※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
家族・旦那

なんかイチイチむかつく。家事は一切やらない、てゆーか自分のことすら…

なんかイチイチむかつく。
家事は一切やらない、てゆーか自分のことすらやらない。やるのはトイレ行くのと風呂くらい。あとぜーんぶ私。風呂入ったらタオル下着出す。昼の弁当作って朝のおにぎり作って。朝着る作業着とか用意。持ってく着替え用意。帰ってきたらリュックそのまま。中から汚い服とか弁当箱出して洗って。
座ったら動かないし、空になったらグラス無言で渡してくるし。
なんなの?
自分の用事すら人に押し付けてくるし。
あれ買っといて、ここに電話しといて。
私は召し使いでも秘書でもお前の母親でもないわ!

コメント

ko.

失礼ですが、それはやばいですね…
亭主関白にもほどがあります。
それに奥様は妊婦ですし、これからもっと動くのが大変なのに、そんなことなんてしてられません。臨月からは私は弁当を作るのもやめました。生まれたらもっと大変です。😠そんな大きな子供がもう1人いたら子育てなんてしてられません😫

  • めあり☆

    めあり☆

    ホントにやばいんですよ😥
    お金の管理も全て、家の事はぜーんぶ私任せ😣
    仕事忙しいのもわかるんですけど、少しは助けてくれないと、私ひとりじゃ無理で💦💦
    デカイ息子が手がかかりすぎます😡

    • 8月25日
はるちゃん

私だったらぜーんぶそのままにしちゃいます( 笑 )
1度言って、それでもやらない場合ですが😂

妊婦さんに家政婦みたいなことさせる旦那はいらないでーす⭐️
って思ってしまうのですが、おかしいのかな?笑

  • めあり☆

    めあり☆

    ホントに要らないですよね😡
    イライラします!!

    • 8月25日
まま

大変ですね…💦
簡単なことからやってもらうようにしてはどうですか?自分の着る服くらい自分で出すとか…洗濯物や洗い物は出してあるのしか洗わない、作らないとか😅なくて困ってみないとありがたさがわからないかなぁと。
完全に私の予想ですがお母さんにぜーんぶやってもらってたんですかね💧しない習慣が身についていると、いきなりだと旦那様も戸惑うと思うので少しずつレベルアップしていくとやってくれるかもです。産後のことも考えて今から教えていってください☺️旦那様は大人なんだから、できます!笑

  • めあり☆

    めあり☆

    いい歳こいたジジイなんで、今更治らないと思います!笑
    多分、元嫁が甘やかしたのかと思います笑
    ホントに困ったもんだ😡

    • 8月25日
  • まま

    まま

    うちも旦那2回めです笑
    離婚しまた結婚したいという人ができたのに旦那様…
    私は、子どもの世話はするけどいい大人の世話はしないよ!と宣言?しました笑
    すると何か思うことがあったのか?前よりも家事育児に参加するようになったようです😂

    • 8月25日
  • めあり☆

    めあり☆

    そうなんですね笑
    私もこれからあなたのお世話あんまりできなくなるなーって、しれっと言ってみようかなと思います😆笑
    自然とできなくなるでしょうし😥

    • 8月25日
  • まま

    まま

    そうですね、しれっと😆
    めあり☆さんがストレスなく過ごせますよーに☀️

    • 8月25日
  • めあり☆

    めあり☆

    ありがとうございます😍

    • 8月25日
ティケオリ

うわぁー…w
うちの旦那とそっくりwww
わかるわかるぅってなってしまいました😅
本人の意思がないと変われないと思います😔
私は諦めてしまいましたが😅
私の周り、旦那の周り全員に子供産まれたら双子じゃないのに2人のお世話大変だよぉって言われてました😂
あまりよくないんだろうけど、旦那を成長させることよりも
自分が選んだ人だしとかずっとずっと先に笑い話になるからと自分の気持ちを切り替えました🤗

  • めあり☆

    めあり☆

    私と一緒で(笑)がんばってる方もいらっしゃるんですね😊
    私ももう2年も同棲してたのでお世話は慣れてはいるんですけどね😥
    旦那の用事の電話をかけろってさっき言われて、最強にイライラしました😡
    里帰りしないし、赤ちゃん連れて帰って来た時の家の中が恐怖です笑

    • 8月25日
ティケオリ

わかります!
自分の用事くらい自分で電話しろよってなりますよね😑
私は出産の前後1ヶ月ずつ、計2ヶ月里帰りしてたので帰ったら悲惨なことになってました😅
何も出来ない人だから、頑張って1人で生き延びたんだもんねって無駄に褒めてあげました😂

  • めあり☆

    めあり☆

    そうなんですよ💦それで私めんどくさって思って渋ったら機嫌悪くなるしで、一気に私のストレスmaxに💦笑
    2ヶ月!恐ろしいです😟ただでさえ帰ってくると家の中汚れるのに笑

    • 8月25日
コリラックマ

すごい分かります!
私の旦那も家事なんて一切しないし家事は嫁がやるのが当たり前って考えみたいでそれ言われてすごい腹が立ったのでその考えやめてくれない?って言ったらめっちゃ怒りだし私はさらに腹立ちました😡
それに自分が使ったティッシュはゴミ箱に入れず放置、ティッシュ丸めてゴミ箱に入れようとして入らなかったらそれも放置。
飲んだペットボトルも放置、変えたオムツも放置。
なので結局私が処理
自分で使ったやつぐらい片付けてほしいですよね😡

  • めあり☆

    めあり☆

    うちもゴミやりっぱなしです😡
    すぐそこにゴミ箱あるのに、テーブルの上に置くから、ここ置かないでって言ったらどこに置くのとか言ってるし😡ゴミだからゴミ箱でしょ!って言ったら朝からうるさいとか😅
    自分で出来る事は、やれよって感じですよね💦ゴミ箱に投げて外すのもうちと同じです。生まれてからどうなるか怖いです😣

    • 8月25日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    やっぱすぐ机の上にゴミを置きますよね(´・ω・`)
    ティッシュもしそのまま放置してたらすぐ処理した方がいいですよ!
    赤ちゃんが産まれて寝返りなどで動き回るようになるとすぐ余計に散らかされるので😅
    あんまりストレス溜め込まず少しずつストレス発散してくださいね☺️

    • 8月25日
  • めあり☆

    めあり☆

    同じ感じなんですね🙄💦
    そうですよね、これから先の事考えたら、子供が色々いじったりしちゃいますもんね😥
    ありがとうございます♡お互い無理せずほどほどに頑張りましょうね😍

    • 8月25日