※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

JR横浜線のベビーカースペースは、隣の車両寄りですか?運転席寄りですか?畳む必要はありますか?

今度初めてベビーカーで電車に乗ります!
JR横浜線なんですが、ベビーカースペースが両端の車両にあると聞いたんですが、隣の車両寄りなのか or 運転席寄りなのか分かる方いらっしゃいますか?
まず、電車はベビーカーを畳んだ方がやっぱりいいんですかね…😭💦

コメント

はなもも

時間によりますが、横浜線混んでる時はかなり混むので、畳めるなら畳んだほうが周りの目は痛くないと思います😅
JRだと、一番前と一番後ろの連結側についてだと思います!

• yui

yui

日曜日の14時頃なので、通勤とかの時間帯ではないので大丈夫かな〜とは思ったんですが、畳んだ方がいいですかね…😂😂
    ベビーカースペースの場所ありがとうございます!そこを利用して、ベビーカー畳まずに行けたら行きたいです💦

• 8月25日
  • はなもも

はなもも

日曜日ならお子様連れ多いでしょうし、その時の様子を見てでいいんではないですかね😊🙌
    こればっかりは考え方の問題なので、難しいですが、わたしはベビーカー邪魔だなーって思う人の気持ちもわかるし、目線も気になるので畳んじゃうんですよね😅

車両によって違うとかあるのかもしれないので、もし間違ってたらすみません💦💦

• 8月25日
basil

横浜線のスペースはごめんなさい、分からないんですが、
ラッシュ時を避ければ、必ずしも畳まなくても大丈夫だと思います。
2年半ベビーカー使ってますが、電車で畳んだことないです(混雑してない時間や車両、各駅停車に乗るようにしています)

• yui

yui

日曜日の14時頃なので、混雑してはないと思うんですが、あまり電車にも乗らないので心配で😔
    旦那が一緒なら畳むんですが、1人なので息子を抱っこ紐で大きめのバッグ持ってベビーカー持ってだと危ないかなと思ったので、畳まずに行けること祈ります😂🙏🏼💕

• 8月25日
  • basil

basil

私は都内ですが、その時間なら畳まなくても大体大丈夫だと思います。
    ただ、ベビーカー様にならないように、なるべく人の迷惑にならない位置を探してなるべくスマホ触らないようにしてます(なんとなくですが、スマホ片手にベビーカーって、印象悪い気がして(;^_^A)

• 8月25日
みーみ

横浜線ユーザーです。

ベビーカースペースは、車両側です!

わたしは混んでる時間帯でも、ベビーカースペースにそのまま突っ込んでしまいます…。笑
そのためのベビーカースペースですから…。

• yui

yui

ベビーカースペース、車両側なんですね!ありがとうございます😌💗

そうですよね💦ベビーカースペースがあるならそのままでいいですよね!
    ベビーカースペースに突っ込んで行きたいと思います😂✨

• 8月25日
  • みーみ

みーみ

わたしは小さい頃から横浜線使用してますが、混雑時でもベビーカーのまま突っ込んでる人結構見かけます(`・ω・´ )笑

日曜のお昼過ぎでしたら、快速でも比較的空いてます!

応援してます📣!

• 8月26日