※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

長いです(T-T)私は両親、父方の祖母が嫌いです!母は人の気持ちがわかり…

どうしようかと悩んでるのですが、同じような悩みがある方ぜひアドバイスお願いします(T-T)ごめんなさい!長いです(T-T)

私は両親、父方の祖母が嫌いです!
母は人の気持ちがわかりません。
・私が子どもの頃、平気で私の友達の悪口を私に言ってく る。「あの子、常識ないよね」のような…
・私が喘息発作を起こして夜間病院に早く連れてってほしいと伝えると「お母さんは風邪引いても大丈夫?すら言ってもらえなかったのに!」と連れてってもらえず、父親にも面倒くさい顔をされ、当時まだ付き合っていた旦那に行ってもらった。その後、私は即入院しましたが、ストレスで吐き気と頭痛で食事が出来なくなってしまったので早めに退院したいと伝えると「お母さん、具合悪いんだけど!今から掃除しなきゃいけないからもう少し入院したら?」と言われ、喧嘩になったのですが、その後そのことを祖母に自分の都合のいいように伝え、祖母から私が「それはわがままだよ!それはいかんよ!」と怒られる←私も良くなかったと思いますが、何故私のみ怒られないといけないか納得いきません
・私の結婚式の時、旦那と義父が泣いた(旦那の家庭は旦那が幼い時に母親を亡くし、男手ひとつで2人の息子を育てました。私は色々思い出すんだろうなと思いました。)ことを「何で泣いてるの?笑。お母さんえ?って思ったんだけど笑笑。それより、お母さんのことお友達綺麗とか言ってた?」と2年経った今でも言ってくる。

父は短気なうえ、色々相談しても「家に愚痴を持ってくるな!」とキレられる。私や母が病気になるとめんどくさいオーラを出され、イライラし始める。泣き止まない娘の面倒を見てくれるのはありがたいが、その内イライラし始める。
祖母に関しては以前質問させて頂いた内容にも書いたのですが、子育てに関して価値観を押し付けてくる、「おばあちゃんはね…」と自慢話が始まる。
特に母親が嫌いでデリカシーないというか人の気持ちがわからない感じなので、娘に会わせたくありません。が、私は一人っ子なので唯一の孫。うーん。皆様はどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

いやー ひとりっ子でも初孫でも 嫌な時はあわせません(´・ω・`;)
向こうからどうしてもと言われたら考えますが そうでない限りこちらから連れて行くことはしません‼︎

• なな

なな

会わせないのが一番ですよね!実の娘が言うのもなんですが、母のデリカシーのなさや、父の短気のせいで娘が嫌な気持ちになるのが本当嫌なんです…
    義父と旦那はおおらかで優しい人なので、ぜひそのように育って欲しいというのもありまして(T-T)

• 8月25日
  • なな

なな

コメントありがとうございます😊

• 8月25日
アロ

うちは、母親だけで祖父母は学生時代に亡くなっているのて、全く状況が違いますが、すみません。。。(TT)
うちは、義母が病気?なのか、変な人で、自分の思い通りにならないと激怒し、外でも発狂することがあります。
旦那側の両親にとっては初孫で、旦那の義兄さん夫婦は子どもの予定はないので、唯一の孫です。
義母は可愛がってくれて、色々なものを娘のために買ってくれますが、絶対に義母には預けません。
文句を言われるのも嫌なので月1くらいは娘を会わせます。
色々してやってるのに、孫すら連れてこないなど、頼んでもないのに色々してきて、こっちがちゃんとお返ししないと、怒ります。。。笑
ななさんの場合は実のご家族なので難しいかもですが、何ヵ月に1度など会わせる回数を決められて、なるべく距離を置かれてはいかがでしょうか?
お話を聞く限り、子どもさんが大きくなったとき、頻繁に会っていると悪い影響受けそうな気がします。
うちも、物心ついてきたら、理由つけて今より会わせないようにしようと思ってますし、何があっても預けないようにしようと思ってます。。(>_<)

• なな

なな

文句言われるの嫌ですよね(T-T)
    いくら孫だからって何かあっては遅いですしね💦
    本当それです!悪影響が出そうなんですよね(T-T)私があげたプレゼントに対して平気で「結局私たちがあげたお小遣いから出たものでしょ」的なことを言える母なので本当孫になんて言うか考えるだけで恐ろしいです!

• 8月25日
  • なな

なな

• 8月25日
おにおん

状況違ってごめんなさい。
私は母しか味方がいないです。
父、姉にはかなり傷つけられられました。連絡は来ますが会いたいも言わないので私も会いたくないので連絡の内容しか返信しません。私も連絡しません。初孫です。泊まりが出来る状態になっても実家は絶対に無理です。

• なな

なな

私も実家無理です(T-T)そこは一緒ですね!私は親は完全無理ですw祖父母は味方にはなってくれるとは思いますが、最終的にお父さんお母さんは大切にしなよになるし、おばあちゃんは色んな人から頼られててね…と自慢話が始まるのでもう行きたくないですね…なので味方は旦那です^ ^

• 8月25日
  • おにおん

おにおん

父は何でも自分が1番最初に知っていないと機嫌悪くなりますし自分の言っていることは何でも正しいと思っている人で父と姉の考えかたはおこちゃまです。
    昔と今は違いますからね😅
    行かなくて良いですよ。
    旦那様にいっぱい頼っちゃいましょう♡

• 8月25日
  • なな

なな

それは大変ですね💦
    子育てで大変なのに周りの大人の相手までしてられないですよね!!

• 8月25日