※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が離乳食を食べず、2品目を追加するべきか悩んでいます。

5ヶ月半の男の子を育てています。
今週から離乳食を初めて5日目になりました。
3日目10倍粥を小さじ2食べることができたのですが、昨日と今日は途中でグズって小さじ1ぐらいしか食べられませんでした。
麦茶も飲みません。ルイボスティーは少し飲めるのですが、あまり量を飲ませないほうがいいですよね⁇
このまま食べる量が増えない場合、2品目を追加しないほうがいいですか⁇

コメント

ままま

飲み物は無理に飲ませなくていいと思いますよ!そのせいで食べられなくなっちゃったりするので…😭💦
ちなみにうちも味が付いている飲み物ダメで白湯やお水ならごくごく飲んでますよ❤︎

1週間くらいお粥試したら、お野菜もやっていいと思いますけどね〜👍いまは練習ですしいろんな味あげていいと思います!

• ゆい

ゆい

ストローマグの練習も兼ねて飲み物も一緒にあげたほうがいいのかと思ってました😅
    明日から野菜試してみようと思います‼️👍

• 8月27日

母乳やミルクメインの時期なので、飲み物はまだ、練習程度でスプーン一さじとかでいいと思います👍うちの娘は、その頃は麦茶はべーってして、全然飲みませんでした。笑
野菜もチャレンジして良いと思いますよ〜。量は増えなくても、3日おきくらいに、新しい野菜を試してました。色んな味に慣れてもらう感覚ですかね。

• ゆい

ゆい

ストローマグは全然ダメでスプーンなら少し飲めました👍でもお茶はまだ飲ませなくてもいいんですね😄
    明日から野菜チャレンジしてみようと思います‼️お粥がダメでも野菜なら食べてくれるとかだといいな😆

• 8月27日