※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

誰か話し相手になってくれたら嬉しいです。現在切迫早産で入院中です。…

誰か話し相手になってくれたら嬉しいです。
現在切迫早産で入院中です。看護師さんはじめスタッフの方々はとても優しく院内では快適に過ごさせていただいています。
でも入院して動けないというか動いちゃいけないとのことでずっとベッドで寝ているためストレスが溜まってきました。
旦那も土日くらいしかお見舞いこれないのに今日は義母ときて洗濯物お願いしたらずっと義母と洗濯しに行って結局滞在時間2分です。ありがたいことですがすごく寂しいし、少し私といようとか思ってくれないのかなって思っちゃいます。結局面会時間ギリギリに義母が洗濯物届けてくださって終わりでした。もう義母と結婚すれば良いのに。入院してから大丈夫の言葉もなく、私と赤ちゃんはいらないのかな?って思います。土日は長く居てくれると思ってウキウキしててもプライベートでゴルフ行ってくるとかで全然こない。私となんで結婚したのかわからないです。

コメント

mämä❥

こんばんは☺️
私も切迫流産で長期入院中です!!!
それは寂しいですね…
もお少し傍に居てって言いたく
なります…

  • ここあ

    ここあ

    こんばんは!
    私より入院長そうです😢
    そうなんですよね。地元でもないので友達もいないので寂しくて…同室の女の子は誰かしら来るから羨ましくて😢

    • 8月25日
  • mämä❥

    mämä❥

    私は週数がこんなに早くて
    頚管長が1センチきってしまった
    ので、逆に面会はお控えください
    って先生に言われました😔
    なので娘にも1週間に1回会えるか
    会えないかで…すごい寂しいです😭
    わかります、誰かしら面会来るのが
    羨ましぃこと😭

    • 8月25日
  • ここあ

    ここあ

    それは大変ですね💦
    たしかに面会すると起き上がったり動いちゃいますもんね😂
    羨ましいし、その場からいなくなりたくなります😱

    • 8月25日
  • mämä❥

    mämä❥

    そ~~~なんですよ…😂
    娘がママっ子で…私を見ると
    泣きながら抱きついてくるから…
    尚更抱きしめちゃって😭
    それが看護婦さんにバレて
    寂しいし悲しいかもしれない
    けどこれでお腹の子が亡くなったら
    もっともっと心に大きな悲しみが
    残ってしまうって言われて、ハッと
    して心を鬼にし頑張ってます😂
    ごくたまにでも会える娘には我慢
    させてしまうけど会えるだけマシと
    思ってお腹の子を無事に産む事だけ
    考えてます☺️

    • 8月25日
  • ここあ

    ここあ

    娘ちゃんも可愛すぎますね😍
    でも少しの我慢してもらって無事に産まれて一緒に妹か弟を育ててほしいですね😊

    私もお腹の子を無事に産むことを優先して考えたいです!

    • 8月25日
しましま

こんばんは!
大丈夫ですか?
入院寂しいですよね😢
私は切迫早産ではなかったのですが、悪阻と尿路結石になり妊娠中入院しました!
夜寂しくて1人で泣いてしまったり、動くことも出来ず、1日がとても長く感じ憂鬱でした。
病院の方は優しいけど、やっぱり家族と、いつもの落ち着く場所にいたいですよね。
赤ちゃんのことも心配だし、不安だと思います😢
私なら、お義母さんも同じ女性、妊娠出産経験者として、気を遣って欲しい、と思ってしまいます…。
そんな旦那さんにイライラする気持ちもとてもわかります。このマザコン野郎が!!みたいな…(ごめんなさい)
全ての人ではないと思いますが、男の人ってほんと呑気というか、何も考えてないなって思う時たくさんあります。
うちの旦那もです。
相手の気持ちや、逆の立場だったらどうか、とか考えてくれません。
自分のことがまず先です。
それは子どもが生まれても変わらず…
でも、赤ちゃんが生まれると、赤ちゃんはお母さんお母さん♡で旦那のことは、ノールックに近いです。。笑笑
シメシメ。って感じです!
母強しですよ💕
あともう少しで赤ちゃんに会えますね☺️無理せずに😊長くなってごめんなさい💦

  • ここあ

    ここあ

    寂しくて泣きますよね😂
    同室の方がいるのであまり泣けませんが笑笑

    やっぱりお家に帰りたいって気持ちもありますし、でも赤ちゃんのためにも入院が必要っていう葛藤が😱
    義母は同じ女性うんぬんというより、すべて旦那のためにって感じです…私のことは旦那が頼むからしょうがなくって感じです💦実母が来れないのでありがたいですが、もう少し自分の息子をなんとかして欲しいです。
    本当にマザコンやろーで困ります😵

    相手の気持ちを考えたら普通ゴルフも行かないだろって思っちゃいます。
    本当に赤ちゃんが楽しみです😍私を必要としてくれるならすごくすごく嬉しいです!

    すごく元気付けられました!ありがとうございます😊

    • 8月25日
  • しましま

    しましま


    義母にやって欲しいんじゃなくて、旦那にやってほしいですね。
    私の旦那も何でもすぐ義母に聞きいて、義母がやってくれています…
    という私も息子がいるので今から気をつけておきます😂😂

    女の子楽しみですね❤️
    今しんどい思いをした分、とってもとーっても愛おしいと思います☺️
    夜になると話し相手もいないし携帯だけが友達って感じになっちゃうから寂しいですよね😣

    • 8月25日
  • ここあ

    ここあ

    そうなんです!
    旦那にやって欲しいし、気を使うこともわかって欲しいのです😂
    小さいうちはまだまだ大丈夫ですよ!うちの旦那は今だになんでもやってもらってるのでお手伝いとかやってくれるようにしてくれるだけで違うかと!

    きっとかわいいんだろーな!って今から本当楽しみです😍
    携帯が友達なのでママリではすごくお世話になってます😂

    • 8月25日
みんみん

私も切迫早産で2ヶ月の入院経験がありますが、同居している義母はたまにしか来ない、旦那は週に2.3回しか来ないうえに、洗濯物を頼むと文句を言われ、休みの日は絶対来ませんでした。
2か月後退院しましたが、また2カ月後位に入院することになってしまい、その時は多少は動いても良いと病院で言われたので、洗濯は自分でしてました。思い出しても腹が立つ思い出です😡

  • ここあ

    ここあ

    やっぱり洗濯物がネックですよね😂
    でも文句言ったり、休みの日来ないのはひどいですね!

    たしかに腹たちますし、逆にストレスになりほう😱

    でも無事にお子さん産まれたようで良かったです!

    • 8月25日
ふたまま

こんばんは😊
入院お疲れ様です。
赤ちゃんは元気で順調ですか?
赤ちゃんの成長が一番の
楽しみですよね。少し体重が
増えたら今週何グラムも増えた!
なんて思ってカレンダーと
にらめっこしていました🤗

私も切迫早産で3ヶ月入院してました🤗
病院を3つ転院し33周で産まれました😵
にこさんは何周まで入院予定ですか?
少なくともあと6週間後には
可愛い可愛い我が子に
会えますねっっ😍😍

切迫早産の入院って周りが思ってる
以上にストレス溜まりますよね。
ちょっとしたことで苛々したり
寂しくて苛々したり不安で
苛々したり…なんせいろんなことに
気がいってしまいますよね。
ベッドの上での1日って
今までなんとなく過ごしてきた1日の
ほんとに同じ24時間?
なんて事をずーーーーっと
思ってました。

旦那さん…もう少し配慮して
ほしいですよね😢うちの旦那も
周に2.3回で休みの日は面会時間
終了の1時間前とかにきます。笑
さすがに2分は腹立つ!!
私なら本人目の前にして
言っちゃうかもです😪😪
男の人ってなんぼ言っても
わからないみたいです😵
男は一生少年です。その中でも
できる旦那さんは、痛みや
辛さを身に染みてわかることは
できないけど理解をする、らしいです。
そんな完璧な人中々いないですよね…
義母も同じ女性なんだから
気をつかってほしいところですよね!
でもまた母も息子は一生、息子なので
何歳になっても息子ラブですよね。

旦那は変わらないので
考えても苛々しちゃうだけなので
その苛々内容をママリや
お友達さんなどに愚痴りましょう!
あの分からず屋!義母と結婚しろ!
って言うだけでもちょっとだけ
スッとしませんかね😢?笑

にこさんの赤ちゃん、
お母さんこんなに頑張ってるから
もう少し待って、お母さんと
会えるのを楽しみしててね!
って願ってますね!

ゴールは必ずあるので
むしろそこがスタートなので
もう少しだけ頑張りましょう♡!

  • ここあ

    ここあ

    返事遅くなりました💦
    あともう少しで会えると思うと心ウキウキです😍

    何もしないのもストレスですし、やっぱり1人ぼっちって感じなんですよね😭
    だから結構旦那には寂しいから来てって言うんですけど、義母が来ると全部そっち優先になってもっと寂しいですね…私とはろくに喋らないですし😢
    だったらこないで義母といればいいじゃん!って思っちゃいます😭

    だいぶ気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月26日