※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
お金・保険

2ちゃんねるで男性が多く家にお金を入れることに疑問を持つ投稿を見た。奥さんはパートで家事もしているが、旦那が足りない分を入れる状況。この考え方について他の男性も同じように考えているのか気になる。

カテ違いかも、すいません。。
くだらなーいことですので
暇つぶし程度に見てみてくださいね!

最近2ちゃんねる?的な掲示板を暇潰しに読んだりしてるのですが、そこに、男の方が多く家にお金入れるっていう風潮はおかしい!っていう男性がいました。
その方は人並みに稼いでいて、奥さんはパートで家事も奥さんがしているみたいです。でも奥さんの稼ぎは全部食費とかに回してて旦那さんは足りない数万円を入れるだけ。
なんで俺の方がお金いっぱい入れなきゃなんねーの?って言ってて、そりゃ奥さんの稼ぎが少ないのは家事もしてるからだろって1人で突っ込んでましたが…

旦那の方が多く家にお金入れることに対しておかしいと思ってる男性は多いのかなぁと思ってしまいました。何だか釈然としませんでした。

コメント

m

きっと昔はそんな事思う男性も居なかったのかとおもいますが、今の時代、そういう風に思う男性も多いのではないですかね?
女性も社会に認められるようになってきてて、今の時代、男性でも給料安くボーナスもない人も多いですし。だから結婚する人も減ってきてるんじゃないですか‥‥‥
私の旦那はそういう方ではなかったので良かったですけど。。。

  • まふぃん

    まふぃん

    確かに、共働きで家事も分担してるなら同じくらいづつ入れればいいと思いますが、家事してくれてるならその分くらいは男性の方がいっぱい入れればいいのになぁとか思いました!
    うちの旦那もそういう考え方じゃないので、ほんと良かったなぁと思います!

    • 12月13日
こねぱん

そんな男にいい女が付かないから安心しろ。と毎回見てておもいます笑

子持ちがその意見なら引きますね…( ´・д・)

  • まふぃん

    まふぃん

    確かにそうですね。
    そういう男に限って亭主関白で家事全くせず、感謝すらしないんですよね。
    イメージですけど 笑

    結婚してたら奥さん大変ですよね…

    • 12月13日
hnyn♡

自分の旦那がそんな人じゃなくてよかった…って感じです(´・_・`)笑

so❤︎mam

ATMになりたくないとかそーゆー風潮ですよね笑
じゃ結婚すんなよって思います。
誰が言い出したのか知らないけど結婚するってことがどーいうことなんかわかってないし頭のネジが一本足りないのかって思ってしまいますよね笑

りか★☆

そういう男性には「はぁ?」と思いますが、一方で「旦那なんてATM♪豪華ランチなに食べよーかなー 」みたいな主婦も書き込んでたりしますからねぇ😅

夫婦として支えあって生きていく、ってとこがしっかりしてればその家庭ごとの形でいいと思うんですけど、それがないなら、結婚すんなよって感じですよね笑

ちなみにうちは、産前は同じくらいのお給料で家事は7対3で私、今はお給料が私の方が少し少なくて家事育児は6対4~7対3って感じです★

もかすけ

2ちゃんって、そんな風潮ですよね笑
中身が大人じゃないというか、損得で考えすぎて実際モテないんだろうなぁと思います。

なべちえ

デートも割り勘の時代ですからね。。そーゆー男子が増えてますよね。家族を養う気持ちがないのかなぁ〜