※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
産婦人科・小児科

2歳の娘がウイルスにかかり、先生に近づけないように言われたが、一緒にいてもうつらないことを願っています。4ヶ月の娘もいます。

2歳の娘が アデノウイルスとRSウイルスにかかりました。
そして生後4ヶ月の娘もいます
先生には 近ずけないようにと、言われたのですがなかなか…
一緒に居ても うつらない事を願ってます😭😭

コメント

ぴーちゃん

アデノは接近させなきゃうつらない事もありますが、RSはかなり飛沫感染力強いので、出来るだけ別室ですね…
同じ部屋の時は上の子にマスク付けて、できれば寝る時の部屋変えた方がいいです!寝てる時に感染する事多いようですね…

• ゆきな

ゆきな

上の子が感染して3日経ちましたが
    下の子は熱も出ずに今のところ大丈夫みたいです!!
    まだ わからないですよね😭
    これからうつるかもしれないですよね😭

• 8月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

大人の手からうつることもあるので、手洗いうがいですね😅
    RSは咳や鼻水が出てるうちは感染するので気をつけてください💦

• 8月25日
anli

うちも2週間ほど前に長男がRSにかかり2日後に次男にうつりました😂
2歳半と1歳なのでお互いに遊びたいさかりで結局2人で遊んでいました😅
長男はまた風邪なのか熱を出しているし…次男はRS後から微熱が続いています💦
とりあえず寝るときは別々に寝かせていますが…💡
下の子がまだ小さいようなのでうつらなければ良いですね😢