※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

予定日を過ぎて来週入院が決まりました。点滴で促進します。促進剤の経験がある方、利き方を教えてください。

予定日超過の為、来週入院が決まりました。点滴で促進していきます。ドキドキです(>_<)促進剤経験ある方、利き方はどうでしたか?参考までに教えて下さい(^^)

コメント

ひ か り

わたしは計画出産で、点滴でオキシトシンいれたけど一回目は全く効かずに退院しました。(お金かかった;_;
二回目は、午後一時頃から促進剤をいれ、三四時間してから背中がズキン、ズキンと痛くなるようになり、段々その間隔が狭くなりました。
産まれたのは翌日昼一時でした。

りぼん

ひかりさん(^^)

一回目は効かなくて点滴を増やすのではなく退院になったのは先生の方針でですか?

二回目は翌日とかですか?

ゆの♡しゅうママ

予定日3日超過で破水したんで、朝10時に点滴しました。すぐに効きだして昼ごはん食べれらんぐらい痛かった。結局点滴4本して日が変わって1時48分に出産しました。点滴はとりあえず痛かった(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

りぼん

msmさん(^^)

ドキドキです!点滴がすぐきいたのですね。
頑張ります( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

ひ か り

一晩泊まって何本かいれたけどだめだったので先生の支持で退院し、1週間後になりましたよ。

安産になりますように!

りぼん

ゆの♡ママさん(^^)

点滴痛いんですねー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)点滴自体が痛いとゆうより陣痛が痛いかんじですか??

りぼん

ひかりさん(^^)

何本か入れたのですね。なるほどです(>_<)

ありがとうございます!

あゆけい

促進剤使いましたが、陣痛間隔狭まらず、でしたが、出産出来ました(;^_^A

りぼん

あゆけいさん(^^)

促進剤で速効性は個人差があるんですね(>_<)

Ayu

こないだ計画分娩で出産しました♪
破水させたけど、陣痛つかなかったので、促進剤で誘発しました♡
11時頃からオキシトシン?を点滴して陣痛ついたのが12時頃かな♪
それから6時間半で出産でした♡
ピークは15時頃からです(><)
2人目だし、夕方には産まれると思うと言われていたので、その通りでした(><)

ほんとドキドキしますよね♡
無事に安産で生まれますように♡
頑張って下さい(*^^*)

りぼん

Ayuさん(^^)

点滴から一時間位で陣痛がついたんですね♩私も早く陣痛に繋がってほしいです(>_<)

ありがとうございます!頑張りますლ(❛◡❛✿)ლ 

あゆけい

ほんとですよー(;^_^A

9時に分娩台に上がり、13時に出産したのに、21時までいましたよ(´д`|||)

分娩台に居すぎですよね(笑)

りぼん

あゆけいさん(^^)

13時に出産して21時まで分娩台にいたんですか?(๑º ロ º๑)

あゆけい

そうなんですよ(;^_^A

胎盤が中々出なかったのと、出血もそれなりにしてたみたいで、点滴しまくりでした(´д`|||)

りぼん

あゆけいさん(^^)

そうなんですね。
胎盤はすぐ出てくるものだと思ってました!
出産は何があるかわからないですね(>_<)

あゆけい

私、出産の痛みよりも胎盤の処置のが痛くて(T-T)

泣きそうでした。

出産終わって安心してるからだと思うんですが、器具が(´д`|||)

思い出しただけで嫌です。
出産の記憶よりも胎盤の処置の記憶のが勝ります。

りぼん

あゆけいさん(^^)

そうなんですね!知らなかったので参考になります!!心の準備だけしときます(>_<)

沢山、お返事いただきありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎