※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家事・料理

同じくらいの月齢の方 ( 1歳4ヶ月 )子供の朝ごはんって何食べさせてます…

同じくらいの月齢の方 ( 1歳4ヶ月 )
子供の朝ごはんって何食べさせてますか❔

・アンパンマンシリーズや スナックサンドの卵サンド
蒸しパン など 市販のパン

・ブロッコリー きゅうり コーン 人参 など 野菜2種か
冷凍ミックスベジタブルを炒めたもの

・炒り卵 や ゆで卵
( 炒り卵にミックスベジタブルを入れることもある )

・果物 ( バナナ + もう1種類 )

・ヨーグルトを3口くらい

で、うちは 今 用意しているのですが
主菜以外の バランスは良い方だとして
健康のことを考えると 市販のパンって
やっぱり良くないよな〜と
最近思うようになりました。

1歳1ヶ月までは フリージングで作り置きして
主食も 手作りの蒸しパンや
パンケーキを作っていたのですが
残すことが多くて 口に合わないのかなぁ 、、と
市販のをあげると 良く食べるし
楽なことに気付いてしまい やめてしまいました😢

アンパンマンパンとかの子供向けのパンでも
パンよりは ふりかけを混ぜても やっぱり
おにぎりにした方が 健康にはいいですよね❔🍙

コメント

ゴロぽん

アンパンマンのパンを食べたことないですが、
多分甘いのではないかと🤔

うちは毎朝、朝はご飯にしてます😃
人参やかぼちゃの煮物
しらすご飯や納豆ご飯
何らかの味噌汁

こんな感じです!

デイジー

アンパンマンのスティックパンはあげたことあります。
市販は楽ですよね笑

パンはたまにしかあげず、普段はごはんです。
朝は納豆ごはん、味噌汁、たまに卵焼き、バナナくらいです。

わさびずく

その頃はとにかく食べる物をあげていました!大きくなあれって感じです😅
ご飯を食べてくれず(コシヒカリでさえも笑)なので、パンやコーンフレークがメインでした。

鶏ハムや茹で豚、卵豆腐、しんじょうとタンパク質は良いものを、後の炭水化物はエネルギー源なので食べる物をと言う状態で平均まで大きくなりました。

ERIKA

パンと、卵焼きとか。ウインナーあれば、パンに挟んで食べさせます

あゆ

うちはごはんが多いです
おにぎりもたまに出しますが 納豆とかしらすとか 鰹節とかかけてあげることが多いです
それにスープや味噌汁
パンも食べさせることありますがヨーグルトつけたりはしてますね。