※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

軽く愚痴らせてください。育児事態にまだストレスはなく、生まれたてと…

軽く愚痴らせてください。

育児事態にまだストレスはなく、
生まれたてと言うのもありお腹がすいたら泣く
母乳、ミルクでお腹一杯で寝る。
の繰り返しなので今のところ不満はゼロです。

ただ、実家に1ヶ月ほどお世話になろうと思ってたのですが、実家の居心地が悪すぎて今日、一時家に帰ってきました。

理由は実家の父と弟がうざいからです。

帰ってきたものの今度は旦那もうざいです。(笑)

男は無神経な生き物ってわかってはいたのですが、産後のこの時期?特にいらっとすることがおおく
どっちにいてもストレスです😂(笑)

母も協力的ですし実家の方がいいかなとも思うのですが、家では犬も飼っており旦那がまあ世話をサボるものでかわいそうなので家にいたい気持ちもあります。

産後だからこんなにイラつくんですかね!?😂💦

コメント

miicha

産後イライラしますねーw
情緒不安定になりやすかったです😂

• み

やっぱりそうなんですね!!
    なにもかもイライラします😂(笑)

• 8月25日
  • miicha

miicha

男は無神経だから、今まで気にしなかったところも全部気になってきて余計イライラするんですよねー😂✨笑 わかりますw

• 8月25日
  • み

ほんとに無神経です!!
    +うちの旦那は私より乙女?なので育児で実家に帰ってる今、悲劇のヒロインみたいな気持ちでいるみたいです(笑)
    アホらしくては?ってなりました😂

• 8月25日
  • miicha

miicha

あぁーなんかわかりますw
    私が里帰り中、何か理由つけて俺頑張ったから!(冷凍食品レンジでチンして食べた。洗濯したとかだけ)で、のんびり過ごされるわw部屋汚いわで帰って早々片付けが大変でした😂のんびりお昼まで寝られてたしwww今は娘使って起こさせますが笑

• 8月25日
  • み

全く同じ感じです!!!
    ひとりだとやる気でない、とかなにかと寂しいけど耐えてますかんでてて、今日一時的に帰ってきましたが、部屋汚いわ服脱ぎっぱだわで部屋の改装掃除から始めました😵💨

何を根拠にいってるのか詳しく理由つけて教えてほしいです。(笑)

• 8月25日
  • miicha

miicha

それ以上のこと、こっちはやってるんだよー!ってキレたくなりますよね😂

• 8月25日
  • み

ほんとですよ!!
    まず出産するところから出直してこい!!って話です。😡(笑)

• 8月25日

私も産後イライラしない日がないくらい毎日旦那にイラついてました(笑)
産後でホルモンバランスのせいとかマタニティーブルーのせいだとか言われて、確かにそのせいもあるとは思いますが無神経すぎる行動には今でもイライラする事多いです😂

• み

旦那にイラつくのはマストな感じですね😂(笑)
    皆様とおる道なんだと思いました、、

産前もたしかにイラつくことのほうが断然多かったですね。(笑)

• 8月25日
yuuum

わかりますー‼︎
男はほんっとわかってない‼︎て思ってました。かわいがるだけで面倒みるとかじゃないんですよね。泣いたらすぐ俺じゃダメだとか諦めるし、こっちだってまだ手探りで育児してるんだよー‼️て思ってました。

で、旦那には何回か泣いて訴えました😅というか、ホルモンバランスガタガタなせいか、なんでもないことで泣けちゃうんですよね。だから産前なら平気だったことも許せなくて。

みさんも旦那さんには思いっきりぶちまけていいと思いますよ😌理解してくれるかはわかりませんが…うちも未だにハァー?!て思うこと多いので😂でもなにも言わなかった頃よりはよくなりましたよ😜

• み

わかってくれますか!?😭
    そうなんですよ!!😞💨

やはりホルモン乱れてるんですかね!?💦
    私は泣くより怒鳴って切れてしまいそうです🤣(笑)

• 8月25日
  • yuuum

yuuum

私は産後1か月の頃は泣きながら、もうやだー‼️と叫びました😝
    そんな姿みせたこともないし、かなりビックリしてましたよ。旦那は、かわいいかわいいっていってたんですが、泣き止まないとかで困ったらおれには無理だからーとかで放っておくし、携帯いじりだすしって感じで😤
    私はいっぱいいっぱいで、かわいいけど大変…てなってたんです。
    で、かわいいけどそれよりも大変なんだよ‼️っていったら、え?かわいくないわけ?とかいわれました😑
    怒鳴っちゃっていいと思います😜溜め込むのが1番よくないですよ💦

• 8月25日
  • み

すごく想像できます、、うちの旦那もそれパターンだと思います。😵
    かわいいだけじゃ育たねえよ?って感じですよね!!!!
    何が手伝うだ!なにもしてないじゃん!ってなるのが目に見えててもう怒る練習しておこうかな😂(笑)

溜め込むのよくないですよね!!!
    たまる前に先にいってそれでもなおらなかったらぶちギレて家出します👍(笑)

• 8月25日
  • yuuum

yuuum

本当それです‼︎かわいいだけじゃ育ちませんよねー😭うちは里帰り中は寂しいだの大変だのいってたくせに帰ったらまったくなにもしませんでした。
    夜寝かしつけて、やっと自由時間〜とか思ってリビングいくとソファ独り占めして寝てたり。ゴミ出しすらやってくれません😤まとめて私が朝玄関においたら捨ててくれるって感じですね💦
    あ、でも唯一お風呂掃除はしなきゃ次の日ごはんないよっていってやってもらってます😝
    まぁ早く帰ってきた日は寝かしつけしてくれたりするし、休みの日の日中も寝かしつけしてくれるから、泣いて訴えた甲斐があったかな?と思ってます😜
    私もちょこちょこ言ってるんですがやっぱりちゃんとわかってなくて、ストレス余計にたまってキレてやっとなんとなく理解するって感じです。
    みさんも大変なら実家帰るなりしちゃっていいと思いますよ😉お母さんが協力的なら少しは休まるも思いますし😊私もそろそろキツイなと思ったら限界くる前に実家に帰ってます😜

• 8月26日

育児に男は使い物にならないなって産後すごい思いました😂‼️
実父、旦那にイライラして、もうすぐ11ヶ月ですが、最近やっと少しだけ落ち着いてきたかなというところです。
この役立たずめ‼️って心の中で何度叫んだことか🤣

• み

そうですよね、、
    まず頼っちゃダメですね。
    皆様のコメントで再確認しました(笑)

11ヶ月も耐えられたんですね!?😱

私は1週間たたないで限界なのにすごいです😭!!!

• 8月25日