※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおしゃぶりを使って寝ているが、眠りが浅い気がして心配。おしゃぶりを外すと寝付きが悪い。おしゃぶりをやめさせる方法を知りたい。

よろしければ皆さんのお力を貸してください🙇‍♀️
8ヶ月の娘がいます!
昼寝、夜寝共におしゃぶりを使ってます😭
気のせいかも知れませんが、おしゃぶりを使ってると睡眠が浅い気がしてよく眠れてないのかなって思うことがあります。
おしゃぶりしたままあたしも寝落ちすることが多いので外したりしてません😫
むしろ外してしまうと起きておしゃぶりを探してなかなか寝てくれないです😂
日中はテーブルに置いとくと勝手に使ってたりするので隠してます。
出来たらおしゃぶりなしで寝てくれたら嬉しいなーと思ってます。
早くて10ヶ月までに、遅くとも1歳前までにはやめたいなーって感じです😅
何か方法があれば教えてください🙌

コメント

さゆ

同じ8ヵ月のときに全く同じ状況で、やめました!
おしゃぶりでしか寝たことないってくらいだったので、最初はとにかく何でも他の方法で寝かせることからはじました。最初の一週間は昼寝だけおしゃぶりなしで、夜はおしゃぶりで!昼寝は何がなんでもおしゃぶり使わず、だっこもせず、ミルクで寝落ちかチャイルドシートか、トントンか添い寝か、、でした。一週間昼寝でできたら自然と夜もおしゃぶり無しで寝てくれるようになりました!

おしゃぶりやめてからいきなり12時間爆睡で、やめてほんっとよかったとおもってます!

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭😭
    頑張ります😊

• 8月26日