※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那は仕事から帰って、お風呂からでたらゲームご飯食べたあともゲーム…

旦那は仕事から帰って、お風呂からでたらゲーム
ご飯食べたあともゲーム。寝る前もゲーム
ずっとゲームです(⌒-⌒; )
もういつ生まれるのか分からないのに。
父親になれるのか?と最近思ってしまいます。
おんなじ経験された方とか対処法があれば教えて欲しです。

コメント

しゅーちゃん

うちの旦那もそんな感じで、生まれてからもずっとそんな感じでしたよ😅
初めてブチ切れてから、やっと子供が起きてる時はやめました!
もうすぐ一歳になりますが…🤷‍♀️
男の人はなかなか父親の自覚も持てないし、言い続けるしかないと思います!
生まれた我が子をみて変わってくれるかもですが、期待はせずにって感じです🙃🙃
全然対処法になってなくてすいません💦

• りり

りり

ゲームをするなとは言わないんですが、ずっとゲームゲームで朝は寝起きが悪くて毎日しんどいです(⌒-⌒; )
    言い続けて色々試してみます。

• 8月25日
ママリ

私の旦那も似たようなもんです(笑)
常にスマホ。スマホから手を離したと思ったらPS4😅
ただ、やる事は必ずやってからじゃないとやらせません!自分の弁当箱洗うのと夕飯の片付けだけですが😂

• りり

りり

ずっと横でゲームばっかされてたらイライラしてしまいます。
    私のとこはやることもしないので、私は甘くみられてるのかもしれません笑

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😭
    休みの日でも私がどっか行こうって言わない限りずーーーっとゲームしてます(笑)
    子供産まれてもそんなんじゃデータ消すから。とは言ってあります😂

• 8月25日
  • りり

りり

ずっと隣でされてるとイライラしてしまっていっつも喧嘩してしまいます
    データを消すまでいったのですが、そういうとすぐ切れてうるさいし、対処法が見つからずにいます。笑

• 8月25日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

心配なら、産まれるまでしかゲーム三昧もできないから今はたっぷり楽しんでね♫
産まれたら切り替えなきゃいけないこともイメージしといてね〜って釘さしておくとりりさんも毎日はイライラしないかもです。

• りり

りり

そういう風にいうと逆ギレされてぐちぐち言ってくるので、イライラしてしまうんですよね、。

• 8月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那を主人としてパパとして教育するなら産まれる前の今が間に合うチャンスだと思います。
    逆ギレに怯んでイライラするけど我慢したら、もう旦那の思うツボですし…。
    私は怯まずガンガン話し合うので(もちろん言い方は時にキツく時に柔らかく)日常生活面でストレスはないです。
    納得できるラインまで解決したいのなら携帯取り上げてでもしっかり向き合う方がいいし、出来ないなら諦めて辛い思いするだけになるように思います。

• 8月25日
りぃまま

ゲームをやめて欲しいのですか?
うちの旦那は、メリハリが無くてずーっとゲームしてる人だったので、子どもが産まれてから、「子どもが真似するからやめて」と言いました💦

• りり

りり

やめろとは言わないんですが、
    ちゃんと時間を決めてしてほしいっていうのがあります。
    子供が生まれてからも変わらなかったらと考えただけで、しんどいです(⌒-⌒; )

• 8月25日
  • りぃまま

りぃまま

うちは、「育児楽でしょ?」と言われて、ブチ切れて育児家事を全てさせて理解してもらい、お互いに助け合うようにしました💦

ゲームしたいなら、手伝って欲しいと上手く頼るようにしたら、少しづつ変わるようになりました💦

まだまだ、父親としての自覚は薄いようですが😓

• 8月25日
みぃちゃん

うちもまるっきり同じです!
産まれてからもずっとそうで朝方までゲームやってる事がほとんどです。

何度もゲームの事では喧嘩していますが、「ゲーム優先にして子育てしないような父親ならいらない。子育てする気があるんだったら子どもが寝るまではゲームやらないで」って決めました。
グズってなかなか寝ない事もあり結局寝るまでゲームをやらないってのは無理でしたが前よりも育児するようにはなった気がします😦

それと朝方までゲームやってお昼頃まで寝られるのもむかつくので子どもが泣いたらそれと一緒にたたき起こしてます

• りり

りり

私もしょっちゅう喧嘩ばっかりです
    私がなめられているのでしょうか。(⌒-⌒; )
    生まれてからもゲームばっかだったらって思ってしまうと爆発してしまいそうです笑

• 8月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

男って開き直りますよね😂
    産まれてからもゲームばっかだったら爆発確定ですよ、、私は爆発しました(笑)

• 8月25日
Luna☪

男は赤ちゃん見るまで実感がないんですよ 笑
産まれてから徐々にですね(^_^;)

• りり

りり

産まれてから変わるか変わらないかですかね、

• 8月25日
  • Luna☪

Luna☪

変わってくれる事を願うばかりですね😅
    もっとキツく言ってもいいかもしれないですね 笑

• 8月25日
  • りり

りり

そうですね、
    もう少しきつく言ってみます(⌒-⌒; )

• 8月25日
mama

産まれてからですが、ゲームに夢中で人の話聞いてなかったりしたら、携帯奪い取ってアプリ消しました😂

• りり

りり

消したら怒ったりされませんでしたか?

• 8月25日
こぶた

うちは今でもそうです。
ゲームの時間が大事なのか、子供との時間が大事なのか。そんなにゲームばっかりならパパとは呼ばない…と討論した翌日に新しいゲーム機が欲しいと言ってきたので、夫=次男orおじさんと呼ぶことになりそうです。
パパ見知りをするので内心シメシメ笑と思っています。

• りり

りり

私もそう思います!
    そうなんですね!!
    毎日ゲームゲームなので、日付と時間をきめようと思います笑

• 8月25日