※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカん
子育て・グッズ

夜中に子どもが泣いても、旦那さんは手伝わず、怒ることがあります。自分も疲れているのに、休みの日は何もしない旦那さんにイライラします。

夜中にぐすってギャーギャー泣き、抱っこも嫌がります。暴れたりして手に負えない時があります。

そんな時に限って寝ていた旦那さんが2階から降りてきて、何時やと思ってんねん、布団で寝させろ
何で夜中に洗濯物畳んでんねん、朝やれ、テレビ見てたんやったら出来るやろって怒られました。

自分も悪いと思うのですが、仕事もして、家事もして、子どもが寝てる時にゆっくりしたいな~って思うんですが、ダメなんですかね…

旦那さんは休みの時なんもしません。

疲れます…。

コメント

ママ

ならお前が洗濯たため!いつやってもいいでしょ!やるのは私なんだから!文句ゆうなら私は一切やらない!とドチャギレしてます…
それでも私も悪いというミカんさんいいひとすぎます😭

  • ミカん

    ミカん

    返信遅くなってすみません。

    言い返すと、逆に怒られるんで何も言いません。

    内心思ってますが(;Д;)

    • 8月26日
ぷー

え?ミカんさん全然悪くないですよ!
子供が寝てる時くらい休まないと体が持ちませんよ。

  • ミカん

    ミカん


    返信遅くなってすみません。

    ありがとうございます。

    子どもが寝てるとついついダラダラしてしまいます😭

    • 8月26日
m

ちょっ!
なんていう旦那ですか!!!!!!怒
有り得ない。。。
子供が寝てる時間しか母親は自由な時間がないのに!
そんなん言われたら、旦那分の家事はしません!

  • ミカん

    ミカん


    返信遅くなってすみません。

    言い返すと、もう俺のはやらんでいいとか言う人で、喧嘩にもなるのでいいません。前にも同じようなことがあって1回殴られたのでそれ以降は我慢してます。

    • 8月26日
まゆな

読んでてイラッとしてしまいました(^^;
私は専業主婦なので夜中のぐずりが酷いとドライブに連れて行ってました
でもそれは仕事してないから出来てること
次の日子どもたちが昼寝したら一緒に休めれるから
日中仕事して疲れてるんだから夜くらいは寝かしてあげたいな、って思ったからやってました

でもミカんさんは違いますよね?
仕事してるみたいですし…
それなのにその言い方はちょっと(^^;
人の旦那さんに申し訳ないのですが(^^;
ミカんさんは頑張ってますよ
旦那さんに不満ぶつけたことありますか?
なんだか怖そうですけど(^^;

あんまり言われるなら仕事辞めたいって言ってみるのもいいのかと(^^;
簡単に辞めれないのはわかってますが、そういう方は一度脅し?兼ねて言わないとわからない人多いですかと(^^;
旦那さんがどんな方かわからないので本当に人の意見、という形で聞き流して下さって結構です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • ミカん

    ミカん

    返信遅くなってすみません。

    どうしてもひどい時は自分もドライブに連れて行ってます。

    不満あっても、旦那さんにはあまり言いません。逆に、自分の母やお義母さんに聞いてもらってます😭

    1回だけ仕事やめよーかなって言ったことあります。

    旦那さんは、やめてどこ行くねんて言ってました。働いてほしいみたいですね。

    • 8月26日
まままぁ

うわぁ〜わたしならキレますね( ̄▽ ̄;)
他のかたも言ってるように「お前がやれや!」です。
休日何もしないとか・・やらせていいと思います

人様のだんな様に失礼かもですが、ちょっと有り得ない。

家も今は旦那家事しないですが(でも週一回娘のお弁当作ってくれてます)今年からかなりオーバーワークだから仕方ないのに「家事も育児も1人でしてて稼げるようになってきて・・俺いらないじゃん・・」って冗談めかしてですが言ってきますよ。

  • ミカん

    ミカん


    お前がやれってなるんですが、旦那さんは朝早く帰りが遅いので、朝ごはん作れてないのと、保育園と自分の仕事の時間に合わせて起きるので、申し訳ないなと思うとこです。

    旦那さんは、ほぼ育児にノータッチなので結構大変です。

    週1でもお弁当作ってくれる旦那さん助かりますね(^-^)

    うらやましい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 8月26日