※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊娠超初期でカンジタにかかり、体調が前回と異なることに不安を感じています。妊娠ごとに症状が異なるのでしょうか?

高温期11日目です。
3日ほど前からカンジタにかかりました。
カンジタになるのは初めてです。
調べてみると妊娠超初期の着床時期くらいにカンジタにかかる方は多いみたいです。
生理前はまったく胸は張らず、前回の妊娠した時だけ張っていましたが昨日から胸が少し張っていたり、寒気がするのに昼間の体温は37.3くらいあります。
基礎体温は、二段階上がりとインプランテーションディップのようなものもあり、期待しています。
前回の妊娠の時は明らかに胸がガチガチに張ってかなり頻尿になったのですが、その2つがないのでダメなのかなぁとも思ったり…。
妊娠のたびに毎回妊娠超初期は違うのでしょうか?😂

コメント

まる(25)

1人目の時はカンジタにかかり、
おっぱいも張りましたが
2人目の時はカンジタにかからず
2人目、3人目の妊娠は
おっぱい張ってません😂
しょぼしょぼおっぱいのまま
出産してから張り始めました!
↑2人目の時

  • あ


    まるさんもカンジタにかかられたのですね!!
    毎回初期症状も違うということで、、
    ちょっと期待してしまいます✨
    生理予定日前からでしたか?
    妊娠発覚後でしたか?

    • 8月25日
  • まる(25)

    まる(25)


    もともと、妊活をしたり
    とかなかったので
    妊婦健診でカンジタにかかったことを
    知りました😂
    なので、もしかしたら、
    妊娠前かもしれませんし
    妊娠中かもわかりません😂
    全然気づかなかったです💦
    すみません😭

    • 8月25日
  • あ


    そうだったんですね!
    ありがとうございます😊✨✨
    妊娠中はいつでもかかりやすいっていいますもんね!

    • 8月25日
トラコ

私は1度目の妊娠(化学流産)の時も2度目の妊娠(無事出産)の時もカンジタになりました💦
本当は心拍確認出来るくらいで病院行きたかったのに、二度ともあまりにも痒みがひどすぎて胎嚢すら見えないうちに1度目の受診をしました(笑)

  • あ


    本当ですか!✨✨
    やはり妊娠中に多いんですねー!!
    ちなみに時期はいつくらいだったか覚えてらっしゃいますか?
    私は妊娠してたらちょうど着床時期くらいにカンジタ発症して、こんなに早いと逆に違う理由でカンジタになったんじゃないかと思ってしまって(笑)

    • 8月25日
  • トラコ

    トラコ

    私はタイミング取った数日後だったと思います😳💦となると受精~着床の間かな?まさに妊娠超初期です!
    そしてその後出産するまで治ってはまた発症を繰り返しました😂

    • 8月25日
  • あ


    同じくらいで嬉しいですー(;_;)💓
    でもそんなに早く症状が出るって不思議というか、体ってすごいですよね!笑
    結構痒くて辛いですよねー(;_;)
    妊娠初期症状なら我慢できるけど違ったらショックです(笑)

    • 8月25日
  • トラコ

    トラコ

    妊娠しているといいですね♡
    私も明日明後日あたり生理予定日なのでソワソワ期真っ只中です🙋‍♀️💦ちなみに今回はカンジタの症状はありません←私は望み薄ですが、お互いいい結果が出ますように😭🙌

    • 8月25日
  • あ


    そうなんですか!
    もしお互い妊娠していたら予定日もほぼ同じくらいですね😊✨
    していますよーに😍

    • 8月25日