※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが母乳を吸っていたが、友達は妊娠しておらず、母乳は出ないはず。喫煙者の友達からの心配もある。母乳は出なくても吸っても大丈夫か心配。

友達が家に来てて
あたしがお風呂はいっているあいだに
赤ちゃんが泣いたみたいで
母乳なんて出るわけないのに
吸わせてたんですけど、大丈夫なんですかね?
あたしの以外でも吸うんだってちょっと複雑な気持ちだった。
しかも友達妊娠してるわけでも子供いるわけでもないから
おっぱい出して吸わせても何も出るわけないのに...
吸わせても何も出ませんよね?
その友達喫煙者だし何か嫌なもの出てそれ飲んじゃってないか
心配です(´・_・`)
しかも出ないはずなのにしっかり吸ってたし...
出なくても吸うのかなあ?( ´・ω・` )💦

コメント

はな

えーーー!てか吸わせてることに気持ち悪いと思ってしまいました。。。

  • yumi

    yumi



    私も引きました、、、
    でもその友達子どもおろしたことあって
    それもここ半年内の話で、、、
    吸わせてみたかったって言ってました💦

    • 8月25日
  • はな

    はな

    どんな理由で降ろしたかは知らないですけど、非常識すぎてドン引きでこれからは家に呼びたくないレベルです。。。

    • 8月25日
  • yumi

    yumi



    彼氏と子どもほしいねって
    話になって子どもつくったはいいけど
    いざ妊娠したらやっぱり彼氏の方が
    育てられないって言い出したらしく、
    その友達も1人なら無理ってなって
    おろしたみたいです(´・_・`)
    6ヶ月ぐらいでおろしたって言ってました。
    そいつらの軽い考えと行動で
    望まれてできた子だったのに、
    それでおろすなんてクズだと思いましたけど💦

    • 8月25日
  • はな

    はな

    どんな理由であれ行きすぎた行動ですよねぇ…吸わせてみたかったと言われても我が子でされた私なら無理です😱

    • 8月25日
  • yumi

    yumi



    ですよね(´・_・`)

    • 8月26日
さぁや

問題ないけど
汚い
ただただ汚い

  • yumi

    yumi



    汚いんですか?(´・_・`)

    • 8月25日
  • さぁや

    さぁや

    他人のおっぱいですよ!!!
    しかもご友人だって処女じゃないでしょうし
    お風呂入ってるとはいえ
    誰に舐められたか分からないような胸…

    衛生的に汚いってより
    気持ち悪いって意味での汚いですね

    • 8月25日
  • yumi

    yumi



    うわ。リアルに想像しました...
    Twitterとかにエッチ気持ちよかった〜
    とか書いちゃう女だったんだ!
    っていま思い出しました😑😑

    • 8月26日
RyuRyu

出なくても吸いますよ😅
それは生まれ持ってある反射です。
吸う反射。
ママの指とか口元に当てたりすると吸うので。それです。

  • yumi

    yumi



    そうなんですね😢
    でもなんか嫌な気持ちになりました。

    • 8月25日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    そりゃあね。yumiさんがママだもん。めっちゃ気持ちわかるよ。
    取られた感とかするもん。嫌だったよね。それでいいんだよ。
    そう思うのが当たり前👍

    • 8月25日
  • yumi

    yumi



    じゃあ嫌だなって感情は
    ダメな事じゃないんですね(´・_・`)
    自分ではちゅっちゅって
    顔とかにちゅーしちゃうぐらい
    可愛くて仕方ないんですけど、
    友達とかに自分の子どもにちゅーされると
    まじで、うわ、ありえねぇって
    思っちゃいます😂😂

    • 8月26日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    いや、めっちゃ思うよ?
    私は旦那の兄弟とか家族に1人目の時にされて心底嫌だった!
    だから、1人目の時にはなるべく旦那の実家行かないようにしてた!

    • 8月26日
  • yumi

    yumi



    そうだったんですね(´・_・`)

    • 8月26日
ちび

何も出ないとは思いますが、
どっちにしても
お友達の行動に対して
ちょっと引きます😅

  • yumi

    yumi



    ですよね( ´・ω・` )
    おっぱいでなくても、おしゃぶり感覚で泣き止むかなって
    言ってました!

    • 8月25日
deleted user

赤ちゃんは口元にくるものに吸い付く習性があるので、出なくても吸い付くとおもいます。
衛生的にもあり得ないので私なら怒ってしまいます、常識的に考えて出るわけもないおっぱいを咥えさせるなんて…

もし出たとしても、喫煙者だと思うと尚更嫌ですね😔😔

  • yumi

    yumi


    そうなんですね💦
    ですよね(´・_・`)
    衛生的?汚いんですかね?(´・_・`)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人のおっぱいですよね、、?他人の汗や汚れ、皮脂などが赤ちゃんの体内に入ったと思うと衛生的に汚い!気持ち悪い!と感じてしまいます。

    お母さんは母乳が出るのでそれで十分おっぱい周りは綺麗になるし免疫がつくからいいと言われましたが、おもちゃやおしゃぶりは綺麗に洗ってくださいと病院で言われました!おもちゃですら綺麗にしなきゃいけないのに、人の体なんて……考えるだけでも嫌です😭

    • 8月25日
  • yumi

    yumi



    うわっ!
    想像したら鳥肌たちました😂

    どうしよう。怖い。笑笑

    • 8月26日
ぽん

え!?普通やらないですよねびっくりしました(°_°)何も出ないから大丈夫だとは思いますが単純にタバコの臭いやおっぱいを拭いてるわけではないので皮脂や汚れが口に入っていそうですね

  • yumi

    yumi



    こわい😱😱😱
    でも私も毎回毎回おっぱいあげる前
    拭いたりしてないです(´・_・`)
    拭いた方がいいんですかね?😢

    • 8月25日
  • ぽん

    ぽん

    お母さんから生まれてるからお母さんのは大丈夫かなと勝手に思ってます笑笑毎回毎回拭いてたら切れちゃうし痛いくなっちゃいますし(´・_・`)

    • 8月25日
  • yumi

    yumi



    そうですよね(´・_・`)

    • 8月26日
ゴルゴ33

なにがどうなって自分の胸を吸わせるという発想に至るのかがわからない…どう考えてもそこには行き着かないです…
わからないなりに一生懸命だったのかもしれないけど、それなら変なことしないで呼びに来てくれたらいいのにって思います💦

ババ乳吸わせられてた話はよく聞きますが、友人というパターンは始めてみました…😰

  • yumi

    yumi



    ほんとですよね😢
    抱っこしても泣き止まないなら
    呼んで欲しかった( ´・ω・` )
    あたしが出たあとも泣いてたし、、、
    そりゃ出ないおっぱい吸わされてたら
    泣きますよね😢😢
    でも不思議なことにあたしが抱っこしたら
    すぐ泣き止んで寝てくれましたけどね。笑
    何が嫌だったんだろうって不思議に思ってます🤣

    • 8月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

赤ちゃんの吸啜反応なので、極端な話、おばあちゃんとかでも吸ってしまいますので、そこは気にしないでおきましょう‼︎☺️
でも、、そのお友達にはドン引きです💦もう呼ばないですね、たぶん😅
汚いとかは思いませんし、タバコの影響とかも無いと思いますが、、
お友達の行動が怖いです😱

  • yumi

    yumi



    大丈夫ならよかったです(´・_・`)
    ありがとうございます😢
    絶対に呼びません!!
    会うことがあっても子ども任せたりしない。笑

    • 8月25日
ゆき

友達やめましょう。笑

  • yumi

    yumi



    もう会うの怖いです笑
    会ったとしても子どもと二人っきりにさせたくない。笑

    • 8月25日
  • ゆき

    ゆき

    もうほんまに会うの控えたほうがいいですよ、怖すぎる(笑)
    出もせんのに自分の乳あげるって、異常ですもん😦😦

    • 8月25日
  • yumi

    yumi



    そうですよね😂😂
    会うの考えます。笑笑

    • 8月26日
さらい

すっすごい衝撃の行動ですね、
お子さんがいるかたなんですか?

  • yumi

    yumi



    いないですよ( ´・ω・` )
    子どもおろしてます。
    勝手な都合で(´・_・`)

    • 8月25日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね、、あり得ない行動、、普段から不思議な方?

    • 8月25日
  • yumi

    yumi



    普段から不思議な子です。
    両親いないからなのかな〜と思いがち😢
    お母さんは行方不明、お父さんは死んじゃったみたいで、
    小さい頃から里親に育てられてたそうで
    その里親からも虐待を受けてたみたいで...
    そのへんは関係ないんですかね(´・_・`)

    • 8月26日
蘭

ドン引きです😣💦
私なら、許せません(;_;)

  • yumi

    yumi



    私も引きました😑
    でもなんかその場では何も言えない自分がいました...

    • 8月26日
 まどか

いくら泣いてるからっておっぱい吸わせるなんて😵
ビックリですΣ(゚ロ゚;)

  • yumi

    yumi



    やっぱおかしなことですよね😂

    • 8月26日
ゆうた

問題ないにしても、ただただ衝撃ですね…
自分達の都合で子供作っておろしておいて、吸わせてみたかったって人の子供に吸わせるって…

  • yumi

    yumi



    やばいですよね...
    今の言葉で言うヤリマンです😓😓
    だから今の彼とも、
    今日のセックスはきもちかった〜
    とかTwitterに書いちゃうような子です💦
    だからちょっと汚いなって今冷静になって思ってます😢

    • 8月26日
deleted user

キモイって思っちゃいました、、、
今後の付き合い無くすレベルで嫌です!

  • yumi

    yumi



    ですよね😓😓
    皆さん口揃えて付き合い方考えた方がいいとか会わない方がいいって言ってます😂

    • 8月26日
きび砂糖

え…ほんとにほんとに怖いし、気持ち悪いです😭
その思考回路になぜなってしまったのか…😥
普通なら、お風呂入ってるママを呼んで、
だっこしてあやすくらいだと思います。(私自身、友達の赤ちゃんとふたりになったときは赤ちゃんのお世話はまったく出来なかったので、声掛けてあやすのみでした。抱っこもしませんでした)

自分の乳吸わせるとか
ちょっと考えが…😭

  • yumi

    yumi



    あたしもできれば
    お風呂まで来て呼んで欲しかった😢
    そしたらすぐ出たのにって(´・_・`)
    泣いちゃってどうしようもならなかったら
    呼びいくし、呼びに来なかったら
    大丈夫ってことだからゆっくり入っていいよ!
    って言われたから安心してたのにって感じです😑
    で、お風呂から出たら、友達がおっぱいだしてあげてたってゆー。笑

    で、赤ちゃん自身は出もしないおっぱい吸ってはいるけど、出ないから怒って逆に泣いちゃってて😓

    • 8月26日
アロハ

泣いたからどうにかしょうって本能的に動いたのかな~イヤですよね~ママになっておっぱいあげてみたかったんかもしれないけどやり過ぎですね

  • yumi

    yumi



    自分の子どもにやってほしいですよ。
    将来💦

    • 8月26日
deleted user

みなさんのコメント読んだ上で!
お母さんは乳首拭いたりしなくていいと思います!昔は拭いたそうですよ、脱脂綿みたいので。
yumiさんお若いので、もしかしたらなかったかもですが、臨月くらいで母乳出始めるくらいから、乳首からポロポロ古い角質?みたいの取れたり、詰まりが出てきたりしてました。だから、出産する時って自然と乳首も綺麗になる仕組みなんだと思います。
また、子ども産んでない人とは衛生観念が全く違う気がするので…新生児に他人の汗や汚れって…パパでさえどうかと思うのに😱
かわいそうでしたね、予想もしませんものね…

  • yumi

    yumi



    そうなんですね!
    わざわざ教えてくださって
    ありがとうございます😓💦
    たしかに乳首からポロポロ角質的なの
    でてました!それは綺麗にするための
    ものだったんですね(^▽^)

    予想なんて誰もできませんよこんな事。笑
    思わず口開けて2度見3度見ぐらいしてから
    なにしてるの?って友達に聞きましたもん(´・_・`)

    • 8月26日
Ⓜ︎

えーーーー!そんな事あるんですか⁉︎
気持ち悪い😱
トラウマレベルです💦💦

  • yumi

    yumi



    こわいですよね。
    いま冷静になって考えると
    鳥肌もんです😢

    • 8月26日