※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オジー
妊娠・出産

母が家の中に鳩を入れており、衛生面で心配。赤ちゃんを見に行くのが不安。どうすればいいか相談したい。

母に衛生観があまりなく、出産後赤ちゃんを見にきてほしいと思っていましたが衛生面で心配です。
鳩が実家に巣を作りはじめたと母が喜んでいたのですが、よくよくきいてみると、家の外ではなくて、家の中!開けっ放した窓から入ってきて以降、窓を開けたままにして鳩が出入りできるようにしているとのこと。
鳩の糞には、空気感染によって重い症状を起こす細菌も含まれているようなので心配です。
上記の理由で、追い出してほしいと頼みましたが、泣いて、わかっているけど追い出せない!可愛そうだ!かわいいのに!と怒っていました。

母自体も心配ですが、そんな家から新生児見にきて大丈夫かものすごく心配です。まだ免疫力の弱い赤ちゃんが、なにかに感染しないか。恥ずかしくて周りにまだ相談できていません。皆さんならどうされますか?気になりませんか?

コメント

yumi

怖いですねそれは😢😢

来た瞬間お風呂はいってもらって着替えさせて、着てきたものは洗濯してって感じですかね(´・_・`)

にしても怖いものは怖い。

  • オジー

    オジー

    本当に怖いです。赤ちゃんの為にも追い出してって頼んだのですが、そんなこというなんて!じゃあ私が見にいかないほうがいいのね!?っとキレていたので、服着替えてとか、お風呂入ってとかも、ちゃんと聞いてくれるかどうか…。見にこなくていいというのも実母なので言いづらいし寂しくもあるのですが、怖いもんは怖いです。

    • 8月26日
  • yumi

    yumi



    まずさ。笑笑

    自分の孫とどこの何かわからない鳥?
    どっちが大事なの?って感じ。笑笑
    鳥は野生の生き物だから自分の力で
    生きていける力あるけど、
    赤ちゃんは赤ちゃんですよって話。笑笑
    1人で生きられないから世話が必要なんじゃん。笑
    それ分かっててうだうだ言ってるんですかね?

    私自分の親がそんなんだったら
    ブチ切れて大喧嘩レベルです(´・_・`)

    オジーさんのお母さんなのに
    ちょっとストレートに言っちゃってすみません😢

    • 8月26日
  • オジー

    オジー

    いえいえ、ありがとうございます。本当に私もそう思いますよ(´;ω;`)

    赤ちゃんを見せたいな!と思っていたので、こんなことになって悲しいです…。

    • 8月26日
  • yumi

    yumi



    そうですよね(´・_・`)

    • 8月26日
おもち

わたしはちょっと無理です。。。
普通に鳩は怖いです🙀
わたしの母親がそういうことをしてて家に来ると行ったら無理だなあ💦
お風呂とか入ってきたりしてもいやです。。

  • オジー

    オジー

    実母を断るのは正直心が痛むのですが、同じくらい、怖い!とも思ってしまいます。やっぱり嫌ですよね。

    • 8月26日
  • おもち

    おもち

    普通にいやですし、赤ちゃんに何かあったら意味ないです🙀
    赤ちゃんが可愛そう💦
    わたしも上記の方も言われてますが実母がそんな感じで言ってきたら
    普通におかしいだろと喧嘩になると思います💦

    • 8月26日
  • オジー

    オジー

    そうですよね。今日電話でそのことを知って、喧嘩になって、結局泣かれてしまったので、来る来ないが有耶無耶になってしまったのでそこをはっきりさせます。しかるべき対処を鳩の巣にしなければ、赤ちゃんを見に来られても会えないと伝えようと思います。

    • 8月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の知り合いの人の友人が鳩のフンが肺にどういうわけか入り込んでしまって肺が炎症起こしたか何かで入院していました💦

それから、私が前に働いていた職場に鳩が住み着いていてそのフンの掃除をする人は防塵マスクつけて作業されていましたよ!
それだけキケンなものなんだと思いますのでお母さんの身体が心配なのと赤ちゃんには免疫が大人と比べたらぜんっぜんないってことを伝えて鳩は諦めてもらうしかないですね...

というか鳩はよそにまた巣を作れるし...
って思っちゃいます😅

  • オジー

    オジー

    鳩危険ですよね。もういつ産まれてもおかしくないので、もう一度鳩の危険性をつたえて、それでも母がなにもしなければ赤ちゃんにはあわせられません…。

    • 8月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですね😢💦

    究極は鳩と孫どっちが大事なん?
    って聞くしかないですよね...
    それでも食い下がってくるようならもうあわせんからって意地になって良いと思います!

    赤ちゃんのいのちが最優先できない人には会う資格ないです💦

    • 8月26日
りんご

お母様と冷静に話が出来ない状態なら、まずお父様にお話してなだめて頂くのはどうですか?
このままオジーさんが話しても、2人とも論点が微妙にズレている(お母様は鳩の話、娘様は赤ちゃんの話)ので、ラチがあかない気がします…

  • オジー

    オジー

    父はもっと話しが通じないというか、気分次第で話しを変えるので、当てにできません…。ですが、たしかに冷静に話しあえないと思うので、本当に恥ずかしいですが、そうもいってられないので、夫に話しておこうと思います。ありがとうございます。

    • 8月26日
  • りんご

    りんご

    なるほど😅
    まさかの展開です😅
    そうですね、ご主人に話しておいた方が良いですね❗️
    感染症が怖いから、落ち着いたら見に来てってさらっと言って終わりが良いかもです☺️あんまり、鳩の危険性とかを言っても逆効果かも。💦
    出産頑張ってくださいね😍

    • 8月26日
わがままBODY🐷💕

鳩と孫、どっちが大切なんでしょうね😠 鳩はほんとに危ないですよ💦
会いたければ鳩を追い出すように言うしかないですね…。
実の母でも、私は子供の方が大切だと思います!

  • オジー

    オジー

    鳩はどんどん追い出せなくなったり、糞の被害が酷くなったりするみたいですね。
    もともとちょっとうちの家族おかしいなと思うことがあって、実家に帰る足が遠のいていたのですが、家の現状をきいて、そんなことになっているのか…というショックもあります。
    こんなことで悩みたくなかったです。

    ありがとうございます!出産がんばります。

    • 8月26日
Hana🐠

鳩がそんなに危険だなんて初めて知りました💦
私だったら半年くらいたってから赤ちゃんに会わせますね🤔

私の家もつい最近まで玄関を出てすぐの壁にコウモリが3日ほどいました🤣
でもコウモリに噛まれたら狂犬病になったり、糞から病気になったりすると聞いて不安でした、笑

私も動物が大好きなのでオジーさんのお母さんの気持ち分からなくないですが、家の中に巣を作らせちゃうのはびっくりです!😂

  • オジー

    オジー

    糞が感染力たかくて危険みたいです。乾燥してても二年ぐらいは感染力あるみたいで。とくに小さい子どもは免疫力まだないですからね(>_<)

    家の中じゃなくて外ならここまで悩まなかったかもしれませんが、中だと怖いです。私も動物は好きですが、野生ですし、一緒に住むことはできませんね。

    • 8月26日