※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまきりん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがミルクを飲んでも泣き止まず、睡眠時間が短いです。ミルク量に不安があり、経験を教えてほしいです。

✩赤ちゃんのギャン泣き…(꒦ິ⌑꒦ີ)

もうすぐ生後一カ月になる赤ちゃんです。
産後の出血多量&貧血改善されず、完全ミルクです。
ミルクを飲ませても、全く寝てくれません💦
赤ちゃんの睡眠時間が20分らいで1日のトータルが6時間くらいです…。
オムツを変えても、抱っこしても全く泣き止んでくれません。

お腹いっぱいじゃないのでしょうか?
あまりミルクあげすぎるのも良くないかな、と思い
昼 100ml、夜 120mlあげてます。
(↑コレでもミルク飲ませすぎな気がしてます)

みなさんの経験を教えてください💦

コメント

ぷーにゃん

もしかしたらミルクが足りないのかもしれないですね(^.^)
うちの子も100飲ませるけど泣くからまた40とかあげると飲んで寝たりしますよー(^^)

  • しましまきりん

    しましまきりん

    返信ありがとうございます❁

    夜のミルクの量を少し多くしたら
    寝てくれましたー!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    体のムチムチ具合が気になりますが
    ギャン泣きが減ったので少し楽になりました( ´ ꒳ ` )ノ

    • 12月23日
  • ぷーにゃん

    ぷーにゃん

    私も最初はなんで泣くのかわからなくて大変でした(TT)
    まだ飲むの?ってなりました‼

    • 12月23日
  • しましまきりん

    しましまきりん


    わかります!!
    赤ちゃんは泣くのが仕事!ってのは
    理解してますが…初めての育児だと
    自分自身にも余裕がなくて
    もーっ!!(((;꒪ꈊ꒪;))) って怒りそうになりました…💦

    • 12月23日
  • ぷーにゃん

    ぷーにゃん

    私も何回か怒りそうになりましたよ‼
    その前にイライラしてました(^-^;

    • 12月23日
♪( ´▽`)♡♡

うちの子は
日中はミルク飲んで
お腹いっぱいになって
すぐに寝てくれます。

でも、夜になると覚醒して
ミルク飲んでも、抱っこしても
オムツ変えても、ギャン泣き…
朝方まで、寝ない時もあります(._.)

なので、寝る前の前のミルクの量を
いつもより少し減らして
寝る直前に、たくさん飲ませて
ぐっすり寝る作戦で今はなんとか…
って感じです(~_~;)笑

  • しましまきりん

    しましまきりん

    返信ありがとうございます❁

    ギャン泣き辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    同じ方法で私もやってました!
    助産師さんにミルクあげすぎ!と注意されたので
    最近は、昼間なるべく寝かさないように
    こちょこちょしてます…(((;꒪ꈊ꒪;)))

    何が正しい方法のか全く不明ですね…

    • 12月23日
  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    グッドアンサーありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    ギャン泣き、辛すぎます…
    どーしてあげたらいいのか…?
    って、いつも悩みます。

    わたしも、今日、ミルクあげすぎって言われちゃいました(~_~;)
    なので、今日から、減らそうと思ってます(._.)‼︎

    • 12月23日
  • しましまきりん

    しましまきりん


    ホントですよね…💦
    助産師さんによっては言ってる事が真逆で
    何が何だか…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お互い頑張りましょう!!💦

    • 12月23日
  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    ちなみに、どれくらいにして!と、言われましたか?
    私は、今までミルク100ちょっとあげていました。
    そして、今日、60くらいで
    多くても80って言われました。

    同じくらいの月齢なので
    参考にさせてください( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月23日
  • しましまきりん

    しましまきりん


    生後1ヶ月入ってからは
    140mlを2〜3時間おきに飲ませてました(((;꒪ꈊ꒪;)))
    今は助産師さんの注意を受けて
    120mlを4〜5時間おきに飲ませてます。
    ミルク欲しがる子なので…
    泣いて、泣いて大変ですが量を減らしてからは
    お腹がスッキリしてきました!

    • 12月23日
ぴーちゃん

間隔はどのくらい開きますか?
100の後に泣き止まなければ思い切って20から40位足してもいいと思いますよ!
1日のトータルが増えすぎなきゃ大丈夫です☆
3周目からはよく泣きました!魔の3週目というらしいです😅
2週間くらいで落ち着きましたよ☆

ミルクあげすぎを気にするなら、100の粉でお湯を140とかにしてあげるといいかもです😃

  • しましまきりん

    しましまきりん

    返信ありがとうございます❁

    魔の3週間目…(((;꒪ꈊ꒪;)))
    確かに、その時期にギャン泣きが増えました💦
    ミルク飲ませ過ぎ!と助産師さんに注意されましたが
    最近、なんとか落ち着きました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月23日