※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
妊娠・出産

稽留流産で手術予定。赤ちゃんが出ようとして激しい出血で入院。最後に赤ちゃんを見てお別れ。子宮収縮の点滴で腹痛と戦っている。

稽留流産と診断され来週金曜日手術予定が、
夕方17時くらいにトイレで塊が落ちてそれが何回もあって、激しい腹痛。
すぐに病院に連絡したら塊を拾えたら持って来てと言われて診てもらいました。
塊の中には赤ちゃんは居なく、そのまま受診。
赤ちゃんが出てこようと頑張っていたから出血が凄かったそうです。そのまま麻酔なしで処置。
今日は出血が凄かったからそのまま入院になりました。

先生が、取り出した赤ちゃん見る??と聞いてくれたので主人と2人で見てあげてお別れできました。

とても辛いけど、最後に見れてお別れ出来たので良かったです。
前向きに頑張っていけそうです。

子宮収縮の点滴が入っているので、今も腹痛との戦いですが、病院なので安心して眠れそうです。

長々とすみません。
今の気持ちを吐き出したかったので。

コメント

ひまたん

辛かったですね😢頑張りましたね
ゆっくり休んでくださいね。

私も2年前稽留流産しました。
私はお腹の中で赤ちゃんの心臓が止まってしまい出てくるのを1週間待ちました。亡くなっているのに悪阻は続きお腹の中にいる状態で1週間。すごく辛かった。

1年後妊娠して今は可愛い娘に会えました。
また赤ちゃんママのところに
きてくれます✨

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    ありがとうございます。
    また赤ちゃん来てくれるように今はゆっくりします。

    • 8月27日
ママ🐾

私も1人目の時に
稽留流産でした。
麻酔なしでの処置って
あるんですね、、
私は全身麻酔でした。
赤ちゃん見る?なんて
言われなかったけれど
見てあげてちゃんと
サヨナラできたら
良かったなと今は思います。
腹痛ひどいですよね、
気持ちも癒えません。
四年前とはいえ、
今でも鮮明に覚えていますが
稽留流産後、しっかり
妊娠して出産して4歳になる子、
そして今はお腹に3人目となる
我が子がいます。
その子は一生自分の子。
ゆりゆりさんにも
次なる大きな幸せが
訪れますように、、

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    ありがとうございます。
    見た時に涙が溢れ、言葉にだしてさようならありがとうとは言えなかったですが、主人と2人で見れただけでもちゃんとさようならできたのかなって思っています。
    産まれては来れなかったけど、ずーっとわが子であることはかわりないので忘れることなく、また赤ちゃん来てくれるように少しずつ頑張っていきます。
    二児ママさんもう少しで赤ちゃんに会えますね。頑張ってください。

    • 8月27日
りえ

私は去年一卵性の双子を死産しました。16週の検診の朝まで微かに胎動がわかっていたのですが、
9時の予約で病院行ってエコー見たら
心臓止まってしまっていました。
2日後から入院して次の週始めに処置して
出てきた赤ちゃん見る?って
助産師さん
が言ってくれて
主人と二人で見てあげて
しかも最後に抱っこさせてくれて
ちゃんとお別れができました。

とても辛かったけど、
今年入って妊活したら赤ちゃんできました。
しかも妊娠判明したのが4月11日と気づいたら去年亡くなった双子の出産予定日でした。ふと、二人が呼び寄せてくれたのかも?って思えてきました。
現在妊娠27週と元気に育ってくれているので早く会いたいです。

また赤ちゃんはママの所に来てくれるので頑張ってくださいね☺️

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    ありがとうございます。
    とても辛かったけど、最後に主人と見てあげることができて良かったです。
    私も、今は少しゆっくりして落ち着いたらまた妊活頑張ります。

    • 8月27日