※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

息子が水が顔にかかるのを嫌がり、沐浴剤を使いたいです。この月齢で使っている方いますか?

うちの息子は私以外のお風呂拒否で毎日一緒に入っているのですが、私自身生理の時などフラフラして辛く倒れても怖いのでたまにストッケのベビーバスを利用しています。
そこでいつも通りベビーソープで洗うとどうしても顔などに水がかかり水が顔にかかるのが嫌いな息子はギャン泣きになるので、出来れば沐浴剤など使いたいのですがこの月齢で使ってる方いらっしゃいますか?月に1度あるかどうかなんですが…

コメント

けいこ

嫌がって泣いちゃったとしてもしっかり泡洗顔してあげないと湿疹ができちゃいますよ(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡泣いてるとかわいそうでごめんねって気持ちになりますが湿疹がでちゃうと余計痒みや不快感で辛い思いをさせてしまうので泣いちゃっても泡洗顔してあげてほしいです

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね💦1日でもできちゃうものなんですね😭ありがとうございます。

• 8月25日
あいうえお

沐浴剤使うくらいなら、泣いてもわめいても他の人に入れてもらうように練習した方がいいと思います。みいしゃさんが生理以外で体調崩した時のためにも。。

• みいしゃ

みいしゃ

そうですよね…前に主人に練習で入れてもらったんですが、通報されるぐらいのギャン泣きで主人がもう嫌とお風呂入れるのは放棄してしまって💢
    パパ見知りが始まっているので今はさらに酷くなっているかもしれません。

• 8月25日
  • あいうえお

あいうえお

旦那さん…放棄なんてありえない💦頑張ってもらいたいですね😵お風呂は響くからなおさら泣き声気になるのもわかるけれど…💦
    生理中の子育て、つらいですよね😵

• 8月25日
  • みいしゃ

みいしゃ

うちの旦那は息子溺愛なんですが、泣かれるのが辛いみたいでお風呂もミルクも泣かれるのでそれらは拒否です。

私からしたら拒否で済むからいいよねって感じです。

• 8月25日
  • あいうえお

あいうえお

うわー。それってただの良いとこ取りでかなり卑怯じゃないですか😱💦
    泣かれるのが辛いって避けてるから慣れないんですよ。。

世の中のお母さんが泣かれるのが辛いからってお世話拒否したら、赤ちゃん生きていけないし、ネグレクトで逮捕されちゃいますよねー。

• 8月25日
  • みいしゃ

みいしゃ

まさにそうなんです‼️
    いいとこ取り育児して可愛がってイクメン気分(笑)

こっちは泣かれようが叫ばれようが睡眠不足で倒れそうであろうがお世話してるのに。

マジで夜中ソファでうたた寝してる旦那蹴ってやりたいです🤣

• 8月25日
  • あいうえお

あいうえお

イクメン気分な人、嫌だなー😵5ヶ月の子のパパ見知りです泣く声なんて可愛いのに。ギャン泣きの子を「はいはい、よしよし」って言いながらお風呂入れたり、お世話したりするのが真のイクメンですよね😅💦

私なら赤ちゃんにはかわいそうだけど、具合が悪すぎて起き上がれないと布団に寝込んでお世話一切拒否しちゃうかも💦

• 8月25日
  • みいしゃ

みいしゃ

息子が泣くと自分のせいなのに、私がお風呂に入れてやらないからだと私に怒りを向けるどうしようもない旦那で😭

うちには私が産んでもないでっかい息子がもう1人います💦

• 8月25日
  • あいうえお

あいうえお

わーーー。。。

でも生理で体調悪くなるのも私達のせいじゃないのに…💦

• 8月25日
  • みいしゃ

みいしゃ

生理の辛さ伝えても分からないし理解しようともしてないんですよね💢

今朝も忙しいのに弁当包んでバッグに入れてくれと言うので「手がかかるなぁ。私あなたを産んだ覚えはないよ。」と言ったら「俺は産んでもらった覚えある」と言われてあきらめました(笑)

• 8月25日
  • あいうえお

あいうえお

旦那さんは一人っ子ですか?ずっと実家暮らしだったとか?

ユニークな旦那さんですね(笑)

• 8月25日
  • みいしゃ

みいしゃ

次男ですが、実家の隣に家買って住んでます😭

超マザコンです(笑)家事なーんもできません。

• 8月25日
ひなた

こんにちは✨😃
スキナベーブなどは確かに楽ですが、うちはそれでカサカサしたゾウさん肌になってしまい小児科でローション出してもらいました💦先生いわく、ちゃんと石鹸で洗わないとダメと言っていました😳

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね💦沐浴剤入れたお湯で拭いてやるだけなら楽だし息子も泣かないかなぁと思ってましたが良くないんですね😭
    ありがとうございます😊

• 8月25日