※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

彼と同棲して一年。家事や買い物できつくなり、彼に話せず悩んでいる。お互いの負担やコミュニケーションに不満。自分のわがままや甘え方に不安を感じている。

夜遅くに?朝早くに?おはようございます。
今彼と同棲して一年が経つのですが、家賃光熱費など折半で
日用品や夜ご飯の買い物、洗濯掃除
彼の仕事でいるものなど
彼の休みが1日しかないので頼まれたものは全部私が買いに行っていて
なんか最近きつくなってきました。
夜ご飯の買い物をする時に往復で2キロ以上歩くのですが、
(鍵を二重ロックにしてるのに2台も自転車を盗まれた💦)
とても暑くて最近本当に嫌になります。
車も持っていないし、バスもお店まで通っていないし
タクシーを使うなんてできないので
まとめ買いしたくても重たくて持てないし、、
毎日暑さに負けもやもやと、不満が溜まっていきます。

彼に話したいのですがどういうふうに伝えていいかわからなくて、、

彼の仕事が終わるのが遅く、
だけど私は次の日バイトだから食器洗いや、彼の仕事着を洗濯など夜ご飯食べたあとにしていると
テレビ見たりゲーム見たりして話しかけても適当に流されるようになり
もう嫌で嫌で。
さしかもその途中に喉乾いたー、などいってきます。

私が体が弱くたまにバイトに行けない時は彼に家賃を多めに払ってもらっている時もあるのですが
私がわがまますぎるのでしょうか😫💦
なんだかんだ自分も甘えてるのかな、、

コメント

たんたん

その彼氏さんとはこの先
付き合わなきゃならないんですか?
(ご懐妊中でしたらすみません💦)

諸事情は分かりませんが
ただ、付き合ってるだけなら
別れます。

• ゆり

ゆり

私はまだ好きな気持ちがあるんです!
    結婚したいと言われ実家に親に会いにまでは行きました。
    だけど、本当に結婚する気があるのか、、💦

• 8月26日
  • たんたん

たんたん

今のままで結婚しても
    結局家の事はゆりサン任せに
    なるんじゃないかな?と思います。
    結婚するまで甘えてるのかとも
    考えられますが
    こればかりは結婚してみないと
    分からないものですよね...(´・ω・`)
    まだまだ焦る時期でないのであれば
    もう少し彼氏さんの様子を
    見て決めてもいいと思います。

夫婦って好きって感情だけじゃ
    やっていけないので...💦💦

• 8月26日
❤︎yuna❤︎

うちも洗い物してて
デザート食べようとか🍨
飲み物ちょうだいとか
言われます😊

アホかわたし1人しか
いないぞって感じです👊

ゆっくりと思うままに伝えて大丈夫ですよ💕結局どうしたいのかを明確に🌟

ぷっちー

結婚もしてないのに、それはおかしいと思います❗すでにゆりさんに甘えてますね😅男って本当にそんなとこありますよね🙄今後結婚が近いなどの予定があれば別ですが、養ってもらってる訳じゃなさそうなのでしっかり話し合った方がいいと思いますよ!じゃなきゃいつまでもお母さんがわりにされてしまいます😨

• ゆり

ゆり

自分で言ってました!あー甘えてるって😅
    お風呂のあとの着替えや下着も用意してて、忘れたらモーって言われるんですよ💦
    1度お母さんじゃない!と怒ったことはありますが
    わすれてそうですね😖

• 8月26日
  • ぷっちー

ぷっちー

お風呂の着替えまでよういしてるんですか?!😅やりすぎですよ!笑
    結局やればやるほどやらなくなるので😅
    甘えてるって自覚があるにも関わらず、改めないのは本当にいかんです!私だったら家出か、まじでキレますね🙄

• 8月26日
  • ゆり

ゆり

用意してます、、笑
    次の日の仕事の服も💦出してーと言われるのでタンスになおす前のやつとかをポイって感じで笑
    私が甘えさせてましたね😱😱
    いきなり厳しくしたら嫌になったりしそうで怖いです😫

• 8月26日
  • ぷっちー

ぷっちー

確実に穏やかに、でもこれはおかしいと伝えるべきだと思いますよ‼️じゃなきゃ状況は全く変わらずだと思います。すでに彼はなぜか養ってる感がありますが、ゆりさんの体調をもっと気遣うべきです!

• 8月26日

お金は折半で、家のことは全てゆりさんが負担の意味がわからないですね(;_;)お金も折半なら家事も折半です!

結婚して子供が生まれたら大きな子供がいるだけ…って感じになりそうで怖いですね😅💦

文面でしか分からないですが、
めっちゃ頑張ってると思いますよ~(;_;)

私達は同棲時代、支払いなどのお金関係はすべて旦那で
2人の遊びとか好きに使うお金が私!って感じでしたが
家事料理全部一緒にやってくれてました🌟

専業主婦でもないのに、全部丸投げされたらきついですね(;_;)💦💦

• ゆり

ゆり

家事も折半のことを伝えたら
    きつい時は俺が買ってくるね!とは言うんですけど夜も遅いしお願いしたらため息ついたり、たった買い物だけで疲れた疲れたうるさくて💦笑
    もう大きな子供を面倒見てる気分です!
    みみみさん羨ましい!!
    そんな感じになりたいです✨

• 8月26日

退会ユーザー

完全に甘えてますね!!笑
    将来お子さんができてゆりさんがつわりで動けない…とかなった時どうするつもりなんですかね😭💦笑
    しっかり役割分担話し合ったりした方が良さそうですね!

悪阻で寝たきりのいま、旦那が家事料理、わたしよりも完璧にこなしてくれてるので同棲時代に叩き込んでてよかった~と日々思ってます😱💦

• 8月26日
  • ゆり

ゆり

1度俺が風邪ひいて働けなくなったら
    ゆりが全部負担しないと駄目になるからそんなバイトの日数少くてやっていけるのか?!みたいなこと言われました笑
    私は元が体力ないので家の事でいっぱいなのに💦
    私も今のうちに叩き込もうと思います!笑
    未来の自分のために!!😖

• 8月26日
ゆり

あーまぶしい電気。とか消すまで大きな声で言うんですよ😅
自分はゲームしてるだけなのに!!
まだ明確にできていないんです、どうしたらお互いが納得いくものになれるのか🤔、、

はな

ネットスーパーがいいと思います!
毎日2キロは無理です😱お疲れ様です😭

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!!
    ネットスーパー、初めて聞きました!調べてみます😋❤

• 8月26日
ママリ🔰

同棲なのに結婚して専業主婦みたいですね🤔💦
節約のためにも休みの日に車出してもらって1週間の食料品をまとめ買いとかはできないのでしょうか?🙌💭

まあ結婚したらそういう生活なんだなって想像しやすそうですね😆

あや

うちも子どもが産まれるまで、なんでも折半でした😵もちろん家賃光熱費も、外食しても、妊婦健診で補助で効かない分も、なんでも半分でした!
周りの同棲してる子は、「彼が多く払ってる」って子がほとんどで、うちは私の方が給料少ないのに「俺が多く払う」みたいな気持ちないのかなぁ、、なんてよく比べて思ってました😞

お金は折半な癖に家事買い物はほとんど私。洗濯はたまにしてくれるけど干し方が本当に雑で後から私がこっそり直す始末。洗い物は「俺がやるよ!」ってよく言ってたんですが、ソファで横になりゲームを始める。そして今は面倒だから明日の朝にやる!とか。そして翌朝は翌朝で早起きしないので出勤の支度でギリギリ。帰ってきたらやるからそのままでいいよ!とまた言われるけど、それ以上そのままにしておくわけにもいかないので私が洗う、、ってのがよくありました😂それに彼の洗い方雑で、タッパなんて確実にぬるぬる。(笑)

なんていうか、「彼女」ではなく「お母さん」になってるんですよね!
「あぁ、、この人は実家でこういう風に育ったんだなぁ。なんでもしてもらってそれが当たり前の人だったんだなぁ」ってよく思います。
私もなんでも自分がやった方が楽だからと自分でやる事が多いですが、それでは大きな子どもが出来上がるだけでどんどん腹立ってくるので、徐々に小さなことからでも手伝わせた方がいいかと思います😵あなたのお母さんではなく彼女ですからね!と!!どうしてお金は折半なのに家の事は私だけなのか!!と!!

今辛いのに、言わなきゃずっと辛いままで、そのうち自分の中で何かがプツンと切れてしまいそうな気がします😭
彼の事を好きで結婚を考えてるなら尚更です!当たり前だと思っている事を当たり前じゃなくするのは大変ですから、長い目で見れば今から彼を育てるが良しだと思います!!
もしこの事で喧嘩が起こるようなら別な人との未来を考えるも良しだと思いますけどね、、

長々とすみません😂自分と似てたのでつい😂

双子ママ

全然わがままじゃないと思います!むしろ、結婚を考えての同棲でしたら、今のうちに話し合うべきかな〜と思いました😣
今後、結婚して妊娠したりしても旦那さんが何もできない、したくないじゃきついですよ💦💦
うちも車1台しかなくて、旦那が通勤に使うので、私は徒歩と電車通勤なのですが、妊娠して、お腹が大きくなってからは自転車も乗れず買い物は無理でした😢

なぐ

ご気分悪くされたら申し訳ありません。。

その男性は「彼氏」としては有りかもしれませんが、「夫」としては無しです🤮

ココの他の方の旦那様へのイライラの内容の大半は「旦那が何も手伝わない」「私が何か言うと逆ギレする」と言ったものです。

「結婚したら彼氏が激変した」というパターンが無い訳ではないと思いますが、レアケースだと思います😵

とりあえず、結婚は考え直した方が、ご自身のためかと思います💦
※ちゃんと彼氏にイヤな事を伝える事で変わってくれる可能性もゼロではないですので。。。

ゆりさんの好きな方を悪く言ってごめんなさい💦