※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

同級生が我が家に訪問予定。出産祝いを贈りたいが、遅いかな?何を贈ればいいか悩んでいます。意見をください。

学生時代の同級生で、学生時代はそこそこ仲良しでしたが、卒業後は10年以上会ってません🤣お互い子供が産まれたし、家も近いので、我が家に今度来てくれる予定です!出産祝いは貰ってないしあげてません。会った時に何かプレゼントしたいけど…出産してしばらくたってるし、出産祝いでは変ですかね、あちらも用意してなかったら気まずくなっちゃいますかね😫💦皆様の意見をお聞かせくださると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️また、あげるなら何がいいですかね🤔

コメント

みーちょ

私ならプレゼントは用意しません🤔💦
我が家に来てくれるのであればケーキとジュースを買うくらいですかね^ ^

相手がいつ出産したのかにもよりますが。

• ぴよまま

ぴよまま

早速コメントありがとうございます!抜けてました😓私より後に出産して今7ヶ月になります✨

• 8月26日
  • ぴよまま

ぴよまま

なるほど、お菓子ちょっといいもの用意しておもてなしだけでもいいかもですね🤔✨参考になります♡

• 8月26日
toto

物じゃなく、遊びに来るならスィーツとかならお互い気を遣わなくていいんじゃないかなと思いますよ☺️プレゼントあげるなら消耗品が嬉しいかな‼️お尻拭きやオムツ‼️相手も返しやすいし‼️

• ぴよまま

ぴよまま

なるほどー!♡とても参考になります!ありがとうございます😊♡

• 8月26日
トップハム

ちょっとした絵本とかなら
気遣わず受け取って
もらえるかなーと思います。

• ぴよまま

ぴよまま

絵本ですね!確かに私も貰ったら嬉しいです😊とても参考になります🙇‍♀️♡

• 8月26日
とん子

お祝いとしてより、軽くプレゼントっていう形であげた方がいいかもしれないですね😊
お祝いだとお返しもしないとと逆に気を遣わせてしまうので💦

音楽がなったりする絵本とかどうですか?

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱりお祝いは重そうですね😫質問して良かったです😫♡音のなる絵本いいですね!♡ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月26日