※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

はぁーなんかすごいショックです😭お盆のときに うちの実家と 義実家でち…

はぁーなんかすごいショックです😭

お盆のときに うちの実家と 義実家でちょっとしたお食事会しましたが そのときに義母とうちの姉が話があったみたいで 今日 義実家に行ったとき「お姉さん 元気?」とか「主ちゃんのお姉さんだから もっとポチャってした子想像してたけど スラッとして美人だね」とか 最後には「わたしはお姉さんの方が好きだなー」とさらっと言われて 泣きそうになっちゃいました😭😭😭

なんか悪気なさそうにニコニコ言われたけど めっちゃ傷ついたし ますます義実家苦手になりました😭😭

皆さんどう思いますか?

コメント

レゴ

ひどいですね⤵︎

そんなこと言われたら、嫌いになります。

• みきこ

みきこ

ひどいですよね😭

嫌いっていうか苦手です😭

• 8月25日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

思っててもお姉さんの方が好きだな~って普通言いませんよね😅
わざと嫌味言ってるのかと思っちゃいます😭💦

なんかネチネチ嫌味を小出しにするタイプの義母なんですかね😵
必要以上に会いに行ったり付き合わなくて良いと思います!!

• みきこ

みきこ

多分 義母は単純にわたしの姉を褒めてるつもりなんです💦

ネチネチ嫌味と言うよりは ほんとに姉を気に入ってそれをわたしに言ってるだけな気もしますが 言葉選びが悪すぎていつも傷つけられます💦

• 8月25日

悪気はないのでしょうが、言葉選びが下手な人なんですね。
デリカシーがなくてわたしも好きになれないです😅

• みきこ

みきこ

そうなんです!そうなんです!!

義母的には 「わたしに嫌味言いたい」というより「姉を褒めたい」と言う気持ちなんです😥

ただあまり人の気持ちを考えられるタイプではないので いつも無駄に傷つけられます💦

• 8月25日
さち

気にせずに(≧∀≦)
お姉さんの方がとか誰かと比較するような人は、レベルがしれてますから。
同じ土俵にあがっちゃダメですよ(≧∀≦)
そうなんですねーはははくらいで気になさらずに。
心の中で、義母も誰か違う義母のが好きだなーって言い返してていいと思いますよ(≧∀≦)
あくまで心の中でですw

• みきこ

みきこ

そうなんですよね😭

同じ土俵に上がりたくなくて いつもニコニコ 「そーなんですね」としか言えないです💦

嫌味言ってやろうとかじゃなく 人の立場になって考えられない人なんです😭

• 8月25日
ままり☺️

😱😱😱
あまり考えずに発言したのでは??
と捉えたいですね。悪い言い方では嫁に対するささやかな対抗心の現れかな😓
「え~ショックです~(笑)」とか笑顔で返したいくらいですが。あまりにも爆弾落とされた感ですね💣💥

わたしならとりあえず旦那には話しておき、次回からそういう発言する関係なんだな、と。ちょいと嫁イビリ感を警戒&身構えますね😳
たまたまかもしれませんし、あまり真に受けないように。ほどほどにお付き合い頑張ってください(>_<)

• みきこ

みきこ

絶対 深く考えてないと思います💦
    ほんとに思ったことをそのまま口に出してるってタイプの方なので😥

今まで それで傷ついてきましたが 「お姉さんの方が好きだな」発言はほんと泣きそうになりました😥

• 8月25日
  • ままり☺️

ままり☺️

悪気なく、イビリとかでなくて元々そういう方なんですか。
    慣れていく…仕方ないのですね😳
    お疲れ様です(>_<)

• 8月25日
ゆんゆん

こんなコメント嫌かもしれませんが。。。

私はあまり深く考えないので
とりあえず『姉と仲良しになってくれて嬉しいです』って言っちゃいそうです😅

自分がダメ人間なの分かってるんで
『お義母さんは、姉みたいなタイプが好きなんだな。よしよし。真似てもっと自分のことを好きになってもらおう』って考えます。

心はザワつきますが、今後の付き合いを考えて善処します😭

• みきこ

みきこ

いやいや、ありがとうございます😊

たしかに そうですね💦
    あくまで今後のお付き合いのためにですが(。•́︿•̀。)

無理して好きになってもらおうとは思えないし 思いたくないかもです💦

• 8月25日
りい

それはショックですね。。
私でも最後のお姉さんの方は..応えます💧主さんのお姉さん素敵だね。私は好きだな。とかなら分かりますけど、方は..は絶対いらないと思います!悪意があるような気もするし、天然なら仕方がないかなと思いますが😑
そんな事言われたら今後の接し方も困りますよね💦

• みきこ

みきこ

多分、天然です!
    むしろ天然であってほしい🤭笑

お姉さんステキな人ねー 今度 お姉さんも交えて遊びに行きたいねー くらいなら わたしも姉を褒めてもらって嬉しいのですが💦

わざわざわたしと比べないでと思いました(๑ŏ _ ŏ๑)

• 8月25日
ひなはる

気持ちわかります!
うちの場合は義父でしたσ(^_^;)

私親戚の従姉妹の結婚記念日があるとの事で話をした時学歴の話になったのでありのままを話たら「お前達は学がないから子供はダメだなw」って笑って言われました。
それから今まで普通〜ちょい苦手だったのが完全にダメになりました(T-T)

• みきこ

みきこ

えー!それは傷つきますね💦

学ないからってなんなの??って感じですが(๑ŏ _ ŏ๑)

ほんと、デリカシーないですね😥

• 8月25日
ママリ

悪気がないとしてもふつうにショック受けます(;ω;)
また言われたら嫌なので、言えそうなら直接やめて欲しいって言って、無理そうなら旦那さんに言ってもらった方がいいかもですね💦
これからも会うことはあると思うので。。

おらふ

悪気がないからって傷つけていいって事にはならないし、
誰かが言わないと気づかないと思います( ˘ω˘ )💦
子供にも言われたら嫌だし……。

最後のお姉さんの方がってやつは本当に悪気ないのか疑うー( ˘ω˘ )💢