※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

静岡から埼玉の所沢に転居します。娘が6か月で不安です。埼玉の住みやすさや病院、スーパー、遊べる場所の情報を求めています。

9月頭に、静岡から埼玉の所沢らへんにひっこしします。夫の転勤なのですが。まだ娘も6か月手前なので、、すこし不安です。埼玉は住みやすいですか?オススメの病院など、スーパーなど、遊べる場所など、なんでもよいので情報ほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ひろ

埼玉の場所にもよりますが、車があれば県内にはららぽーとやイオンモールも何件もあります。電車も路線によって変わるので。。

• ゆーまま

ゆーまま

イオンモールやららぽーとですね(゚∀゚)

• 8月26日
くろ

最寄り駅は決まっていますか?
私は所沢駅周辺に引っ越すことを検討していて、ちょうど今ママリで質問してたくさんの方に情報をいただいているところなんです✨
なので、もし所沢駅周辺なら情報共有できるかと思います😊

ちなみに、私は地元が静岡で、今は埼玉の新座市に住んでいます。勝手に親近感を抱いてコメントしました♡笑

• ゆーまま

ゆーまま

秋津?です!
    そおなんですね😌
    なんかわたしも親近感わきます✨
    ずっと静岡にいたので…埼玉全然わからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月26日
  • くろ

くろ

秋津なんですね💡私は隣の清瀬駅に住んでます。秋津に住んでいないのでスーパーや病院はあまり分からないのですが。。

秋津は西武池袋線、秋津駅から徒歩10分弱程にある新秋津駅は武蔵野線が通っているので、普段の交通の便は困りません。駅前はチェーンの飲食店、歯医者、パン屋、ケーキ屋などお店が充実していますが、ごちゃごちゃしていて綺麗な印象は受けません。でも、たくさんお店があって便利そうです!大きなスーパーはない気がしますが、スーパー自体はあったはずです。

隣の所沢は駅直結のショッピングモールが充実しています。今さらに開発中らしいです!駅前に西武もあって、授乳室があります。ママリで教えてもらったのですが、駅前にアウトレットができるという噂らしいです。近場で気軽にショッピングは所沢で楽しめるのではないかと思います♡

電車で30分程かかりますが、同じ線沿いに池袋があります。私は池袋のサンシャイン水族館の年パスを買って、息子とよく遊びに行っています🐠息子は何度行っても楽しんでいるので😊

東京にも神奈川にも住んだことがありますが、関東は電車がたくさん通っているので家が駅からあまり遠くなければどこに住んでいても静岡よりは便利で住みやすいと思っています😁

• 8月26日
  • ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね(゚∀゚)!ほんと詳しくありがとうございます!!!!!うれしいです!!!😌💗

• 8月27日