※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が力強くて、イライラしています。授乳中に蹴られたり叩かれたりすると辛いです。

イライラしてしまいました。
生後4ヶ月の息子です。
最近力が強くて手足バタバタ凄いです。
お腹や顔など蹴ったり叩いたり髪の毛引っ張られたり地味に痛いです。

悪気がないのもわかっていますし普段は可愛くて可愛くて仕方がないのですが気に食わないと暴れてしまう😭

授乳中眠くてしんどいときに蹴ったり叩いたりされて凄いイラついてしまいました(;_;)

コメント

AS ONE🌈

これから大きくなるともっと大変です😅
ハイハイしたりつかまり立ちするようになると人の身体よじ登ってきたり🤷‍♀️
しんどいときにされるとイラッとしますよねー😱
でも、こんなもん。これも成長。って我慢するしか無いですね😭
あんまり声出して反応すると、面白がって何度もやるようになるって聞きます😢💔

• ままり

ままり

やっぱりもっと大変になるんですね😭!
    確かにフニャフニャだったのにこんな強くなるなんて成長ですね😊🌟
    私もそれ聞いたことあります!
    無言で耐えてます😂笑

• 8月26日
こす

うちも、めっちゃあります!
痛いですよね、足も、手も😅
気に食わないって時より、遊んでる感覚でバシバシ叩かれたりします。

あ〜そ〜。楽しいの〜。って言ってます。(イラついて、棒読みのときもありますけど)
あと、オムツ替えのとき、足バンバンっやるので、それが一番イラッときます、私😒

• ままり

ままり

オムツ替えのときわかりますー!!
    やっぱり特に夜中眠いときにオムツ替えてて足バンバンやって💩が足についたりするとイラっとしてしまいます😂

• 8月26日
まりすけぇ

大変ですよね(><)
毎日ご苦労様です。
ウチの子は生後1ヶ月にして足のバタつきが凄く、2ヶ月の今ではどんどん強くなってます。ちなみに女の子です 笑 母親には「女の子なのに」とまで言われています。たまにイライラもするので、気持ち凄くわかりますし、なんでそんなに暴れるの!痛い!ってなりますよね。これからも心配ですが、いつか落ち着いてくれるのを願うだけですかね(TT)

• ままり

ままり

2ヶ月から強いんですね😭
    おっぱい蹴られたり顔殴られたり余裕がないときは本当にイラつきます😭
    寝顔を見てイライラしてごめんねっていつも言ってます😅笑

• 8月26日
いくみ

毎日お疲れさまです✨

息子さんからしたら、手が触れたものや、足が触れたものに反応してるだけなんですけどね~。

わかってても、自分がマイナスなときはイヤですよね~。

私も息子がいるので、同じだなぁ、と思って💕

• ままり

ままり

ありがとうございます💖
    そうなんですよね😭
    悪気がないのはわかってるんですけどね😢

• 8月26日
せいママෆ⃛*:・

うちも6ヶ月ですが力が強くなってさらに痛い😭ほんとに余裕ないときはかなりイラつきますがこんなものだと思ってなんとかやってます💧
壁に足がつくと楽しいのかずっと1人で壁を蹴って喜んでますよ♪

• ままり

ままり

まだ生まれて4ヶ月しか経ってないのにこんなに強いのか!ってビックリです‼️😭
    壁で遊んでくれるんですね😍
    やってみます😁💚

• 8月26日
まいやー

わかりますぅーー‼︎
まさに今、朝の授乳を格闘して疲れきったところです(笑)
この間、爪切り怠ったら授乳中引っ掻かれてイラッとしてしまいましたよσ(^_^;)切らなかったの私なのに・・・
でも、元気に順調に成長中♪と思って一緒に子育て頑張りましょー♪(^-^)
あーしかし朝から汗だく💦

• ままり

ままり

爪痛いですよね😭
    爪切っても切っても痛くないですか😅❓
    私も朝から汗だくです💦
    やっと今朝寝してくれました〜😆🎵

• 8月26日
エミリ

わかりますー!!
産後の抜け毛があるのにさらに引っ張られて抜かれてます!!!
手遊びで遊んでてもテンション上がればまた手足ジタバタジタバタ、足に力入れて爪を食い込ませて…!!
痛いー!!!と思わず声出ます💦
姪っ子が3人おり、生まれた時から一緒に住んでたのでみていたのですが、女の子でもやはりありました!笑
引っ張られたり爪食い込ませたり、歯が生えてきたら思い切り噛みつかれたりもしました!!💦ただ、手足に関しては、たしかにやはり男の子だからと言うのを感じることが多々あります。
やはりつく力が多少ですが違うのかな?女の子は体よりお口でなんか発声して表現してた記憶です…!
わたしもおとこのこ、同じ4ヶ月なのでこれから先がこわいです💦一緒にここで愚痴りながら頑張りましょうねえええ😭

• ままり

ままり

ほんと抜け毛やばいのに更に息子に抜かれて無くなるんじゃないかって感じです😂😂
    女の子でもあるんですね😭

機嫌が悪くて泣きながら爪で引っ掻き回されるとイライラがピークになってしまいます😭
    一緒に頑張りましょう😭💖💖

• 8月26日
🌈👼

同じです💦
手足のバタバタや髪の毛引っ張るのほんと痛くて痛くて😭
この前も思いっきり引っ張られ子供の手に大量の髪の毛が😭
ただでさえ産後の抜け毛酷い時に😭
あとパイを思いっきり引っかきます💦
爪切ってるのに爪跡が恐ろしいですが💦

• ままり

ままり

抱っこすると必ず髪の毛引っ張られて握ってる力がすごい強いですよね😂💦
    爪切っても切っても痛いです😭
    爪切るときに暴れるし😂

• 8月26日
みきぽん

うちの息子も同じです😂
力強いですよね💦💦
痛い、痛い、ママ痛いよ〜って叫んで楽しんでます😊
いずれ、こんな風にしてくることもなくなると思うと全て愛おしく思えてイライラもしなくなります😂

• ままり

ままり

そうですよね😭今だけですね😭
    日に日に大きくなっていく息子を見ると寂しくなってしまうので優しく見守ろうと思います😁‼️

• 8月26日
Poohさん

うちも同じですよ~😅💦
手足バタバタして近づくと顔蹴られたり叩かれたりします💦
パパにも同じ感じです😅
上の子は女の子だったからなのか全然おとなしかったのですが男の子は凄い暴れん坊ですね😌
ミルク中も途中で暴れますし、その時はイラっとします😣💦
それ以外は特にイライラはしませんが、今は上の子の反抗期でそっちの方がイライラしてます😧

• ままり

ままり

授乳中暴れるとイラつきますよね😭💦
    今までおっぱい吸わせておけば大人しかったのに…笑
    反抗期もきっと大変ですよね😭
    成長してもその時その時で大変なことは必ずあるんですね😢

• 8月26日
まうちゃん

わたしも抱っこしてる時足をバタバタさせて蹴られたりよくあります😂
「この世に産まれてまだ4ヶ月しか経ってないんやし」って思うと結構色んなこと許せます❗️(笑)逆に「4ヶ月しか経ってないのに足バタバタできるん?物を掴んで引っ張れるん?凄いやんか!」てな感じで👶🏻

• ままり

ままり

私も余裕があるときはそんな風に思えるのですが眠いときはイライラに勝てません…😂
    でも本当にたった4ヶ月で色んなことができて凄いですよね😍💖

• 8月26日
あすちゃん

うちは女の子ですが同じ感じです!
機嫌がよくても悪くても髪の毛ひっぱるし、足バタバタよくするので、オムツ替え中、授乳中、入浴中は本当に困ります😭
深夜のオムツ替えと授乳中にされると辛いですよねー( ˟_˟ )あーもー!て言いたくなっちゃいます!

• ままり

ままり

今日も髪の毛抜かれまくりました(^ ^)!笑
    昨日と今日はおふろ上がった瞬間に大量の💩したのでもー!ってなりました😂😂

• 8月27日
  • あすちゃん

あすちゃん

毎日カーペットコロコロ必須ですよねw
    お風呂あがった直後💩はキツいですね😂😂😂うちの子はオムツ替え中の一瞬の油断した時におしっこ発射されましたww油断禁物ですね😅
    そういう時って、赤ちゃんは焦った母の顔見て、絶対笑ってますもんね~😂
    一緒に笑っちゃいます😅

• 8月28日
  • ままり

ままり

ほんと掃除してもしても髪の毛出でくるのでもう諦めました😂
    ちょっと前まで息子の抜け毛も酷くて旦那も加齢で抜け毛やばいので家中髪の毛だらけです😂😂
    男の子だとほぼ毎回オムツ替えの時おしっこかけてきますよー!笑
    もう構えてます👶⚠️笑
    この前はおしり拭いてたら💩ブッて勢いよく出でかけられました😂😂
    勘弁してほしいです😅

• 8月28日
MilCookie

わかります🤣
最近は夜中のミルクタイムで
哺乳瓶を両手でどける時があって
力も凄く強く、
それが1番イライラします😂😂
泣いてるなら飲めやー!!って(笑)
眠いとしんどいですよね( ´⍪ω⍪`)

• ままり

ままり

泣いてるなら飲めやー!ってわかります😂😂😂笑
    こっちはあげようとしてるのに自分で邪魔してますよね(笑)
    そこも可愛いんですけどね😍
    夜中は余裕がなくなります😭

• 8月27日
さっちゃん🐗

やばいですよね!
力強いし!
昨日は髪の毛むしられました🤣

痛いことされたら
うわーん!痛いよー!
やめてよー!!!って
大げさに痛がってます。

早く気づいてくれるように👀

究極に腹立つタイミングでやられたときは
くそう、、、
反抗期のとき覚えてろよ😡
やり返すからな!

って言ってます🤣

• ままり

ままり

私も今日めっちゃ髪の毛抜かれました😂
    もともと髪の量がすごく多いのが悩みだったのでもう抜いてくれてありがとって思うようにしました!笑
    いまは隣で寝てます👶🏻💚
    寝顔はすごい可愛いです😍

• 8月27日