※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rilly♡
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かし付け方法や便利グッズについて教えてください。

寝かし付けについて👶👧
0歳児と4歳児の育児中です🍼皆さん上の子と下の子の寝かし付けはどのようにされてますか?🤔
あと二人目育児で役に立った便利グッズやぐずり対策のおすすめグッズなどありましたら教えてください🙏✨

コメント

おーいお茶

うちは、下の子は布団に置けば1人で寝るのでとりあえずゴロンさせます。上の子は、絵本を読み聞かせながら寝落ちがいつものパターンなので、おやすみロジャーをいつも読んで2人に読み聞かせてます。

• Rilly♡

Rilly♡

ご返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    おやすみロジャー、人気ですね😊✨セルフねんねしてくれるのもママは助かりますね✨羨ましいです😌✨

• 9月20日
すーちゃんまま

うちは下の子が5ヶ月位までは勝手に寝てくれる子だったのであまり困らなかったんですが、退院して2週間くらいだけ、夜の寝かしつけの時限定で愚図ることがあって、上の子は授乳嫌がるしで可哀想だけどその時だけおしゃぶり使いました!
うまく吸えなくてすぐ口から出てしまうので、上の子に添い寝しつつ手を伸ばして下の子のおしゃぶり持ってました(´;ω;`)
次第に上の子も授乳嫌がらなくなってくれて下に授乳してる間に上の子が寝るようになり、最近は電気消してゴロゴロしたり私によじ登ったりしてるうちに2人とも力尽きて寝る感じです( ・∇・)笑

数ヶ月はベビーベッド必須でした!4歳といえ、赤ちゃんがいる生活に慣れるまではひやっとすることもありました💦
あと、4歳だと小さいおもちゃが避けられないので誤飲しないように対策を早めに考えといたほうがいいと思います!うちはリビングのはしの三畳分くらいを上の子のキッズスペースにして下の子は入れないようにしてます^_^

• Rilly♡

Rilly♡

ご返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️誤飲に関するアドバイスもありがとうございます😊ゴロゴロしてよじ登って力尽きて寝るなんて可愛すぎますね☺️♡

• 9月20日