※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘の秋冬服について、70か80のサイズがいいか迷っています。70は小さく、80は大きいかも。家と外出用は何枚ずつあればいいでしょうか?

秋冬の服についてです!7kgちょっとの娘がいるのですが秋冬用の服の種類とサイズについて迷っています😔70買うか80買うかどっちがいいのでしょうか?今は70着ていますが生後6ヶ月くらいから運動量が増え月の体重の増えが300gくらいしか増えないと聞き80だと大きすぎるのではないかと思いますが70だと、やはりすぐにサイズアウトしてしまうでしょうか?また家での服と外出時の服、何枚ずつあれば足りるでしょうか?皆さんは、どんな服とサイズを購入されましたか?😊

コメント

象印

同じくらいの娘がいます🙋‍♀️✨
私だったら80買います!なんなら来年も着れるように90買うかもです😁笑

  • a

    a

    来年も着れるようにと思ったんですが90は結構大きいですよね?😂
    ボディとかロンパースだったら90でも折り曲げたらいけそうですかね?笑

    • 8月25日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    masa(あと6キロ)さん

    • 8月26日
ちくわ

寝返りやはいはいが始まると本当に体重の増えがピタッと止まります 笑
私なら80買います!
あとは洋服次第では90買って来年もと考えてます 笑

  • a

    a

    やはり体重の増えは止まるんですね😂
    うちはズリバイが始まったのですがよく動くので最近スリムになってきました😂むちむち感が無くなってきたのですが、90だと大きすぎとかはないでしょうか??

    • 8月25日
  • ちくわ

    ちくわ

    半袖とか何枚か90買って着せましたがちょっと大きいですがズボンにinしちゃいました 笑
    秋冬なら袖折ったりしちゃおうかなって思ってます、、、
    本当は80とかの方がいいとは思うのですが親のもったいない心が止められません 笑

    • 8月26日
  • a

    a

    私も、勿体ない精神あります笑
    ワンシーズンだけかぁと思うと大きいの買っちゃえってなりますよね笑

    • 8月26日
ひ🐥

70の服、息子ははサイズアウト早かったです!
80は今でも着れるものがあるくらい長いです!個人差あると思いますが😒
なので80おすすめします😌✨

  • a

    a

    やはり買うなら80が良さそうですね😊もらった服が70なのですが、まだ1回も着ていなくて3着あります😭80買うとしたらロンパースじゃなく上の服だけとかだったら長く着れますか?

    • 8月25日
  • ひ🐥

    ひ🐥

    うちは80のころもう上下別でした!
    ロンパースも何着か頂いたものがありました!
    今2歳過ぎましたが下は90で上が服によっては80も着れます!

    ちなみに90はまだ早すぎると思います😔
    標準体型ですが2歳前後でやっと90ですよ🙆

    • 8月25日
  • a

    a

    上下別もいいのですがロンパースとかボディスーツが楽だなぁと思って😂部屋着はボディでいいかなと😂でもボディとかだとワンシーズンしか着れませんよね?😭

    • 8月26日
1姫1王子

劣化しにくいブランドなら大きめもいいと思います。
安いショップで大きめ買うと、ジャストサイズの頃にはよれよれ毛玉だらけになったりします(笑)
息子は脚の力が強くてはやいうちにつかまり立ちしそうな感じなので、足元がもたつかないようにジャストサイズ着せるつもりです。
H&Mは安いし70.75.80.85とかあるので買おうかなーと(^-^)

  • a

    a

    H&M安いし可愛いですよね!うちも購入しようか迷ってました😂店頭で見たら無いもの多いし通販で見て買おうかいつも見てしまいます😂

    • 8月26日
deleted user

うちも6ヶ月ですが、今80でちょっと小さいくらいなので、長めに着れるように90〜95で買おうと思ってます😊

赤ちゃんは成長が早いからなるべくちょっと大きめのを買った方がいいかなと思いますよ😊✨

  • a

    a

    もう80で小さめなんですか?🙄
    男の子だから大きいのでしょうか??

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余りムチムチって訳でわないですが、身長があるので😅

    多分男の子でも大きい方だとは思いますね😅

    • 8月26日
  • a

    a

    あー、身長ですか!うちも女の子なのに身長高い方なので大きめの方がいいかもですね😅

    • 8月26日
ゆい

動き出したら体重の増えも緩やかになると思っていたのにうちはよく動くのに月1キロ弱ペースで増えてます🤣大きめ買ったらハイハイや立つときに足が引っかかって動きづらそうだったのでもったいないですがジャストサイズで買ってます😭サイズアウトしたらメルカリとかで売るつもりです🍭

  • ゆい

    ゆい

    今70センチ8キロ弱でセパレートの70着せてます🌟

    • 8月26日
  • a

    a

    動き出しても体重増え続けることあるんですね!🙄
    70と80は結構大きさ違いますかね?

    • 8月26日
  • ゆい

    ゆい

    離乳食よく食べるからですかねぇ🤔このままおデブちゃんにならないか心配です🤣!
    ワンピースは80はかなり大きかったです😭
    ピタッとしたレギンスとかは80買って折って履かせようと思ってます🍭トップスとワンピースは秋冬は70買いました🌟

    • 8月26日
  • a

    a

    離乳食よく食べてくれるの羨ましいです😭全然食べてくれなくて1ヶ月以上過ぎてます...😭

    レギンス80いいですねぇ😊

    • 8月26日
あんぱん

70だと確かにすぐサイズアウトしますよね💦うちは80だと大きいし、どうしようか迷い中です😭

息子は確かに70はすぐサイズアウトしましたが、2歳過ぎた今でも大半が80なので、80は長く着られると思いますよ(^ ^)

  • a

    a

    うちも80だと大きいんですよね😭今日頂き物の70のロンパース合わせてみたらまだ70でもゆとりがあるのですが、長袖着る時期って後1ヶ月は先でしょうし身長も大きくなってるだろなぁと思って悩みどころです🙄

    • 8月26日