※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

卵胞チェックで23.24.25日に指示あり。排卵検査薬で陽性だったが24.25日体温上昇中。23日のタイミングは遅かったか悩む。高温期後に排卵もあるが確率は低いか…

卵胞チェックで23.24.25日に仲良しの、指示がありました。市販の排卵検査薬では22夜陽性、23朝陽性、23夕方陰性になってしまいました。
慌てて23の夜23時ごろにタイミングを取りましたが一日遅かったですよね…
24.25と少しずつ体温は上がっていますが、高温期ラインまでは到達していない状況です。
予定通り今日もタイミングをとるか悩んでいます。
高温期以降中に排卵する方もいるとネットで読みましたが、検査薬陰性になり2日後はやはり確率はかなりかなり低いのでしょうか…

コメント

ぽんぽこ

私も2人目妊活中です。
いつも排卵は基礎体温が下がった日ですか?それても上がってからですか?
いつも体温が上がってから排卵されるのであれば間に合ったのではないでしょうか?

• みー

みー

基礎体温4ヶ月つけていますが、排卵日にガクっと下がる所もなく、排卵検査薬で陰性後に高温期まて一気に上がる日もあれば、今回のようにジワジワ上がる月もあり、イマイチ掴めていないのが状況です。。
    ぽんぽこさんは、ガクっと下がる日がありますか?それとも上がってから排卵のタイプですか?どのように判断されていますか??
    沢山すみません。。

• 8月25日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

私はガクッとは下がらないんですが排卵されると急に体温があがるタイプです。
    ガクッと下がらないので排卵日がよく分からないため、排卵検査薬で線が濃くなりだしたら陰性になるまで2日に1回仲良ししてます(^_^;)

• 8月25日
  • みー

みー

そうなんですね!
    やはり基礎体温と排卵検査薬を併用して自分の傾向を見つける感じですね!
    陰性になった時点で確率はかなり下がるとばかり考えていたので、とても参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます!
    お互い早く赤ちゃん来るといいですね!!

• 8月25日