※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

前駆陣痛の計り方が分からず、お腹が張ってる時や痛みを感じる時にどう測ればいいか教えてください。張って痛みがない時もあるので、ご指導をお願いします。

37週目の初マタです
前駆陣痛の計り方がよくわからなくて
お腹が張ってる時か生理痛のような痛みを感じる時かお腹が張って痛みを感じる時に測るか
たまに張って痛みない時もあって張ってないのに痛みがあってバラバラなので教えてください🙏

コメント

さち

私も前駆陣痛の計り方わからなかったです!
一週間くらいありましたよ!
もう諦めてましたw
陣痛は本当に規則的に来るので、わかります!
私もそれで前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからなくてってママリで相談させてもらいましたが、本陣痛は本当にわかります!
前駆陣痛だなーって思うのは計らなくていいと思います!
あれ?規則的になってない?ってなってから計って大丈夫だと思いますよ(≧∀≦)

• A

A

コメントありがとうございます😊
    今痛みがあるときだけ測ってみたんですけど秒?で痛んで収まって痛んでの繰り返しでもういいやってなりました😅本陣痛は本当にわかるんですか?前駆陣痛より痛みは強く規則的にくるんですか?微弱陣痛ってのもあるの知ってなかなか陣痛だと気づかないみたいでいざきたら本当にわかるんかな?って心配で、質問ばかりですいません🙏

• 8月25日
  • さち

さち

私はわかりました!
    まーた前駆陣痛かい、もう嫌になるわって思ってたんですが、あれ?なんか規則的に痛い、なんかいつもと違うってわかりましたよ。
    計ったら7分くらいだったかな?
    それに私の場合は、その時おしるしもありました。
    これはやばいと思って夜中だったので旦那起こして病院連絡してそしたら来てくれって言われて病院入院しました。

• 8月25日
  • A

A

ほんとうですか!!
    痛いなぁ〜って感じで過ごしてるんですけどそのうち本陣痛に繋がるんですかね😅正直早く陣痛来て欲しいです♥️

• 8月25日
  • さち

さち

そうですよね!!
    陣痛早く来て欲しいって私も思いました!!

私も一週間くらい前駆陣痛毎日続いた時は心折れて。
    痛いのに陣痛に繋がらない疲れたって思って、夜中とかトイレで一人で泣いてましたよ(´;ω;`)

だけど、今から思うと前駆陣痛があったから、急な痛みで痛すぎて陣痛に耐えられないってこともなくて、長い陣痛でも耐えられたし、無事に産みましたよ!

必ず生まれる時には生まれますから!
    辛いし疲れるって思うと思いますが、なんとか乗り切って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

そして、前駆陣痛一週間くらい続いて本陣痛だったので、結構体力持っていかれるので、休める時には休んでくださいね(≧∀≦)

• 8月25日
  • A

A

ありがとうございます😊💓
    辛いかもしれないですけどここを乗り越えれば会えるから頑張ります⭐️
    ありがとうございました😊

• 8月25日
  • さち

さち

私も前駆陣痛なんて意味がない、なんで陣痛に繋がらないのにこんなに長く耐えないといけないんだろうって夜中に泣けてきました。
    でも、本陣痛始まったら、陣痛自体は辛かったですけど、これでやっと会えるって思えて陣痛辛かったですけど嬉しかったですよ!
    前駆陣痛に長く耐えられてたから、陣痛本当に耐えられました!
    これで会えるって思えたら全然いけましたよ!
    呼吸とかも落ち着いて対応できましたし。
    ただ、私、カイセン異常だったみたいで、陣痛長くて自分では痛かったのに、NSTの波形に出ないってトラブルはありましたが、前駆陣痛のおかげで陣痛長くてもいけました!
    前駆陣痛意味ありますし、本陣痛は絶対規則的なのでわかると思います!
    痛みより本当に間隔でわかります!
    どうか可愛い我が子に会えるので、乗り切ってくださいね(≧∀≦)

• 8月25日

退会ユーザー

温かいお言葉ありがとうございます😭念のため病院にもかけてみたら、やっぱりうごいたり、湯船に浸かったりしてお産を進めるしか方法がないとのことなので、旦那とショッピングモールで散歩したりしてきました。
    途中おしるしとオリモノがまた出てきて、お腹の痛みも強くなってきたけど、笑 でもまだ規則的ではなさそうで、、ほんとにこんな前駆陣痛が続くなんて予想外で半ベソかきそうですが、赤ちゃんも頑張ってるんだって思って頑張ります。
    確かにもう24時間以上痛みが続いてるので、ここから本陣痛がきても耐えられるようになんとか乗り切ろうと思います😩
    さちさんも、産まれたばかりで心身ともに大変だと思いますが、応援しています(*^o^*)
    私も早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 8月25日