※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

子供を保育園に預けて働いているが、義両親に懐いている子供に寂しさを感じている。仕事は好きだが、義母をままだと思われることが悩み。家事を後回しにして子供と遊ぶことも悩み。

生後5ヶ月から働き出したので子供を保育園に預けました。私は販売業で帰りが遅いと11時近くになります。私が遅い日や土日は旦那や同居の義両親などに見てもらっているのですが、私より義両親に懐いてるようで悲しくなります。生活上どーしても働かなくてはいけなくて仕事自体は好きなのですが、私の事ではなく義母をままだと思ってるようななつき方なので寂しくなります。子供のためお金を貯めてあげたく休みの日は家事を後回しでたくさん遊んでいるのですが、これも乗り越えなければいけない悩みですよね(T . T)

コメント

ゆり

それはちょっと寂しい気持ちもあり嫌(?)ですね💦
でも、お金がないと何もできないしやめるわけにもいかないですよね😭
お仕事休みの日とかにでも1日中息子さんと遊んだり、ママだよー!と、呼んだりした方がいいですね!!

• ゆち

ゆち

たくさん遊んで声かけしてみます(T . T)ありがとうございます!

• 8月25日
もも

そうですね、正直そうなってしまうのは当たり前ですよね。
寂しい気持ちはお察しします、、
そうなってでも、働かなくてはいけないんですよね??
それなら、割りきるしかないですもんね。
けど、ママはあなただけですよ(*^^*)

• ゆち

ゆち

ありがとうございます(T . T)ままという自信を持って頑張りたいと思います。

• 8月25日
エレナ

私がそうでした😫
母は私を祖母に預けて生まれてから、すぐ仕事復帰したので、祖母のことをお母さんだと思ってました😅
今でも母に言われます😂
でも、物心ついたら母は母で祖母は祖母と認識するようになりました😊
おばあちゃん子ですが、母のことも大好きですし、特別な存在ですね😄
小さいと一番近くにいる人の存在がどうしても大きくなりますが、もう少し大きくなったらわかってくると思うので焦らずで大丈夫だと思います😊

• ゆち

ゆち

ありがとうございます(T . T)読んでいてすごく元気が出ました!自信を持ちたいと思います!!

• 8月26日