※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊娠・出産

25週の妊婦です。右の乳首に角質のようなものが詰まっており、痛みも感じます。病院へ行くべきでしょうか?

25週です。
お風呂入っていたら右の乳首に小さい白い角質みたいなものが1つ詰まってます😵
毛穴に詰まってるような感じでわりと出てるのでシャワーをあてながら取ろうとしたけど少し痛みがあったのでそのままにしています💦
病院に行った方がいいですか??😫

コメント

、

わたしもたくさんありました
これから増えてきますよ!
母乳でるようになったらなくなりましたよ!

• キキララ

キキララ

そうなんですね💦
    ほっといて大丈夫ですかね?

• 8月25日
  • 、

大丈夫!
    母乳のつまったやつ?だとおもいますよ(^∇^)
    まだ25週だから出なくて当然だしあんまりほじったら痛くなりますよ!
    わたしがそうでした

• 8月25日
  • キキララ

キキララ

なるべく触りたくないのでちょっと様子をみてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月25日

母親学級のときに助産師さんがそれは母乳かもって言ってました!
なかなか取れないらしくてオイルとかでパックしたら取れるかもしれないです( ´ ▽ ` )ノ

• キキララ

キキララ

かさぶたのようなものではなく乳首に埋まっていて頭を出してるような感じなのですが効果ありますか?😣

• 8月25日

退会ユーザー

効果あるといいんですが😅
    あまり放っておくと詰まってダメみたいなので、一度やってみることをおすすめします!

• 8月25日
ちまちま

乳頭パックしたらどうですか❓❓

コットンにオイルをたっぷり付けて 乳頭にチョコンと置き ラップをして 10〜20分(だったかな?💦)置いてから 優しく洗い流すんです🍀

お風呂の前にパックして そのままお風呂で洗ったら 古い角質が 綺麗になりますよ✨

詳しくは 調べていただければ…
正確に分かるはずです💦

• キキララ

キキララ

かさぶたのようなものではなく乳首に埋まっていて頭を出してるような感じなのですが効果ありますか?😣

• 8月25日
  • ちまちま

ちまちま

柔らかくなるので 取れるかも…
    ですが 無理にすると子宮が収縮しちゃうので 取れなければ しばらく様子見でも 大丈夫だと思います🍀
    多分 乳カス的なものだと思うんですけどね💭
    私は 結構ボロボロ取れた記憶があります😅

• 8月25日
ねね

私もそうです!
シャワーの1本?を当てながらちょいこすってとってます!(笑)

あーや

私も現在あります❗
あまり刺激するとお腹が張りやすくなるのでベビーオイルとかをつけてからお風呂でボディーソープを使って洗うようにしてます❕❕
けっこう気になりますよね~