※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

うんちが洋服に漏れてしまった際に簡単に安価のもので落とせる方法教えて下さい!ハイターではあまり落ちずT^T

うんちが洋服に漏れてしまった際に
簡単に安価のもので落とせる方法
教えて下さい!
ハイターではあまり落ちずT^T

コメント

しーちゃんママ

私は漏れたらすぐに、お着替えとか終わったらソッコー赤ちゃん洗剤で手洗いです。よくモミモミゴシゴシで落ちます。
即、やられていたら御免なさい(>_<)

ちまこーい

つけて置くと落ちにくくなるのでその場ですぐに洗濯洗剤で手洗いしてます。

バリ

ウタマロ石鹸!
青い石鹸です。
よく落ちますよ。
うんちは試したことがないですが、上履きやワイシャツの襟はこれで洗います。
ドラッグストアで100〜150円で買えますよ。

ゆっち

ウタマロ石鹸がおすすめです。水色っぽい固形石鹸で、ウタマロ石鹸と書いてあります(^^)薬局でも売っているかと思います!
あと、ウンチ漏れ発見したらなるべく早くお湯で洗うのが一番です!

ママ🐾

子供とあたし達の洗濯を
一緒にしようと思っていて
基本粉洗剤なので
ハイターでモミモミしていました!
液体洗剤一本買って
やってみます!
ありがとうございます★

洗面器にお湯をはり、しばらくハイターにつけて固形石鹸を直付けして擦ってもダメですかねσ^_^;??

私は布オムツ使ってますが、がっつりうんちがついてしまっても、この方法で真っ白になってます。

にゃん♪

まずは振り洗いで大まかに汚れを落としてから、洗濯洗剤とワイドハイターを混ぜたものでもみ洗いします。
それでたいていは落ちると思いますが、残るようでしたら30分ほどつけ置きすると良いかと思います。
洗剤はものによってそこまで洗浄力が変わらないので、ふだん使っているもので大丈夫かと思います。

ママ🐾

つけておくと落ちにくいの
初めて聞きました!
すぐに洗っても落ちなかったので
つけておきましたが
基本粉洗剤なので
液体洗剤購入して洗ってみます!
ありがとうございます★

みおたんまま

うちは、ウタマロ石鹸使ってます!
うんちも落ちるし、上の子達の上履きなど、かなりきれいにおちますよ!
使う分を少しづつ切って使うのがおすすめです♥

ママ🐾

ウタマロ石鹸ですね!
安価だし市販探してみます!
ありがとうございます★

ママ🐾

ウタマロ石鹸店頭で
探してみます!
お湯で洗わず水で
洗っていました!!!
ちなみにウタマロ石鹸使用時
泡立ててからですか?
固形石鹸だとおく場所に
うちは悩むので(笑)

ママ🐾

固形石鹸はウタマロとかでなく
普通のですか?
直付けの石鹸って
どこに保管していますか?笑
質問ばかりすみませんT^T

ママ🐾

粉洗剤なので液体洗剤を
まず購入してから
やってみようかと思います!
ありがとうございます★

ちまこーい

私は粉洗剤をお湯で溶かして洗ってます。介護職してましたがつけ置きしてもとれていたことがないので(;´∀`)すぐ洗う方がよく落ちてました。

ママ🐾

石鹸を切るなんて発送
なかったです!!!
うんちに直付けした石鹸ですから
いくら子供のうんちとはいえ
洗面所には置けないかなと
思っていましたので
切る方法教えていただき
ありがとうございます★

ママ🐾

あたしも介護士で
基本水で洗うし
粉洗剤とハイターしかなかったので
こするのみでしたので
これが身についていました(笑)
溶かすのも方法ですね!
職場復帰しても家でも
活用してみます!
ありがとうございます★

ゆっち

うちも最初水で洗ってたら全然落ちなくて…お湯で洗うと落ちますよ‼︎
汚れをある程度お湯で流してから、ウタマロ石鹸を直接汚れたところに擦り付けて、ゴシゴシ洗いながら泡立てます(^^)
置く場所うちも悩んだんですが、100均で固形石鹸のケース買って、お風呂場に置いてます(>_<)

ぴーちゃん

ウタマロ石鹸いいですよよ!
お湯でウタマロ石鹸を泡立てて、その中にウンチだけ流してつけておくだけで、あとは洗濯機に入れて洗えばきれいに落ちます♡

あかあおい

うちも生まれた時からウタマロ使ってます。先輩ママやってる姉に、絶対使うから買っとけっと言われまして(*^^*)
ミルク戻しやうんちなどウタマロをこすりつけて、指に付けられる洗濯板?のようなものでゴシゴシすればすぐ落ちます。
泥汚れや食べこぼしの汚れ等にも強いみたいなので、今後離乳食や外遊びなどするようになっても活躍するのかなと思います(*´◒`*)

ママ🐾

ですよねT^T
あたしはまずそこからです笑
ウタマロ買うならケース購入して
入れて置きたいと思います!
ありがとうございます★

ママ🐾

つけておくだけでも
綺麗におちるんですね!
ありがとうございます★

ママ🐾

こういうのなんですね!
お姉さんナイスですね!
これから大活躍しそう(笑)
ありがとうございます★

空色のーと

固形石鹸である程度落としたら、ハイターでしっかりつけ置きですね( ´ ▽ ` )!

うちもある時期毎日背中漏れウンチが続きました💦
参っちゃいますよね!!

ママ🐾

色物だと色落ちが心配ですね泣
今日朝から久々に
漏れ漏れうんちで(笑)

れい

うちの子もよくやります。
今日も朝と昼にうんちが背中もれしてしまいました!
汚したらすぐに普通の固形石鹸でゴシゴシ汚れた部分を洗います。その後ワイドハイターにつけてます。だいぶ落ちますよ。

ゆぅウサ

ウチは「魔法の水」というのを作って洗面所に置いています(*´∀`)ノ

以前TVでクリーニング王子がオススメしておられたものですが…

台所用液体洗剤+オキシドール(ドラッグストアで100円くらいで買えます)+水を、1:1:1の割合で混ぜたものです!

100均でドレッシングを入れるボトルに入れて使っています♪

今は赤ちゃんのうんちの汚れを落とすのに使っていますが、血液の汚れや化粧品の汚れ、その他のシミにも有効です(o´∀`o)

部分的に付けて、少しもみ洗いしてから洗濯機で一緒に洗うか、手洗いしています。

汚れが酷いときは、小さな洗濯板(コチラも100均で売っています)でこすっています!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私は布オムツ使用していますが、ぬるま湯とウタマロ石鹸で軽く洗いハイターに浸け置きして洗濯したらきれいに落ちますよ☺️

ウタマロ石鹸も¥120くらいなのでためしてみてはどうですか?