※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
ココロ・悩み

携帯いじりながら息子を見ていると育児放棄と言われず、怒られることもある。休みたいけど休めない。

いいよね
自分は携帯いじりながら息子を見たって育児放棄って言われないし。

ジーパンのポケットの中に車のカギ入ってたって、何で確かめなかった?って言われたから怒られるのは私だし。

部屋の片づけしてたってテレビ見て携帯いじってるし
料理したって洗い物までしてくれないし。

なんかゆっくり休みたいのに、休めない。

コメント

ちまちま

疲れますよね💦

男性って 本当に気づかないんですよ…

察しろよ❗️って思うんですけど…

感知能力 欠落してるんじゃない⁉️ってくらい 気づかないんですよ…🤣

なので 言ってやりましょ❓

「片付けしてくれる❓」って

それと デニムに鍵が入ってたのは 自分のせいだから❗️

何で気付かないの❓って言葉は そっくりそのままお返ししてやりましょう‼️

o

私の場合ですが...
平日だと一日の中で少ししか娘の相手してあげれないのに、夫が娘放置で携帯いじったりゲームしてる所見つけたら声のトーンを下げて...

「娘が一人で遊んでるのにパパ相手しないんだー(真顔)」

と、ぼそっと言うと携帯(ゲーム機)投げて娘の相手してくれます...💧

私が掃除機かけてるのにテレビ見てくつろいでたら夫には台拭きさせたり洗濯物畳んでもらったり別の事を任せてます笑
とりあえず私がしたいこと分担させるような形で😅

協力的な夫ならいいのですが...お願いしてもヤダー言う男もいますよね...

あと車の鍵で洗濯しただけで怒るなんて見つかってよかったと思うし、何でキレるんか意味がわかりません😅

夫がポケットから出し忘れてた鍵を洗って怒られたパターンだと私がブチ切れです。
洗濯機壊れるやんか!全部ポケット見てから洗濯する物に入れや!自分も反省しいや!
なんてこっぴどく言いつけますよ〜😤

妻ばかり任せるのはおかしいと思います。

くも

残業毎日で疲労困憊なのは分かるんですが私は外仕事
暑くても寒くても仕事はまぁそれなりですがやり過ごし笑
疲れ度合いは違えど疲れて帰宅します
寝たくなります
夕食は義理母の担当 洗い物はわたし
作ってもらえてシャワーも先に浴びれるし恵まれてますが…
旦那は帰ってきて 疲れたー_(꒪ཀ꒪」∠)_の連呼 流石にストレス
家事も立派な仕事ですよね
俺は完璧って思ってんですかね…
思いやりが足りない( ´∵`)