※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
お出かけ

9月上旬に1歳の子供を連れて東京観光に行く予定です!浦安→渋谷ヒカリエ→…

9月上旬に1歳の子供を連れて
東京観光に行く予定です!
浦安→渋谷ヒカリエ→NHKスタジオパークを
電車で移動の予定なんですが
ベビーカーはない方がいいですか?
まだ全然歩けないし
抱っこ紐だと暑いし荷物も
置けないので出来れば
ベビーカーを使いたいんですが
電車だと邪魔になるか心配です。
平日で電車が空いてる時間
教えてほしいです!

また1歳の子供も楽しめる所が
あったら教えてほしいです🙏

コメント

平日だと10〜15時くらいまでが空いてるかと!17〜20時は地獄です。ベビーカーなんて持って入ったら嫌な顔されるというか..たぶん人で入れない💦ので持って行くなら軽くて折りたためてスペースの取らないもの!ただ、ラッシュ時に重ならなければベビーカー全然大丈夫ですよ!わたしもラッシュ時避けて遊びに行きますがいつもベビーカーの人見かけます♫
だだ、渋谷は子供に優しい町ではないのでエレベーター探すのめんどくさいしとりあえず渋谷ではベビーカーいかないです😵💦

退会ユーザー

ただ、ラッシュ時に抱っこ紐で娘とともに乗り込んだら周りはギュウギュウなのに私と娘のところだけ空間ができてて周りの皆さんが守ってくれてたんだなとジーンと来てしまいました♡
    なので最悪ラッシュ時に重なっても大丈夫かなっと!
    荷物はコインロッカーなども使い必要最低限にして行くとか、お土産などは宅急便で送っちゃうとか..どうでしょう😊

• 8月25日
basil

都内在住、車ないのでいつも電車移動です。
3カ所ともベビーカーで行ったことありますが、
ラッシュ時を避ければ基本的にベビーカーで大丈夫だと思いますよ!

6-10時と17-20時位は通勤ラッシュでかなり混むので避けた方が無難です。折り畳むとかの問題じゃなくて、ギューギュー揉みくちゃの可能性もありますので(;^_^A

出来れば、事前に乗り換え場所や目的地のエレベーターの位置を調べておくと良いですよ。