※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘を育てています。来年4月入園を希望し、江戸川区で保活中です。先輩ママから情報を教えてほしいです。篠崎、瑞江、一之江周辺で探しています。

1歳4ヶ月の娘を育てています(^^)

来年4月入園を希望していて保活中です💦

江戸川区は保育園激戦区なのは重々承知の上ですが
保活経験のある先輩ママに区立と私立のオススメや穴場の保育園などの情報がありましたら教えてくださいm(_ _)m

篠崎、瑞江、一之江ら辺で探しています!

宜しくお願い致します(^人^)

コメント

みきはな

上の子の保育園で保活してました。穴場は…正直ありません💧その年によって応募数も違いますし。でも、昨年の応募が多かった🅰から他のところ🅱にして、フタを開けると🅰が入りやすかったりすることもあるみたいです。それはどの地域にもあることかもしれませんが。
先に私立の一次でダメでしたが次は第一希望を区立にしたら入れました!
あとは新しい保育園(認可になったり)がある周りは入りやすかったりするみたいですよ^_^

ぴあす

私も東部地区に住んでいて、去年保活してました。
穴場はないですが、やっぱり駅近は倍率高いと思います💦
あと来年度新設の園もいくつかあるみたいですよ😊
我が家は確実に保育園に入れる為に保育ママを利用してポイント貰って、第一希望の公立保育園に入れました!