※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
家族・旦那

愚痴です。はかせてください。もうすぐ義母の誕生日です。その日に夜み…

愚痴です。はかせてください。
もうすぐ義母の誕生日です。その日に夜みんなでご飯に行ってもいいかと旦那から提案されました。もちろんいいですが、私の誕生日の時は何もなかったです😭悲しいです。私は旦那の誕生日に下の子がまだ3ヶ月くらいで外食は厳しかったので自分なりに頑張って家で焼き肉の準備やプレゼント、ケーキの注文しました。
だからやってくれ!!とは言いませんが私の誕生日はここ数年旦那から声かけてくれたことありません。義母が毎年ご飯を食べに連れて行ってくれたりしてますが、今年はなかったので旦那から声かけてもらえるのかな~と少し期待しましたがなかったのでもうイベント事は諦めました。確かに旦那はそういった事はまめではないし苦手なんだと思い期待するのをやめました。
が、義母の誕生日はお祝いできるんだな~と思ってショックです。
なんか最近他の旦那さんと比較してしまうことが多くて期待してしまうから余計ダメなんですけど……

コメント

ママ

こんばんは!

もちろんいいけど、私の誕生日は何もないってなんなの?悲しいんだけど。って一言言ってもいいと思います!!

言わないと分からないし、やってくれないかもしれません( ; ; )

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

前にそれを言ったのにその後のこれだったんですよ……

付き合い始めた頃も誕生日の日、ご飯に行こうって言われてすごく嬉しかったのにその日野球があるからって野球優先されました……付き合いはじめて初めての誕生日だったから余計ショックで野球のバカヤロウって思いました😭
    その時から薄々そういう人だとは思ってましたが、私の誕生日は何もないのに自分の母親は大切なんですね‼️と思ってしまいます。
    なのでここにはかせてもらいました😭

• 8月26日
  • ママ

ママ

げっ!!言ったのにこれなんですか…なんなんですか!笑

付き合い始めで野球優先するとか…そしたら結婚したら余計疎かになりそうですね。

母親が大切というか、母親がみんなでご飯行こうとか提案してるんじゃないですか??旦那さんから誕生日だからみんなでご飯行こう!とか言ってるんですかね??

今度の旦那さんの誕生日はスルーしてあげたらどうですか??じゃないと人の気持ち分からないのかも( ; ; )

• 8月26日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

絶対そうですよね……
    そうします、誕生日スルーします。
    義両親とは結構会ったりみんなでご飯行ったりするので母親が提案するってことはないと思いますが……毎年誕生日プレゼントも私が決めてあげてます。義母の誕生日にご飯にみんなで行くのは子供が生まれてからなかったですが、なぜ今年だけ?
    私は結構イベント事とか大切にしたいと思っていましたが、旦那がそーいうタイプではなさそうなのでだんだん諦めモードになっていたのですが私の誕生日何も無いのに自分の母親はあるんか‼️って感じです?

なんかそう言う不満をぶつけて誕生日祝ってもらっても……って最初思ったんですが伝えたんです。
    SNSとかで友達が誕生日のお祝いとかみると羨ましいなと思ってしまいます😭

• 8月26日
  • ママ

ママ

次回の旦那さんの誕生日スルーしましょう!

うちも、主人はノータッチなので、義両親の誕生日プレゼントや父の日母の日、お歳暮やお中元など全部私がやってます(*_*)

それはまぁ、嫁だし仕方ないかと割り切ってます。

でも、これからずーっと誕生日のお祝いなしって寂しいですよね…

子どもも生まれてるし、これからイベントも大切にしたいから誕生日は外食に行くとか写真撮るとかしない?って決めてみたらどうですか?!

• 8月26日
キラキラ星

主さんの誕生日は、覚えているんですよね?
盛大にしたいなら義母を巻き混んで…。
義母が苦手な方なら、義母の誕生日の日に、旦那の前で、(2人の時)号泣してみては?

maさん

え。私なら性格悪いんで
嫌味言いますね🙄

私の誕生日は何も無いのに
お母さんのはしっかりやるのねー
なら、これからはお母さんに大事に
してもらいなぁー。
って言っちゃいますね😅