※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入について相談です。2000円は高いでしょうか?購入するべきか迷っています。

もうすぐ出産予定です。
ハイローチェアってあると便利ですか?

今日リサイクルショップで画像の商品を見つけて、買おうか迷ったのですが結局買わずに帰ってきました。

割と綺麗でしたが2000円は高いんでしょうか?
みなさんだったら買いますか?

コメント

此の手のタイプうちは貰い物で持っていましたが、結局ほぼ使わず意外と場所をとるので実家に持っていきました。
なので、個人の意見としては必要ないと思いますね〜

• りんご

りんご

ほぼ使わなかったんですね💦確かに結構大きいので場所とりそうです💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月25日
彗ママ❤️

生まれてからそれに乗るのが好きな子もいるしきライな子もいるのでもし嫌でのらなかったらお金のむだ場所も取るような感じになります💦

• りんご

りんご

乗るのが嫌いな子だったら無駄になるし場所もとるし何にもいいことないですよね💦
    ご意見ありがとうございます✨

• 8月25日
ちーちゃん♪!

うちの子はハイローチェアが苦手なタイプで、ほぼ使わなかったです💦
姉から借りたものだったので、自分では買ってないです💦

• りんご

りんご

ハイローチェア便利だよ!と聞いてたんですが、苦手なタイプの子も結構いるんですね!ここで質問してよかったです✨ありがとうございます😊

• 8月25日
よっぴー

うちは自動のハイローチェア買いましたが娘が嫌がって結局ラクマで売りました( ´Д`)=3
気に入ってくれればラッキーぐらいで買うのであればいいと思います!

• りんご

りんご

嫌がるパターンは考えてなかったんですが使わなかったら無駄になりますもんね💦
    もし買うとしても使ってくれることを期待しないほうがよさそうですね!

• 8月25日

うちはリビングに寝せるようなとこがなかったので買いました。
料理してる時やご飯食べている時はそこに寝せてます。
最近は離乳食始まってるので、そこに座らせて食べていますよ。

• りんご

りんご

うちもリビングに寝せるところがないのであったら便利そうかなと思ったんですが、嫌がる子もいるみたいですね💦
    嫌がらない子だったら家事するときや離乳食のときにあると便利そうですね😊

• 8月25日

退会ユーザー

うちは嫌がる嫌がらない関係なく、ないと困ったので買いました。
    結局嫌がることはなく、の時期は背中に保冷材を挟んであげて、すぐ近くに置いてます。

• 8月25日
ママリん

うちの子は月齢が小さい時は
ほとんど抱っこで日中は使えませんでしたが
旦那の帰りが遅いので1人でお風呂に入れる時に便利でした
今もお風呂の時はハイローですし
ベルトができるので落ちる心配もなく
安心です
離乳食もそこで食べてくれています ´ω` )

2000円だと安いですよ(*˙ᵕ˙ *)
新品だと1万超です
私も中古で買いましたが3000円でした( ˘꒳˘ )

まこ

私は貰い物だったのですが、ベット以外はこれに寝かせてたの今もあまりぐずりません!
赤部屋で寝かせてると料理中目が離れてしまうのでキッチン近くに置いてます。
手が離せない時とかは足でゆらゆらできるので便利でした😂

もも

うちの子はこれを使ってます♡
今の季節、夏は暑そうなんで、下着一枚にしてご飯あげる時だけ使ってます😊
機嫌よくご飯食べる間とか少しおかあさんといっしょとか見せる間は座ってくれてますよ🔅
もしかしたら、好き嫌いあるかもしれないですね😂

みいこ

私は便利でとっても使ってます😊🌟
お家がダイニングテーブル?で食事するなら
自分がご飯食べる時とか離乳食食べる時など便利ですよ🙌
私中古で5000円だったんで
うらやましいです😂笑

おーいお茶

うちも上の子のとき、買いました!お昼寝させる場所がなかったから使えましたし、離乳食始まったら座らせるのに良かったです❗ちなみに、カバーだけベビー用品店で別売してますよ!

えいママ

ハイローはすごく使ってます!小さい頃はリビングやキッチンでゆらゆら揺らし、現在はお風呂で待機してしてもらう時や食事の時に。わたしもリサイクルショップで同じぐらいで購入しましたよ〜。

みなみ

うちはハイローチェアでゆらゆらすると寝てくれます☺️
ずっと抱っこしてると疲れるので、毎日寝かしつけの時に大活躍してますよ!!
離乳食始まっても使えるので私は買ってよかったです✨

nm

あったら便利ですけど、なくてもなんとかなるので、なんともいえないですね。
乗りたがらない子もいると聞きますし…。
でも2000円ならすごく安いと思うので、お試しで買ってダメならまた売るっていうのでもいいかなと思います!
新品で買ったら1万越え、高いものはもっとしますからね!

あー

今も使ってます😊
月齢が小さい時は
ゆらゆらとバウンサーの
役目で使用して
離乳食開始してからは
ダイニングテーブルで
一緒に食べてます♪
カバーなどもお店に
いろいろ売ってますし
まだまだこれからも
使用する予定です(*ö*)

ポン子

我が家では新生児から大体4ヶ月位までハイローチェアでお昼寝させたかったので(ユラユラしてれば勝手に寝るようにしたかった)、ねんねのときは乗せてユラユラさせてました。最初はギャン泣きでした。でも寝て欲しかったので、頑張って慣れてもらいました。2ヶ月位のときからはユラユラしなくても寝るようになってました。泣いてしまって家事ができない‼️ってときも乗せてユラユラさせて歌歌ったりしてあげて家事してました(抱っこ紐がなかったので…)✨今では食事するときに乗せてます✨まだ腰が据わらなく、バンボもありますが、バンボだとどんどん下向きになってしまいあげにくく、ハイローチェアだと一定の高さであげることができます✨

割と高いハイローチェア買ったのに、娘の寝返りが早くて殆ど使わなかったです😭
でも2千円なら駄目もとで買ってると思います!