※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

姑が過保護で疲れます。実家に帰ると紙袋いっぱいにお土産をくれます。…

姑が過保護で疲れます。
実家に帰ると紙袋いっぱいにお土産をくれます。
ひとつひとつ説明してきます。国産だの、無添加だの。
ありがたいのですが、黙ってくれたらいいのにと思います。そんでそのお土産は何重にも袋が巻いてあります。
孫に作るご飯にも、国産、柔らかい部分を、薄味だの。そう、薄味どころか味がほとんどないです。大人の料理も薄味薄味って。わたしは程よく味が付いていた方が美味しく食べられます。姑は健康病だと思います。
1人でやるなら構わないのですが。。他人にもそれが当たり前のように話してきます。
細かいです。
今日孫と息子に会いに我が家へやってきて。
孫に折り紙をくれたのですが、幼稚園で使ってる折り紙は好きな色をもう使って無くなってしまったんじゃないかとか、持ってきたそぼろがいかに柔らかいかを説明してから渡してくる。疲れます。黙ってやってくれたら最高なのにな。人の話は聞きません。まだ子離れ出来てない風で、息子にも過保護です。押し付けが多いです。けど意地悪じゃないし、猪突猛進で真面目なおばあさんって感じです。
吐き出したくて書いてしまいました。

コメント

はいはいって聞き流すしかないですよね😅
本人は良かれと思ってやってるんだろうし、タダでもらえるならラッキーくらいに思ってないとやっていけませんよね。

• なつ

なつ

そうですよね〜。分かっているんですが。結構頻繁なので疲れちゃうときあります。

• 8月25日
やなか

着色料やら砂糖たっぷり、添加物まみれの食品もらうよりははるかに良いですね☺確かに色々言われるのは嫌かもですが、国産、無添加、薄味etc..
孫のために準備してくれて私は嬉しいと思っちゃいます😄
でもストレス貯めない程度に付き合っていかなきゃですね😂💦

• なつ

なつ

細かいことは流せるようにがんばります。感謝しないとですね、、☺️

• 8月25日
スポンジ

うちの義母と似てるかも、子離れ出来てないとこも。
百貨店で売ってるようなちょっと良い品が大好きです😓
色々持たせてくれるのありがたいけど聞くのめんどくさいし😂
帰省するたび旦那に、ザクロちゃんにいつもどんなもの作ってもらってるん?て聞かないでほしいです😭
独身の時より健康な数値でてるんだからいいじゃん!って思います。

• なつ

なつ

そうですうちもデパートの紙袋です😓よい品アピールはもう結構です。。
    さすがに料理はチェックしてきません。ザクロさん大変ですね。

• 8月25日
︎︎☁︎︎*.

うちの姑とソックリです。
遠鉄百貨店などで高いもの買ってきては行く度にら紙袋いっぱいにもたせてきます😓
でも、同居もしてないのに毎月生活費5万いれろと言われ渡してるので滅茶苦茶腹たちます。

• なつ

なつ

似たような方がいてなんかうれしいです。デパートの袋はこりごりです。押し付けがましい!同居してないのに生活費五万は謎ですね。その五万で遠鉄で買ってるんですかね〜😓

• 8月25日