※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
その他の疑問

マイホームを建てるのに今間取りの打ち合わせをしています。2階建てで部…

マイホームを建てるのに今間取りの打ち合わせをしています。
2階建てで部屋は1階はリビングダイニング+和室、2階は子ども部屋2つ+主寝室です。
1階の和室は坪数の関係で3坪ほどにしてあり、少し小さいですが遊ぶ場所とお昼寝が出来ればいいかなぁと思っていたので、夜寝る時はどうするのがいいのかな…と考え中です。
そこの和室に子どもと自分と寝るのは少し狭いし、かといって、まだ今は2階の部屋に1人で寝かして、下で自分が家事とかして目が行き届かないのは危ないと思うし…こういう場合みなさんはどうしてるんでしょか?
マイホームお持ちで、まだ小さいお子さんがいらっしゃる方どのようにされてますか?

コメント

みにおん

ベビーモニターを買って下で監視しつつ家事をしてます❤

• よーよー

よーよー

やっぱりこういう場合はベビーモニターあると便利ですよね✨検討してみます😊❗️

• 8月25日
ひみこ

我が家は和室がないのでリビングにベビーベッドを置いています。
夜寝るときは一緒に二階へ連れて上がり大人のベッドで寝かせ、朝起きる時に子供が寝たいたらそのまま抱っこで連れて降りてベッドに寝かせてます‼︎
抱っこからベビーベッドに降ろすと大概起きちゃいますが…w
和室があるなら子供用の布団を敷いておけば便利だと思います(*´罒`*)

• よーよー

よーよー

それだったら自分の目の届くところで安全ですね✨でもうちも移動の時に起きちゃいそうです😂和室が広ければなぁー💦もう少し考えてみます❗️

• 8月25日
まこ

ベビーモニター使ってます!👶🏻

• よーよー

よーよー

ベビーモニター良さそうですよね✨2階に寝かせるなら使いたいと思います😊❗️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

夜は、2階に寝て主人が見てるときは私が家事を、私が見ているときは主人が家事をしています!2人で1階にいるときは1人で寝てるか、たまに監視しています。

• よーよー

よーよー

家事を交代というか旦那さんもしてくれるの羨ましいです😍
    もう少し大きくなったらしばらく1人で寝かせてたまに見に行く感じでも大丈夫ですかね〜✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器の片付けが嫌すぎて頼んでます笑
    私の子供はまだ1歳なってないですけど、30分とかですけど1人で寝かせてます笑
    1歳過ぎてればちょこちょこ確認しながらでも大丈夫そうです☺️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

生後半年迄は1階で畳部屋で子供と寝てましたが、今は2階寝室に寝かせて扉を少し空けておいて1階でTV見たり家事してます☺️
寝室扉が柵を付けてるので勝手に降りてこれないし、扉を少し開けてるので泣いたらすぐに気付きます。

CMの間に様子見に行って寝相直したりしてます。

• よーよー

よーよー

なるほど❗️うちも階段はリビングの中につける予定なのでそれなら2階の声も聞こえやすいですよね😊
    2階に寝かせるなら落ちないよう布団とかにして、柵して、声が聞こえるようにしておけばある程度は安心ですね✨ありがとうございます🌟

• 8月25日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

同じ部屋の間取りです!
月齢が小さい頃は和室に布団敷いて寝てましたが1歳ごろからベビーモニター買ったので2階の寝室で寝てます!
和室に寝かせてるときは物音とかテレビの音とか気になってしまったのですごく楽になりました✨
ベビーモニターおすすめですよ♡

• よーよー

よーよー

やっぱりリビング横の和室だと物音で起きますよね😭それも気になってました💦やっぱりこういう時はベビーモニター必要ですね✨検討してみます🌟

• 8月25日