※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠34週で、痛みのない5分間隔の張りがあります。検診では問題ないとのこと。この症状は何なのでしょうか?

痛みのない5分間隔の張り。

現在34週です。
前回切迫早産で入院したため、今回はマクドナルド手術をしています。
自宅安静で軽い家事などは行っています。
張りどめは飲んでいます。

30週ころから2週間に1度くらい痛みのない5分間隔の張りが何度かあります。

ぐぐ…っとおなかが張って1時間くらい規則正しく5分間隔で張り続けます。
病院に連絡入れようかな、と思う直前くらいでいつも落ち着いて来ます。

検診では頚管長も子宮口も今のところは大丈夫だとのことです。

昨日もなりました。
一体これはなんなのでしょうか?

コメント

さーたん

30週こえると張りが起こりやすくなるのと、もう35週まできてるなら、産まれる準備してるかなーと思います。
ちなみに私もマクドナルド手術しました!張りはよくあったのですが、抜糸してなんだかんだ39週までお腹の中にいました。