※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

30w6dの健診で子宮頸管長が2.4センチと短いと言われました。同じ長さで早産経験者の方、何週で産まれたか教えてください。

30w6dで昨日健診に行きました!
初めて子宮頸管の長さを測ってもらったのですが2.4センチで短めとのことでした。

この時期に子宮頸管が2.4センチ位だった方は、早産になりましたか?また、何周で産まれましたか?

コメント

ままり

25週で1.9センチでした(^◇^;)
切迫早産で安静でしたが、臨月からは普通生活に戻り、40週ピッタリに自然に産まれました😊

• あや

あや

さっきまで少し不安だったのですが、YETRさんのコメントで少し安心しました😢安静に過ごそうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月25日
ジジ

私は28週で3.1cmで自宅安静となり家事などを少しだけしていたら、30週で2.3cmになってしまい、自宅でトイレとシャワー以外は寝たきりで過ごしました!
36週からは安静解除されて歩きまくっていましたが、産まれたのは40週1日です😂

• あや

あや

なるほど🤔
    やはり安静にしているのが大切なんですね。ありがとうございます🙂

• 8月25日
  • ジジ

ジジ

グットアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    結果的に予定日超過で産まれてきましたが、30週から大人しくしていなければ違う結果になっていたかもしれません💦
    安静も中々しんどいですが、赤ちゃんのためにご家族にも協力してもらって乗り切って下さいね🙌
    お大事にして下さい😌

• 8月25日
ゆみ

その時は入院中で2.1でした!
早産になってしまいました💦

• あや

あや

そうなんですね💦
    ちなみに何週頃に産まれましたか???

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

34週です😭
    ベットからあまり動かないようにとか言われてたのでその長さなら絶対安静必要かと思います💦旦那さんなど頼れる人に頼って安静頑張ってください!

• 8月25日
かなまみ

私は、29週で2.5センチと言われ、切迫早産で24時間の点滴で入院になり、今も入院中です💦36週で退院なのですが、
点滴抜いたら生まれるかもと言われたので、36週で生まれるかも。とゆうことだと思います!

• あや

あや

そうなんですね💦
    そうなるともう少しですね!無事産まれる事を願っております(´∀`)!

• 8月25日