※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

おっぱい噛まれて悩んでいます。断乳を考えていますが、まだ10ヶ月で執着があるか不安です。経験者やアドバイスをお願いします。

おっぱい噛まれるようになって断乳した方いますか?

今断乳するか悩んでいます😢

2週間くらい前から右側だけ噛まれるようになり、最初は白斑だと思って激痛我慢して授乳してたんですが、傷だとわかり搾乳に切り替えました。傷なかなか治らず搾乳してもそんなに絞れないし搾乳間に合わないときは授乳してまた噛まれて、心折れそうです。。ミルクもあげますが、泣いてるときはおっぱいあげちゃいます。
まだ2回食ですがもう少しで生後10ヶ月になるし、離乳食もよく食べます。
もともと混合でミルクも好きな子なのでこのまま完ミにして3回食にしてもいいかなと思うんすが、おっぱいできれば1歳くらいまであげたいと思ってました😢
そんなにおっぱい出が良い訳ではないし、娘もそんなに執着はないと思いますが、、自分がなかなか吹っ切れずにいます😢
おっぱい吸う姿見れなくなると思うと寂しいなとか、、。
経験者の方や1歳前に断乳された方アドバイスや喝を入れていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🤲

長文読んでいただきありがとうございます✨

コメント

ままり

あたしも噛まれて痛くて断乳決意しました!9ヶ月に入る前くらいから3回食に慣れさせてからしました。

断乳はこちらも辛いですが痛い方が耐えれなかったので😅
今となっては断乳してお酒も飲めるし食べ物気にしなくていいしお出かけで好きな服着て出かけれるしバンザイ🙌🏻です(笑)
最後の授乳と決めた時は写メ撮りましたw

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!

痛いの耐えられないですよね😅私もお酒飲めるし、楽になるんだろうな、とは思っているんですけどなかなか踏み切れずにいて。。
    確かに好きな服も着れますね✨
    いつかは最後が来るんですもんね。。私も毎月授乳の写真は撮ってたので最後と決めた日はたくさん撮りたいと思います😊

3回食にしたら断乳前向きに考えて行こうと思います!

• 8月25日
♡せりか♡

わかります!
上の子の時ですが、噛まれた事はなかったけど、歯が当たって痛かったです💦
ウチは娘が夜おっぱい無しでも寝れるようにトレーニングして時間が掛かりましたが1歳8ヶ月で断乳しました💦
断乳するって決めてから断乳後もしばらくはもぅおっぱい飲んでる姿見れないなぁ~って思うと本当に寂しかったです😭
でも、断乳してからはムギューってしてスキンシップ取ってたら寂しい気持ちも段々と和らいできました(*^^*)

• ちゃま

ちゃま

うちも噛まれるというか歯が当たってるのかなぁ?吸うリズムで激痛です😂
    1歳8ヶ月までおっぱいあげれて羨ましいです☺️

断乳考えるだけで寂しいです😭でもその分たくさんスキンシップ取れば良いんですね😊参考になりました✨

• 8月25日
♡せりか♡

噛まれるのでしたら乳頭保護器はどうでしょうか?
少しはマシだと思いますよ♡

• ちゃま

ちゃま

その手もありましたね!
    乳頭保護器買ってみます😊
    それでも耐えられそうになかったら断乳の方向で考えてみます!

• 8月25日

1人目の時もこの時期に噛まれるようになり悩みました!完母だったので、まだ断乳はしたらダメだといわれて必死に耐えました😅
でもミルク飲んでるならおっぱいやめちゃってもいいと思いますよ🤩
ちなみに保護器はそういう目的ではないのでおすすめしないと助産師さんにいわれました。
娘にも今噛まれますがもう慣れちゃって普通にあげてます😅

• ちゃま

ちゃま

噛まれるのかなり激痛ではないですか??もう痛さに耐えられなくて😭💦でもおっぱいやめるのも寂しくてなかなか踏み切れずです😂
    保護器はたしかに痛みを和らげるためのものではないですよね。
    断乳前向きに考えて行こうと思います😊

• 8月26日

退会ユーザー

かなり激痛ですね😵
    でもそんなことでおっぱい辞めたくない気持ちの方が大きくて💦

• 8月26日
ちょこ

私も娘に噛まれるようになり、少し乳房に傷も出来たため9ヶ月の時にやめました。もうおっぱいを吸う姿を見れない…と思うとなかなか踏み切れずにいましたが、噛まれると激痛で激痛で😅離乳食も3回食にしたばかりでしたが、断乳すると驚くほど食べるようになりました!断乳して次の日にはおっぱいを欲しがることもなかったです。授乳回数も1日5回程度に減っていたため、そんなに必要としてなかったようです(笑)母の方がなかなかさよなら出来ずにいただけだな…と思いました(笑)

• ちゃま

ちゃま

返信遅くなりすみません💦
    同じような感じだったのですね!
    うちも離乳食はよく食べてくれるので断乳したらあっさり欲しがらなくなりそうです😂
    なかなかまだ踏み切れないので傷が治ったらまた咥えさせて、噛まれるようなら断乳前向きに考えようと思います😅

• 8月27日
あや

こんにちは!
私も歯が生えてきだした頃から噛まれて断乳も考えましたが、おっぱいLOVE娘なので激痛を我慢して授乳してました。
噛まれた時は「痛い〜!」って言い続けてると一ヶ月経たないくらいで自然と噛むのを辞めてくれたので断乳せずに授乳を継続中!
未だに噛まれまくった右側はかさぶたがあります😥

傷がなかなか治らないので幸せな授乳タイムのはずが苦痛タイムになっちゃいますよね😓

いい方法が見つかるといいですね♫

• ちゃま

ちゃま

返信遅くなりすみません💦
    激痛我慢しながら授乳してたんですね😵すごいです✨
    私もあと1回やってみて、耐えられなさそうなら断乳前向きに考えてみようと思います😊

• 8月27日
ままり。

噛まれるようになって&二人目妊活に向けて断乳しました!

清水琉衣子さんの「赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割」を参考にしました💡
夜間断乳から始め、最初の1週間はギャン泣きされましたが麦茶をあげたり、ひたすら抱っこ。心折れそうでしたが、そのうち抱っこしなくても泣いたらトントンするだけで寝てくれるようになりました😘

私も混合でおっぱいの出はそんなに良くなく、息子もミルク好きだったので良かったのかな?今では離乳食も食べ過ぎな位食べてます。

• ちゃま

ちゃま

二人目妊活なら断乳出来そうですね😊

うちも先日から夜の授乳しなくなりました。

もう少し様子みてから断乳考えてみます

• 8月27日