※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナ
妊娠・出産

妊娠10週でお腹がふくらんできて、つわりもあるけど食べられない。太った感じはしないけど、食べる量について不安。妊娠中の食事に関する話を聞きたい。

妊娠10週なのですが、お腹が食事とか便秘とかで(?)ふくらんできてます。
最近だいぶ良くなってきましたが、つわり(軽めの吐きつわり)もあってそんなに食べれた記憶ないのにこんなにお腹がでるのか、、と😢
太ったって感じはあまりしてないんですけどね…ちょっと悲しい!😭
でもつわりが重いとこの時期全然食べれなくてつらかったんだろうな…と思い、つわりが軽いことに感謝しています🙏(軽いのは軽いのでたまに不安になりますが…😅)

ちなみに、みなさんはこのくらいの時期食べる量とか考えてましたか…???
妊娠中の食にまつわる話、どんなものでもいいのでお聞かせください!🙏(暇人なので笑)

コメント

便秘で胃のあたりは膨らんでますが
つわりでたべれず10kg落ちました(笑)

• シナ

シナ

ひええぇ、、10キロ😰
    それは本当に大変ですね…
    でもそんな状態でも便秘でお腹膨らむんですね、びっくりです😮

お大事になさってください(^^)

• 8月25日
mochi

そのくらいの時期は、食べれるときに食べたいもの食べてました😊
生ものなどは避けてましたが。。

こんな調子でいたら、安定期にドンと増えました😂気をつけてください。。笑

• シナ

シナ

やっぱり生ものは避けますよね〜😂最近は馬刺しが食べたいけど我慢してます(笑)

実際もう今から安定期の体重管理を不安に思ってます(笑)
    気を引き締めていきます!😂😋

• 8月25日
K♡

少しずつ身体が変化してきますよね😊私はその頃から胸がだんだん大きくなってきて重たくなってきました。

10w頃の食べる量はつわりで食欲が全く無かったのですが痩せすぎてもいけないと思ってポカリやゼリーで生き延びてました笑😭💦

15週になってやっと妊娠前の体重に戻るくらい食べれるようになったので、ここから本格的に体重管理のスタートです👍🤗

• シナ

シナ

私も胸が大きくなったのを感じてます!(ちょっぴり嬉しい笑)

つわり中でも頑張られたんですね…素敵です!😢
    よかった、最近食べれるようになったんですね!☺️✨
    私も早いうちに体重管理(という名のただの食べ過ぎ防止)を始めようかと思います!(笑)

• 8月25日
ごまらむ

全く考えていませんでした💦
私はつわり重いので、今日は何か口にできるか?これ食べられそうか?等、食に関して非常に敏感になってましたね💦
パン屋さんのパン、酢の物、ベビースターラーメン、メロンは口にしてもリバース率は低かったです❗
結局、全部ダメになって12週で入院になったんですけどね(笑)

• シナ

シナ

つわりが重いと大変ですよね…私は軽い方だと思うのですがそれでも食べ物はかなり選びました(><)
    ごまらむさんが食べれたものが結構系統バラバラなところから、一生懸命食べれるものを探したのが伝わってきます…😢
    入院まで行く方って本当につらいんだろうなとずっと思っていました…。
    お疲れさまでした😣

私は昔からとても偏食なのでメロンとか酢の物とかベビースターラーメンとか色々挑戦してみたいと思います😋

• 8月25日