※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠後期になってから喉の熱い不快感が続き、嘔吐も増えました。赤ちゃんの位置が良いので胃の圧迫ではないかと思いますが、同じ症状の方はいますか?

8ヶ月になる時くらいから喉が熱く焼けるような気持ち悪さが続きます💦

後期つわりとか逆流性食道炎なのかな?と諦めて我慢していたのですが、9ヶ月後半の今になっても変わらずで、寧ろ嘔吐するようになりました😖

34wの健診ではお腹が下がっていて、
内診では子宮口に赤ちゃんの頭がすっぽりはまっている(接している?)状態でした。

赤ちゃんはとてもいい位置にいると思うので、胃の圧迫による気持ち悪さではないのかな?と考えたのですが、同じ様に臨月間近や臨月でお腹が下がっても喉の不快感がなくならなかった方はいらっしゃいますか?😞

コメント

る

未だに逆流性食道炎らしき
症状が毎日あります😔
胃はすっきりしましたが
喉が焼けるように毎日痛いです。
冷たいもの甘いもの辛いものを
食べた数時間後はピークです。
生まれてからの治療になりそうです😖

• 🐣

🐣

辛いですよね😣

治療は必要になりますかね?😭
    産まれたら治ればいいなぁと呑気に思ってました💦

私は水分とって横になると駄目です..
    眠たいのに90度でいないと気持ち悪いので寝落ちれるまで我慢です😫

• 8月26日
る

胃がすっきりすれば治るものだと
思っていましたが
そんな事もなく...
薬の服用でも治療することに
なりそうです😱
逆流性食道炎は食道ガンの
原因にもなりかねないらしいので...

水分取ると戻ってきますよね!
本当に本当に分かります😭
吐けばもっと喉焼けるし
気休めに漢方の胃薬を
産婦人科で貰ってます😖

• 🐣

🐣

食道がん😫💦
    産後落ち着いたら消化器科にでもかかってみます!

暑くて体内冷やしたいから水分とるのに、喉気持ち悪いし本当に辛いですよね(´・д・)
    私も次の健診の時に薬貰えるか相談してみます😊

• 8月26日
tei

おそらく逆流性食道炎ですね😅

私もなりました💦
私の場合妊娠6ヶ月の頃になって喘息が悪化してお腹に負担がかかって出血してしまったので胃酸を減らすお薬をもらってました。
1週間くらいの服用で落ち着きましたよ!

その後しばらく落ち着いてたのですが今月の頭くらいにまた症状が戻って来たので薬をもらって飲んでます。
妊婦でも大丈夫と言われているんですがちょっと抵抗があるので症状出てから1回飲むようにしているんですが、1回でも1〜2週間症状が消えてるので本当に辛かったらお薬飲むのも有りだと思うます!

ストレス溜めるのが一番悪影響だと思ってるので!

• 🐣

🐣

以前助産師さんとの面談時に喉まで水分が上がってるような、熱くなる気持ち悪さとお伝えした時は、かなりストレス溜まってるね😞って言われました。
    だから、逆流性食道炎ではなくストレスなのかな?と思った時もあります💦

実は私もなるべく薬は飲みたくない派で、張りが出てもひたすら横になって収まるの待つタイプなんです..
    こうした我慢する性格はしんどいから、先生が出した薬は安全だからちゃんと飲んでと注意されました😗
    でも、1回で1.2週もつなら安心かもですね!!

• 8月26日