息子も寝返りで起きていた時期がありました。寝返り防止に枕とか置いてみたら寝返り出来なくてイライラしたらしく発狂されました(;´∀`)
歯の生え始めも眠りが浅かったです。上下2本ずつ生えてからは少し慣れたのか更に生えた時は、夜はあまりぐずらなかったです。
あと寝返りは慣れてくると起きなくなるので気がついたら足元にいたりしてビックリします(笑)息子は2ヶ月間ぐらいは寝返りで起きていました。