※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
産婦人科・小児科

産婦人科を変えるか悩んでいます。今の病院はアットホームで便利だけど、新しい病院の設備やエコーが魅力的。転院するか悩んでいます。

通院中の産婦人科を変えようか悩んでいます。

今通院している病院は妊娠発覚時よりお世話になり、家から徒歩5分、おじいちゃん先生も看護師さんも本当に優しくてアットホームな雰囲気です。分娩はしていないのですが、里帰りまでこちらにお世話になろうと思っていました。

しかし先日帰省の時に実家の近くにあり分娩予定の産婦人科へ行ったところ、設備が大変新しくて驚きました。
特に膣に入れるエコーが今通院している病院よりズームして見ることが出来ました。
拡大して見れ、また画質もはっきりと綺麗に見えて感動しました。

毎回楽しみだったエコーの時間ですが、最新の機械じゃないから見えにくいな…と感じてテンションが少し下がってしまっています。。。
しかし自宅から近いのと雰囲気がとても良いので転院するのを迷っています。
でもお腹にいる貴重な時間なのに〜と。。。

皆さまでしたらどうされますか?|ω-`*)

コメント

umi 🧜🏻‍♀️

実家の近くの産婦人科は自宅から遠いですか?
私も一人目の時、人気の産婦人科に通いたくて1回いきましたが、もし何かあった時すぐ来れないからと病院側から自宅から近いところに行きなさいと言われました😣
たしかにそこまでは車で40分かかるところだったので近くの病院に変えました😣
ですがそんなに遠くないのなら私だったら新しい設備のところがいいので変えると思います😊✨
新しいのってやっぱ魅力的ですよねー😍

• neonao

neonao

私は関東に住んでいて実家が関西なので、里帰りで産む病院には都度通えないのです😭
    そうなんですよね…新しい設備を知ってしまったからモヤモヤしちゃって💭

• 8月26日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

なるほど!なら実家の病院に帰るのではなくほかの近くにあるもっと設備の新しいところに変えようと考えているってことですかね?🤔✨
    私の病院は総合病院でエコーは4dもあるんですけど、私の先生いつも2dでしか撮ってくれないし映像とかを貰える訳では無いのでママリとか個人病院でエコーが4dとか映像にしてもらえる人を見るといいなぁと思います😭
    いい所が他にあるのなら変えるのありだと思います✨
    でもあんま遠かったり通うのに大変なら妊娠中何があるのかわからないので辞めるかもです💦
    近くにいい所があるといいですね😳💕

• 8月26日
☆ママ

私の行ってるところも
昔ながら みたいな感じで
最新のエコーなんてないし
4Dエコーもないです😔笑

みんながママリに載せてるような
綺麗な画質じゃないし
全然はっきり見えなくて、、笑

私だったら、その予定してるところに行きやすいなら、そっちにチェンジするかなーって思います😆

• neonao

neonao

私の所もきっと4Dはなさそうですよ😫その通りです!こちらでは皆さん画質綺麗で見比べるとなんか…なんですよね😢

実家と今住んでる所は遠距離なので通いたくても通えず。。
    もし変えるならば電車で都会の方まで出ようかなと考えています😞

• 8月26日