※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍がゆを冷凍する際、小さじ一杯で冷凍していますか?製氷器が多すぎる場合、どうしていますか?冷凍する際は冷ましてから冷凍庫に入れるほうが良いですか?熱いうちに入れても大丈夫ですか?解凍方法はレンチンしても良いですか?

10倍がゆを冷凍する時、小さじ一杯とかで冷凍してますか?

製氷器だと一回分が多くて余ってしまうのですが、どうしてましたか??

また、冷凍する時は冷ましてから冷凍庫のほうが良いのでしょうか?熱いまま入れてokですか?

そして、冷凍の10倍がゆの解凍方法はレンチンして良いんですか?皆さんどうしてましたか??

質問が多くてすみません(;_;)

コメント

み

私は全部小さじ1で冷凍してます!解凍するときに今日は何個ってわかりやすいので☺️
冷凍庫には冷ましてから入れたほうがいいですよ!
解凍方法はレンジで大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    真似してやってみます🙌🏻✨

• 9月1日

製氷器の仕切りにいれる1つ1つに入れる量を減らせばいいと思います。
熱いままは他の冷凍ものがダメになってしまうのでやめたほうがいいと思います。
食べるときはレンチンしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦早速やってみます✨

• 9月1日
AAA

量はその時食べる1食分の量を計量スプーンて計って冷凍してます。(1食お粥小さじ1なら製氷器に入れる時に毎回小さじ1計って入れてました♪)
今は大さじ3を1キューブにして冷凍してます(笑)

冷凍庫は冷ましてから入れてます。

解凍はレンチンでしてます❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままやってみたいと思います☺️✨

• 9月1日