※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさん、半年に1回くらいのスパンでストレス発散?のような、ふらっと…

みなさん、半年に1回くらいのスパンでストレス発散?のような、ふらっとパチンコに行ってしまう旦那どう思いますか?だいたい小遣い全部使ってきて、負けました、ごめんなさいで終わりで,お金ないのも困るし、結局お金渡さざるを得ないんですけど。。だいたい小遣い5万渡して、5万使われるんで、そのつきは節約しながらやるみたいですがやはり、4.5万は、かかってきます。合計でその月は、10万くらい旦那に使ってるてことです。今月もそんな感じですでに8万くらい渡してます。10日まで持たないだろうし。結婚式1回行ったくらいにおもえればいんですけどね。。これが最後と言われ、何年も半年に1回くらい同じ現象が起こります。その都度喧嘩ですが結局は仲直りとゆうかんじで。
もうこれが最後ならばいいのですが。。
小遣いは昼、たばこ込、週休1なので頑張ってもらってる事を見込んで5万くらい渡したいので多いかもですがそこは
お願いします。

コメント

カミ~

半年に一回五万使われるなら、1ヶ月に一回1万円使っても同じなので行かせます。

毎月負けてればそのうち気づくと思います。

• ママ

ママ

ですかねー。なんか、小遣い渡したのにさらに倍また渡すんかってかんじでまじで嫌気がさします。。

• 8月25日

半年に1回でしたら良いかな と思います🍀もちろん、ママは半年に1回はおろか、1年に1回もストレス発散で外出なんてできないですけどね😅

毎月5万ももらっておきながら って思ったりしましたが、お昼代込みなので納得です☺️

夫は休みのたびにパチン コへ行きます😀そのかわり、毎日子どもをお風呂入れてくれるとか、ごみ出ししてくれるとか、週に何回もおむつかえしてくれる~とかなら、割りきれるんですけどね😆

• ママ

ママ

お風呂や、帰ってきてからも、こどものお世話は、たくさんしてくれます。ですけど、お金に関しては大きい心すぎて、私にも制限なく、買っちゃいなよや、使っちゃいなよ、や、しょうがないよなどであまり危機感がないんです。こども達の為にもつかなくていい分は貯めて次に使えるときに使えるように回したいんですがね。

• 8月25日

退会ユーザー

お風呂入れてくれるのは助かりますね🌸お風呂は重労働ですから😅
    積極的に育児してくれてさらに・・・❣️完璧な人はなかなかいないですから、将来設計図のようなものを作成し、今これだけ貯めると将来の◯◯の時に慌てなくて済む。給与が上がり続ける保証はないから、今貯蓄が必要! ということを、口ではなく、目で理解してもらわないと、ピンとこないのかもしれませんね😅

• 8月25日
ゆうな

半年に1回ならマシかなと思っちゃいました。友人の旦那は先輩や両親、友人(嫁)の財布からお金を取ってまでパチンコに行ってしまうってのを聞かされていたのでつい😅

5万一気に渡さないで1日分ずつ渡すのはどうですか?
パチンコに行きたいなら1日1日貯めてもらう。タバコを買わない日を作ったり昼食をママさんの手作り弁当にしてもらって貯めるなり。そしたら1日分だけのお金じゃパチンコ行けないだろうしもし行ってお金を使い果たしても翌日にはまた翌日分のお小遣いが渡されるから旦那さんも困らないし、ママさんも無駄な出費を抑えられるかと思いますよ!

うちの旦那は昼飯(食べないときもある)とたばこと飲み物やおかし代で月3万渡してます。1日1000円計算です。

• ママ

ママ

一時期、週1万で渡してたんですが、繁忙期などになると、まとまってもってたりしないと、とゆうことがあったので、もう大丈夫だからとゆうことで一気に渡していました。で、今回のことがあり、自らまた、小出しでいいよと言ってきたので小出しのうちはさほど心配ないかなとは思ってます。
    ただ、なんで一人だけで10万くらいなくなる月があんだかってむかついてきます。

• 8月25日

頻度もそのくらいなら行くのは止めません!
お金は困るので渡しますが、前借りとしてお小遣いから渡します。5万渡すなら、次からは5ヶ月間毎月4万にします。

• ママ

ママ

次から4万にしますかね。でも結局、足りなかった~となって、きゅうりょうびまえに渡すはめに💧少しは貯めるとかやれよってかんじです。こづかい貯めたらそれは自分のお金にしていいのに。

• 8月25日
おらふ

それならお小遣い月4万にして
半年に一度、5万渡してこれでパチンコ行って発散してきな!
というのはどうですかね?( ˘ω˘ )

• ママ

ママ

なーるほど!!
    それはいい提案かもです。もしくは4万にして5万円現金で渡すでも良きですね✨好きにしていいよってゆう、お疲れさま感も出ますよね!

• 8月25日
元転勤族ママ

ストレスの発散は人それぞれなのでパチンコいくのはかまいません!
なんといわれても、自分でつかってしまったなら追加であげません。

なに言われてもあげなければいいのではないでしょうか?

• ママ

ママ

それはごもっともなんですが、この酷暑で、無一文で倒れたりとかしないかなと。。だからむかつくんですよね💦ずるいとゆうか。。とにかく、これからは小出しにすると約束したので行くことはないかなとは思ってますが。

• 8月25日