※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
妊娠・出産

妊娠初期のつわりや便秘についてどう対処したらいいでしょうか?

妊娠初期なのですが ずーっと胃がムカムカして気持ち悪くて
ムカムカしすぎなのが胃が痛くなります⤵︎
食べれる物は 温かいもの少しだけです 辛くて😭
1人目の時はこんなこと無かったのに!!
水飲むとさらに痛くなり コロコロうんちで便秘になってしまいました アボカド食べたり オリゴ糖入れたり オリーブオイル入れたりしてるのですが 出なくて お腹がパンパン⤵︎

妊娠初期のつわりや便秘どう対処してますか?

コメント

ミニペコ

つわりと便秘辛いですよね〜大丈夫ですか?
つわりの時期はほんと食べれる物だけ食べてればいいと思いますよ!わたしもこの時期つわりを2回経験してます。やはりひどくて水分も中々とれず便秘にもなりました。とりあえず脱水にならないようにきをつけてくださいね〜あまりにも辛い時は点滴もありかとおもいますよ〜
わたしはもう便秘がひどくて産婦人科で薬を出してもらい飲んでましたよ!!

• たまたま☆

たまたま☆

優しいお言葉のコメントありがとうございますT^T
    つわりと便秘本当辛いです!!
    つわりだから仕方ないよと 返されないか不安で(^_^;)
    病院予約してこようと思います!!

• 8月26日
  • ミニペコ

ミニペコ

水分もとれなくなるとわりとうちの病院は点滴してくれましたよ!!時期的にも暑いしむりしないでくださいね!!果物とか大丈夫ならスイカやぶどうとかなしとかこの時期私はたべてましたよ!!水分もとれて一石二鳥みたいな。

• 8月26日
  • たまたま☆

たまたま☆

スイカや果物好きなのですか 冷たいもの食べると胃が痛くてT^T
    暖かいものいがい受け付けなくて
    アドバイスくれてありがとうございます😊

• 8月26日
むう

私も初期にすごい便秘でやっと出たら思うもカチカチで量も少なくて、白湯飲んだりヨーグルト食べたりヤクルト飲んでみたり色々試した結果、Rー1が一番よかったです。
毎朝バナナ食べてからRー1飲むと大体出るってかんじでした!
安いものではないですが、私自身が便秘でお腹パンパンでやっと出るって時も下腹部に力が入っちゃうのが赤ちゃん大丈夫かなって不安でトイレ長くなってたので、少しでも出るようになってくれるといいですね😭

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます。
    便秘ってたいへんですよね!!
    R-1とバナナ試してみます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月26日
ミニペコ

じゃ、なにか暖かいスープとかなにかしらうけつけてくれるといいですね!!私はぎゃくに冷たいものならという時があり、冬はさらに寒かったです(゚∀゚)