※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンプリ
妊娠・出産

妊娠4週目で、流産経験あり。今回は別の病院で検査し、旦那も同行。エコーが不安で、5週目に行く予定。前向きに考えています。アドバイスをお願いします。

こんにちは😃妊娠4週目に入りました。
今年三月に、稽留流産の手術を経験しました。なので、今回病院に行く🏥ときには、別の病院に行きたいなと思ってます。前の病院もよかったんですが、流産と判定されたときのことを思い出して悲しくなりそうで(T ^ T)
1人は怖いので、旦那も一緒についてきてもらうことにしました。検査薬は陽性でも、エコーがすべてというか、見るのが怖いです。7週目に言っても、7週にしては小さいね、とか赤ちゃん見えないね、とか言われたらまた不安になるから、5週くらいで一回行ってみようかなとか思ったり…

今回は大丈夫と信じて今はできるだけはプラスに考えています!なにかアドバイスお願いします^_^流産経験ない方でも全然大丈夫です!(^^)

コメント

®️まま

今年6月に流産を経験しました。
今まさかまさかの展開で妊娠中です。
私は同じ病院に行っています!流産つらいですよね。わかります。けど、帰ってきてくれたと思えれば気持ちは楽になりませんか?😊私はそう思うようにしています!お互い不安は募りますが無事成長してくれることを祈りましょう☺️

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございます❤️そうですね、帰ってきてくれて、私たちを選んできてくれたと考えたらめちゃ可愛いですよね😍
    無事なことを祈ります🤞ありがとうございます😊

• 8月25日
ロングスリーパー

私も去年の4月に流産し、手術しました!今年の1月に妊娠がわかり、嬉しい反面また流産したり赤ちゃんが途中で育たなかったらどうしようと不安で仕方なかったです。
実際、初めて病院に行こうとしていた日に出血し、切迫流産で入院になりましたが今38wまで元気に育ってくれています😌
これからつわりなどでて辛くなったりするかもしれないですが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください😊💓

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございます❤️うれしいです!
    そんなふうに育ったらいいなぁ…お母さんの気持ちは赤ちゃんにも影響しますよね!
    プラスに考えます(^^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^

• 8月25日
たおmama

私も息子を身ごもる前に6wで稽留流産しました。
私は同じ病院(個人病院)で産みました。理由は稽留流産をしたときのカルテがあるので医師も看護師もわかるから、思い出したくもない流産の説明をしなくていいから、というやつです。
再び妊娠したとき、すごく気にかけてくれました。
「ちょっとでもおかしいなってことがあったらすぐにおいでね」って優しい言葉をかけてくれました。
診察も結構時間かけてくれました。
切迫早産になったり、いろいろ大変な妊娠期間でしたが、いつも気にかけてくれて、ここでよかったなって思いました。

正直不安ですよね。いつどうなるかわからないし、心拍確認できたからもう大丈夫とかそういうわけでもないし。
私も毎日不安でした。
でも赤ちゃんを信じるしかないです。
私は毎日「おっきくなったら◯◯行こうねー」とかご飯食べたら「美味しいねー。またママといっしょに食べようねー」って話しかけてました。

• キンプリ

キンプリ

なるほどーそういういい面がありますねー‼️赤ちゃんに話しかけながら、1人じゃないんだと思って、プラスに考えていきます!ありがとうございます❤️😊

• 8月25日
キラキラ星

私も流産経験あります。
病院は変えてないです。
処置してもらった時の記録が病院に残ってますし、次に妊娠できた時も先生はそれを分かってくださっていたので慎重に診てもらえました😊
5週くらいで初診に行くのがいいと思いますよ!

• キンプリ

キンプリ

そうですねーなるほど(^^)考えてみます^_^
    5週で予約して行ってみます、ありがとうございます😊❤️

• 8月25日
ままり

流産後の妊娠、嬉しい反面不安も大きいですよね。
私も、流産を宣告された日のことを今でも忘れられません。
再び妊娠が分かってから今までの健診、怖くて一人で行けたことはないです(;o;)

なつさんも
不安なうちは無理をしないで、旦那さんやお母様などについていってもらって下さい(^^)一人よりも安心します(^^)

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございます、安心しました。
    そうですね、なんか1人で考えたら不安がつのります(^^)

そばについててもらいますね、ありがとうございます😊無事育ちますように❤️

• 8月25日
めぐ

はじめまして!

わたしも、ことし三月に稽留流産を経験し、今まさに妊娠四週目です!
数日前からフライングで、妊娠検査薬をやって、頭が不安と期待のリピートを繰り返しています。

わたしも、同じ病院にするか悩んだのですが、手術の際の看護師さんがとても優しい方で、最後に涙目で「産みにきてね」と肩を撫でてくれたのが印象的で、同じ病院にするつもりです^_^

来週病院に行こうかと思っています!

お互い、不安もありますが、考えすぎずに頑張りましょう!

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございます、すごく心強いです^_^
    不安もありますがプラスに考えていきます、ありがとうございます😊

• 8月26日
  • めぐ

めぐ

わたしも、心強いです!
    お互い、今は耐えましょう^_^

• 8月26日